まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/19(Sat)

きみが本気だからっていつも真っ直ぐ見つめるから

えーーーとね、


昨日ね、


ブチ切れました。(爆笑)


そして、31年間やったことのなかったことをしました。


椅子を け り と ば す!!(笑)


いや、笑いどころだって(笑)


よかった丈夫な椅子で


本の山とカードがズシャアアアアって部屋中にブチ巻かれてね!


はっきり言うとね、


スカっとしたね!


真実のところ、これ、スカッとした!


そして拾った!地道に!(爆笑)


むこうずね打ったけどね!


むこうずね打ったけどね!(笑)



2014041410551961f.jpg


こんなんで


201404191128507fa.jpg


こうさ!


そんなんで ハッピーハッピーカード ぶちまけたけれど、、


あっ、、、


確か カードを切り直すって


『仕切り直し』 の具現化にもなる ってことじゃ、、、



\(^o^)/


と思ったら、 思いがけないサプライズなど届いて


びっくりした夜でありました(笑)


逆に言うと、ぶちまけなかったら 噴火寸前のままだったから


逆に 凪になってよかったんだな、、、


むこうずねが犠牲になられたけどな、、、(笑)


初めてですね。


さすがに椅子を蹴ったのは初めてです(笑)


椅子に謝ったけど(笑)


今週はほんと我慢してねえ、、、、


、、、、、三次元ラストのガンバリですかね?(笑)


なんかこう、


段ボールとか、視覚的にデカイ、でも固くないものを積んで


ブチコワス のが すごく猛烈な怒りの時はいいな、、、(笑)


だって、


これ抑えたら、そりゃ 病気にもなるもん。


なるべく、誰も傷つけない方法で思いっきり発散させるしかないわ。


なんか、


怒りを爆発させたら、誰かが傷つくからダメって、


一生懸命 自分を抑えてきたんだなあ。


健気だなあ。



カワイイなあ。(笑)


理由はあるんですけれどね。


感情的なひとが多かったので。ちいさいころ、まわりに。


でも


もう誰かに感情をぶつけなくても、しっかり発散できるやり方を覚えたから


いいんだよ。


グリーンだよ!(笑)


あーーーーー、



すごく健康的になったきがするっっ!(笑)



やっぱ、


親みたいになりたくないって反発して、


でも同じ問題で苦しんで、


そして、自分のアプローチを見つけて行くっていうのはいいな。


学校で言う「必修科目」なんだよなあ、、、


イヤでも、10年くらいは一緒に鼻付き合わせる仲ですからね、、、


とりあえずいまわかってること


・みんな神なので、当然、本当は自立できるししあわせ。(笑)


ふしあわせごっこなんだよね。


ごっこっていうと、ヅラが取れていらっとするところもあるけれどね。


ひっついてるヅラほど、頭皮と一体化しててズラすと痛いからね(笑)


「僕は勉強ができない」っていう本で、


おじいちゃんがうちは貧乏なんだね、と冗談交じりに言われて


「ふん、貧乏ごっこをしているだけだ」というとこがあるんだけれど、


ここが昔からとても好きです。


そして、


目玉焼きごはんにしながら「貧乏臭いのは大嫌いだ」というのです。(笑)



今日のなんとなく。


「感情の業火に飲まれ、道を見失っていれば


どんな説法も何の役にも立たないでしょう。


感情は、「あなたの人生に対しての向かい合い」の度合いを示してくれるメッセンジャーなのです。


佐川のお兄さんと、小包は違うでしょう?(笑)


なのに、お届けものと配達人を混同してしまうのです。






疲れた時に肉欲を求めるのは


実は、人生があなたに戻ってきてほしいと呼びかけているからです。


あなたは道から外れているのです。


それがいいとか、悪いとかではなく、


藪の中を突き進むほど、回り道になるというそれだけ。


エクスタシーは瞬間的なものという思い違いが蔓延しています。


エクスタシーは永遠の自由です。


それはいつも追い続けるのではなく、


ともにいるはずのものなのです。


エクスタシーから目を背けるほど、人生からも逃げてます


あなた方は大人になる、ということをエクスタシーから逸れること と 思いこんでいますが


ほんとうに それで いいのですか?



あなた方はもっとパワフルな存在なのですよ。


憂いを吹き飛ばしなさい。


絶望を笑いなさい。


悲しみを喜びに変えなさい。


壮大な「ごっこ」は楽しかったですね。


それでは、家に帰りましょう。




目に見える全ての素晴らしいこと、全ての素晴らしいものが、


あなたの中の完璧な鏡像です。


あなたの素晴らしさが鏡に映っているのです。


それを、人生はあらゆる存在と共同創造し、完璧に示してくれます。


そして、あなたの素晴らしさも誰かの完璧さの鏡像なのです。


人生は感謝とともに受け取るものです。


遠慮などせずに。さあ!


全力で(笑)そろそろ、人生からのあいを受け取ってください!!\(^o^)/



おお、、、


なんか、チロさんの文とリンクしたぜ、、、、



それは、終わりなき星のいのちのはじまり、、、




コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

