まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/13(Sun)

自分を愛することを許せるようになっていくと、


こんなに 簡単なことだったのか!?驚くことでしょう。


この愛の感覚に細胞が慣れると


つい「がんばりモード」にクセで入れば


ヒューズが焼けているような イヤな違和感があるのでわかります。


実際、あなたのエネルギー回路はショートして、、「燃え尽き」かけています!


それ以上圧をかけるのはやめましょう。


大丈夫です。みんなに支えてもらいましょう。


そして、あなたもあなたらしくいれば、ふさわしい時に、ふさわしいタイミングでみんなを


サポートしてあげられます。


それは誰もが勝つ(win/win)の関係です。


犠牲からは何も生まれません。


ひとは自分に与えている以上に人には与えられません。


自分の持っている物しか与えられません。


冷蔵庫に入っている分の野菜しか、ひとに分けられません(笑)


自分のポットに入っている分のコーヒーしか、ひとに分けられません。


なのに、優しさはまるで奴隷君主のように、自分にムチうち、「もっと出せ!もっと出せ!だらしのないわたし!」


と搾取するのですか?


誰にもそんな権利はありません、、あなたが「許可する以外は!!」(笑)


ひとつお知らせがあります。


うちにあるものは、必ず外に現れます。


自分を無情に打つのならば、あなたは必ずひとにもいつか、、そうせずにはいられなくなるでしょう。



今日、穏やかに生きるよりも正義の方が大事なのなら、どうぞそうしてください。


しかし、もうそんな生き方にうんざりしているのなら、


どうか今日だけは自分に優しく生きてください。


なぜ目に見えない物は「自分に意地でもあげないのですか?」


ひとにはひとのペースがあります。


ひとが与えすぎているからといって、あなたも燃え尽きる理由には決してなりません。


それは、あなたにももちろん、あなたのペースがあるからです。


それを実感できないのなら、あなたはおそらくひとと不健康に「融合」しています。


あなたは自分の命を取引に使っています。


「わたしが犠牲になるぶんの支払いで、わたしを生かしてよ!」と、、、


しかしあなたが幸せになるのに、ほんとうはひとの承認は必要ありません。


あなたは今すぐ幸せを感じられます。


あなたが許す分。


いくらでも。


その時、誰かが幸せそうなあなたをみて、あなたは幸せそうねえ、と思います。


それが承認です。


承認があって幸せにやっとなれるのではありません。


幸せがあって、それに全てが吸い込まれるように豊かにもたらされるのです。


誰かに認めてほしくてしょうがない時には、自分の信じていることを考え直すほうがいい。


その焦りがどこから来ているのか考え直すのです。


ちゃんと眠りましたか?


栄養のあるものを、体が欲するタイミングでとりましたか?


笑っていますか?


日の光を浴びましたか?


好きなものを見て、触り、感じましたか?それを自分に許しましたか?


楽しみをこころから味わえない時、義務から行っていない自分を


無意識に監視し、咎めている時、、、あなたは完璧主義に毒されています。


完璧主義に効くのはタンポポの花です。


タンポポの花を見つめる時、そこに何を感じますか?


それは、限りない楽天主義、そして大地に深く根ざす力、汚れをものともしないおおらかさ、


そして未来を風に委ねる「信頼」です。


楽しんではいけないような気分に苦しむ時は、タンポポのことを思い出してください。


タンポポにはまったくせっかちさがありません。


不自然に苦しむこともなく、咲ければ咲き、時期が来れば豊かに実を実らせます。


タンポポの心は大地の心です。


たとえ過去にどれほど受け入れられないと感じ、傷を負っていても


今に生きることはいつでも可能だと、この楽天的な花は教えてくれるのです。


そして、心に黄金に輝く太陽を持つことで、愛を表現することができると、知らせてくれるのです。


2014041319585535a.jpg


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

