まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/17(Thu)

発破かけたげる さあカタつけてよ

わりとビビットなことかきます。


殺したいほど憎むことと、


殺したいほど憎んでいるんだなと見る


ことは全く違うということが判明。


あと小さいときの恨みだからってなめちゃいけない。


てか、年月経た分ラスボス級になってるから!(笑)


てか、小さいときの恨みだからって恨みが小さいわけじゃない。


なのに、どうして小さい時に感じたことは大したことじゃないなんて思うんだろう。


それは人がそういうからだろう。


なんて理由だよおい、、(笑)


自分で思うより、はるかに私たちは誰かのいいなりになっている(笑)


そして、理由はもうひとつ、見えるものばかりにこだわるからだ。


可視領域は全電磁波のうちのめちゃめちゃ狭い範囲なのにね。


(350~800nmくらい)


すべてがあるのに。


今日は、ガン見仏陀dayで、


とにかくムッとしたことも無気力もかなしさも見つめてやった。カッとなってやった。(笑)



そしたら、どうも全部ひとつなぎの


『鉄板」みたいになってるのだ。


それを剥がしてみた。


地平線がお好み焼きみたいにごごご、、


って剥がれる想像、、(笑)


それは


『どおせ~わたしのことなんかぁぁ~わかって~くれないでしょおぉぉ~!」


と書いてあった、、(笑)


石の下のダンゴムシ団地をみた気分。


わあこんにちわ、、(笑)


そして、岩の下からなにが出てくるのだ、、


なにが、、!


恨みだった☆てへぺろ☆(笑)



今日は、ちょっとした相手の言い草が、


わたしの小学校時代の紅蓮の弓矢を掘り起こしたのです(笑)


しかし、明らかに不自然な憎しみの業火だったので、


あ、これなんかの恨みを投影しとるわ。



と気づきました。やったね!頭は冷えた!(笑)


わたしは死ぬほど憎んでいたのに、


あろうことか、それを埋めてなかったことにしようとしたので


ずーーっと化石になって残っていたのです、、(笑)


とにかく、小学校の彼女の振る舞いが『適切」かどうかなんてどうでもよい。(笑)


シンプルに『わたしは怒った」ってことこそが重要だったのに、


そこに『彼女にもいろいろあったから」とか『若気の至り」とか


頭で考えてるからこじれたっちゅーねん!!


わたしはおこっとるー!!


がおーー!!


叫びはしなかったけれど(笑)


車で歌ってかなり『成仏」しましたね(笑)


本気歌唱したからね!(笑)


とにかく、恨みは


あれこれ頭で考えてもなんにもならないのです。


恨みは『不発弾」だから


安全なところまで持って行って『爆破!」するのが一番『安全」。(笑)


発破!(笑)


もう、書きなぐってもいい、叫んでもいい、発狂してもいい(笑)


でも、いいか、



書いたものは人に見せるな!叫ぶ時は田舎かカラオケで!発狂しても戻ってこい!!(笑)



もうこれは大いなる自分による自分のためのオンステージ、


自分のためのYAZAWA、I LOVE ME、OK!!なので(笑)



自分のエゴに対応するだけで手一杯なのに、もうお客さんは入れませんよ!(笑)


とりあえず誰かが危ない目にあわない(自分ももちろん)方法を見つけたのにk



だれかにこんな自分でいいのか確認したい抗い難い衝動にかられる時には、



それが恨みをなだめようとする巧みなエゴの戦術なのか、確認してからで。


そんなにひとの顔色を伺っていきていきたいのか、自分に問いただしてからで。



『ああでもない、こうでもない」と


大人ぶって恨んでないふりして


カッコつけても、不発弾、生きてますから!(笑)






やわな生き方を 変えられない限り 限界なんだわ


坊や、イライラするわー♫(^ω^)


「地獄の釜の蓋があく、って要は「自分の中の恨みのフタがあく」ってことやで」


(@おいちゃん)



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

