まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/04/30(Wed)

マジェスティック帰京編〜なにもかもアリエルの采配のおかげで素晴らしい初シーになった、、、そして、、伝説へ(いよいよ夜の♡サプライズに続くよ!)

忘れてへんで!?(笑)


なんか、昨日不意にうちの一眼ちゃん(ソシエ)を充電し終わったら、


サプライズの動画がでてきて。(笑)


おまえ、、、はやく、、、、かけよ、、、という 声ならぬ声を聞いた気がしたので(笑)


っていうか、なぜかいままで書けなかった不思議、、、(笑)


あれですね、こないだはシンドバット見たとこまでですね!


マジでか!(笑)


いったん 帰京編 リンクまとめときますね、、、(笑)


Part1 序章(笑)

札幌駅〜新千歳☆

新千歳〜上空(笑)

上空(笑)〜羽田haaaann!!〜やっと 舞浜行きのバスにのる(笑)

舞浜行きのバス〜 夢の国・シーについた驚きを語るまにょ(笑)

シー到着〜アリエルの 海のおうちにレッツゴー

アリエルの海のおうち〜シンドバッドの冒険



NAGEEEEEEE!!!(爆笑)


なっがっっ!

文、なっがっっっ!(笑)


もう、大長編エッセイのいきほひじゃない!あなかしこ!(?)



で、最終的に たぶんこの5倍書きます。(笑)


なぜなら まだ 一日めだから!内緒だよ!



\(^o^)/ダーリンはぁぁぁやくゥゥゥゥ\(^o^)/書いてぇぇぇ\(^o^)/くれえええ\(^o^)/((注)ELT)


愛が!


つまりすぎ!


だから!


あっがーーーーーい。


いいからはよ進め!(笑)


すまんね!こんなんだから、お時間ある時に ついてきてくんなあ!(笑)


201404302138122e8.jpg


シルブプレ。(笑)


(ねえちゃん!いろいろ いれすぎて煮崩れてる!)





シンドバットを見終わると夕方に差し掛かってきました。


今回は、ほんと卒業旅行シーズンに重なったようで、


乗って見たかった(笑)タワーオブテラーも110分待ち(笑)


ああ、そうだここ、ディズニーやった、、、(笑)


というわけで、

アリエルの計らいで、「ミッキーがドラムを叩くショー」を見ることに。

何度も言いますが、今回


かんっっっぜんに アリエルに任せていたので


なんにもわかっていない、、、イメージ できてないっっ(笑)


しかし、もうあれだ、こりゃ


「映画の前情報を絶対聞かない ブッダ」みたいな状態だと ひらきなお、、、ハラをくくりました。(笑)





「ビッグバンドビート」っていう ショーだったのです。



なんと!TVで出ていたショーの動画を発見!


そうそうこんな感じーーーー♬


これ イケミッキー ですね(なんだそら(笑))♬


アリエル曰く「((なかのひとが)イケメンの時は ほんと イケメンなの♬」とゆうてたからのう。


顔がではなく、技的にイケメンさんだと 素晴らしいんだそうです♬






その前に、、、、


アリエルは中世っぽいところに連れてってくれました♬


そこで、レオナルドダビンチがテーマの アトラクションをしましたーー♬


20140430163530cd8.jpg

201404301635310fb.jpg

20140430163533218.jpg


とにかく ロードオブザリングのお城みたいで、塔の中を


ぐるぐる 階段を上り下りするのがかなり楽しかったんですが、、、


急ぎすぎて、写真がない(笑)


ラプンツェルごっことか したい感じでした(笑)


これも、シチュエーション的にロマンチック爆発してたら 楽しい場所だろうなーーーー!(笑)


実際、影でちょっとキスしたそうなカップルを若干見かけました。


この時間帯でも、、、(笑)


写真が撮ったはずなのにないんですが、


中の惑星の運行計が、トゥームレイダー1で出たやつそっくりで


メッチャ興奮しました、、、!(笑)



アトラクションは謎解きだったんですが、


アリエルが、わたしにぜんぶ見せようと ほんと一生懸命チョッパやで解いてくれました、、、♬


ほんと、今回は おんぶに だっこです(笑)


アリエル、ほんとにありがとうーーーーーー、、、( ̄▽ ̄)//


最後に、地図を置いた石板が喋ったり、光ったり、なかなかオモロかったーーー♬


そうこれ!「レオナルドチャレンジ」!


よかった、写真綺麗なのある(笑)


このトップの女の子の後ろが、トゥームレイダーな機械です♡♡


もうすこし、塔の中にあるので暗いですが、


その分 綺麗に浮かび上がっていて素敵だったーーーーー♬\(^o^)/


映画みたいに、ほんとに「チーーーん、、、チーーーーン、、、」と鳴りながら


ゆっくり 回ってました!


20140430165412d0d.jpg


灯りがすっごい綺麗な細工!


ここは、お船も屋上から、、、お城から(笑)観れるし、ぼうっとするには最高かも♡


20140430163533218.jpg


「ドーーーーーン!」と お山がそばで 噴火しますが、、、(笑)


20140430164924e12.jpg


こんな気分?(笑)


始業ベルはなってないけれど(笑)


ぼちぼち ショーの始まる時間なもので、舞台の ブロードウェイ ミュージックシアターへ移動♬


201404301654140a2.jpg


うーん、アーリーアメリカーーーん♬


201404301654151c4.jpg


ウワサの タワーオブテラー(笑)


すっごい近かったので、撮っておきました(笑)


シアターの中は、すっごく広くて なだらかめな座席がひろがる 映画館っぽい。


そして、


「なんとなく ジャポネスクが混じってる アメリカの古い劇場」っぽい感じがすごく気になって


ずっと アリエルと話していました、、、(笑)


上の動画も シーの劇場の生中継みたいですね。


この横の は、蓮、、、?みたいな絵、見覚えあります( ̄▽ ̄)


というか、この座席、、、あったかくて、、、眠く、、、(笑)


なので、お水をゲットしに行きました♬


可能な限り(一眼も 置いて来るほど(笑))軽量化していたのもあり、


さすがに ペット一本 飲み切ったので、、、


どーしよっかなーーーただの水って、あるのかなー?と思いましたが、、、


お土産屋さんまで行かなくても、目の前に 水飲み場があってよかったーーー(笑)


ただの水、あったーーーーーー(笑)


サポートすっごい感じました♬


レオナルドチャレンジのとこも、ここも、キャストさんの服が可愛かった( ̄▽ ̄)


水 こういうとこから ごくごく飲んでると、なんか、小学生に帰った気持ちになる(笑)


急いで戻ると、全体的に、結構劇場中のみんなが こっくり こっくり来ていました。(笑)


夕方だし、おとうさん おかあさんはもう しょうがない、、、(笑)


でも、ショーが始まった瞬間、みんな、ぱっっちり起床!


それもそうなんだわ。素晴らしいショーでしたよ!!\(^o^)/


アリエル イチオシなだけあって☆


マジ、ミッキー イケてました♬(笑)


そうーーー抽選になることもあるらしいのに、今回は ラッキーなことにすんなり 抽選なしで見ることができました♬


これも、アリエルの計画的なサポートのおかげっす、、、


ってか、2時半くらいに落ちあって、今、5時くらい、、、


この短時間で、何個もしっかり楽しめました、、、アリエル、マジすげえ。


ほんと、ありがとうねーーーーー!!


あと、ピアノの上のしつらえのステージで、 にゃんこと ドナルドの彼女が 可愛い感じでしたーーーー♬\(^o^)/


虹色に鍵盤が光って、なんだかとっても懐かしい気持ちになりました♬


なんていうか、「インザムード」のころの雰囲気なショーで、


すごーく、すごーく「ああ、いつかみたこれが!アレが!」みたいな 懐かしい気持ちに、、、



だって、なかなか生でこういうショーは見れないもんねーーー!


プロの技が凄かったなーーーーー♬タップダンスとか、、、おじさんたちの 生バンドも素晴らしかった、、、、♬


最後にスライディングして締めるのが なんだかとっても好きです(笑)


さて、終わるとかなりいい感じの雰囲気に、夜の帳が、、、


2014043016541690d.jpg


あれがミラコスタだよ、、、

2014043017100307f.jpg


シーの中から見えるんだねえ。


運河沿いを出口の方へ歩いているんですが、


もう、多分パレード待ちの女の子達がレンガに 続々と 座っていました、、、☆


201404301710045ba.jpg


おお地球!ぶれた!(笑)


20140430171006690.jpg


このランプ マカバーーーー可愛い♡


ランプばっか撮ってますね(笑)



20140430171009e99.jpg


イケミッキーの 魔法の帽子、、、と思うと、感激も ひとしお(笑)


実物はもっともっと美しいです♬


わたしがお土産を頼まれていたので、最後に出口の近くにあるお店に行くことに。


その途中で、光り物の屋台(笑)発見。


ふと思いました。


「これ、エナさんにプレゼントしたら盛り上がるんじゃないかな、、、」


アリエルと相談して、エナブルー(笑)なペンダントを購入しましたーーー♬


魔法の帽子の色と一緒だよ!(^ω^)


点灯させるのが楽しみだーーー♬


そして、わりと急いでお土産を買い(キャストさんのドレス 可愛かった、、、←そこ!?)


ついに、魔法の国としばしのお別れ。


このあと一大イベントが待ってますから、、、、(笑)


シーから出るというのに、むしろドキドキが 上がってきたよ!(笑)\(^o^)/


なんかもう なんて お幸せ様な 境遇、、、☆だなあーーーー♬(笑)


ありがたい、、、、♬


20140430171007d5b.jpg


ありがとうシー!またくるよ!(^ω^)




と。

ここで、実はハプニング発生。


「ロッカーに荷物を入れた」のですが、


2人の中で ロッカーのある駅に食い違いがあり、、、


なんと、わりと時間がタイトなのに


一駅歩くことにーーーー!!。・゜・(ノД`)・゜・。


わーーん!アリエル ごめんよーーーーー!


液状化がすごくて、夜道がぐねぐねです。


そのせいではないんですが


20140430172002c94.jpg


翼よ、、、あれが 舞浜の灯火だ、、、(笑)


航空写真!?ってくらいブレてる(笑)


20140430172000cdb.jpg


ディズニーランドホテルも ブレてる(笑)


歩きながら撮ってるからしょうがない、、、(笑)


201404301720030ea.jpg

201404301720048ab.jpg


これは、帝国・舞浜駅(笑)ランド側の入り口。


すんごい デッカいゲートに、


「IMAJINATION & MAGIC」と 書いてあります(^ω^)♬


うわーーーーー♬
コレっっ 素敵ーーーーーー♡


着いた時は、このゲートじゃなくて

バスから降りて、地上をテケテケ歩いて行ったので


気づかなかったんだ。


うわーーーーー素敵だなーーーーー♬


撮っているけれど これ、ちょう 早足です。競歩で、高速バックして撮ってる。(笑)


ちょっと向こうに、通勤で使う


舞浜駅の実直な感じの駅があって、


手前が ファンタジアな モノレール駅♬(笑)


なんか、すんげえ平行宇宙感じました(笑)


東京の、こうやって なんでも重ねちゃう感じがスゴーーーーク!好きなので もうワクワク(笑)


こんなニッチなとこから、、、(笑)


しかし、時間はケツカッチンです、、、(笑)


チロさんとの待ち合わせに遅れるッッッ!!


ほんとにねえ、列車でも 半分持ってくれて、、、


連絡も 一生懸命してくれて、、、


アリエル、、、ほんま、、、ありがとうさん、、、。・゜・(ノД`)・゜・。


しかし、東京の連結って凄いですね。精緻さ、世界一じゃないのか。


アプリで読んだとおりに列車が来てくれるのがまず感動です。(笑)


札幌は、地下鉄が一番ラッシュの時で 5分で来るかな?


でもほら、乗り継ぎ そんなに ぴゅ!ぴ!って 東京みたいに 細かく乗り換えないから、


(3本だしのう、地下鉄も)


もう、すごいなあ、、、、東京、、、、(笑)


チロさんと待ち合わせしてる 銀座までは歩きも入れたら 30分以上かかるのですが、


それを考えてなかった(なんでだよ) アリエル その節は ホンマ、ごめーーーんっっ(; ̄O ̄)


ちょっと、、、あーーーーーららららら、、、な 時刻に


でも ちょうど混み始める時間なのに、2人ちゃんと座れました♬


やっぱり サポート来てたんだなーーーー♬


大雪予報、、、?ってくらい 穏やかな 2月の陽気でした♬


しかも、薄曇りで 暑すぎず、、、


歩き回っていたので、ほんと助かりまっした♬


そして、ムートンっぽい靴だったので、


雨が降らなくって ほーーーーんと よかったーーーー!


濡れずに、寒い思いもほとんどせずに、列車で座って東京に移動することができました♬


みんな、サポートありがとうーーーーーーーー!


そして、やっぱり時間はカッチカチやでえ!これぇ!って カンジになって、、、


いました。(笑)



ぜんぶ押しているので お店に最終的に到着する時間も


遅れそう、、、(笑)


とにかく、エナさんといるかもしれないけれど、天音さんにメール。


チロさんにもメール。


なんか、最初も最後も遅れ、、、ほんと、アリエルにはすまんかった、、、


大丈夫かなあ、、、

状況上(笑)返信は天音さんは難しいかな、、、


お店の入り口で 鉢合わせだけはしないように したいっっ、、、!(笑)


チロさんとあまり迷わず会えるかなあ?初対面だけど 探さないかな、、、?


とかとか、、、


疲れも出て来て、ちょっと 2人でモヤりました、、、(笑)


が、もう、、、はっきり言って、今、なにもできることはない、、、(笑)


とにかく、うまくいくように サポート お願いしよう、、、(笑)


と、ハラをくくって(笑)


半分だけ残してた ソイジョイとかむしゃむしゃ食って(笑)


荷物を再度持つチャクラを練ることにしました。(笑)


2014043022063335b.jpg


舞浜駅のコインロッカーの鍵♬


8190♬


イヤサカ 宇宙の愛&しっかり向き合ってクリアーしなさいね♬ ナンバー♬


そうだね、、、


かっぱっぱ♬かっぱっぱ♬


ホットヌードル かっぱっぱ、、、♬


なんじゃ その曲(笑)


つーか、列車降りてから


日本橋三越にいく道もよくわかっていなかったのです(笑)


しかし、、、!


アリエルが 列車の間にスマホで調べて、 ばっちりガイドしてくれましたーーー♬


アリエル、ほんとなにからなにまで ありがとうーーーー!。・゜・(ノД`)・゜・。


モノレールから、舞浜駅の列車に乗り継ぐと、ほとんど一本で銀座に着くことができました。


そう、今回は銀座の「MAHALO」というお店にいくから。


サプライズだから。(キラリ)


ミッションがインプッシブルなきぶんですねっ(笑)


東京入りする前に、チロさんとメールでやりとりし、


銀座の待ち合わせ、、、わっかんねえ、、、


三越でいいっすか?というざっくりした(笑)提案をウケてくれた


チロさん、、、(笑)


なんとなく、文の印象から姿を想像はしているんだが、これで合っているんだろうか、、、?


そして、小走りで地下を走っている時、その時私たちは気づいた!


お互いの特徴 教えてねェェェェェ!!(爆笑)



シマッタァァァァァァァ!!(笑)UKATUゥゥゥゥゥゥ!!(笑)


\(^o^)/アー〜〜〜〜らららららら


ヤヴァイ!ライオンの前にたどり着いたけれど、、、!とにかく「こういうものです」って


一言くらいかいとかねえと!!


ええと、なんだ!なんだ、、、、カチカチ(打つ音)


「黒いダウン着てます」


、、、、、



いっぱい居るゥゥゥゥゥゥ!!!(メメタア)


\(^o^)/\(^o^)/


黒い起毛のダウンを、、、、わっかりづれェェェェェ!夜、わっかりづれーーーーー!(笑)


誕生日シールそうだ、つけ、、、わりかし小さい〜〜〜〜〜!!(笑)


くそう、どうしたらいいんだ、僕等は、、、なんて無力n、、、


さすが東京、この時間の三越にも 待ち合わせの人がたくさん、、、


たくさん、、、


ん?


ひょっとして、、、


ライオンの前にいた、パンフレットを抱えた小柄な方に。


あの チロさんですか??


当たったーーーーーーぁぁぁぁ!



ははハレルウヤァァァァァ!!(笑)


かくして、めでたく?チロさんとなんとか 落ち合うことができたのでした!ヤッタネ!


これであとはMAHALOにブッコミかけるだけさ!


時間が オセオセなので 三人とも、初対面ながら全力競歩で進みます(笑)


夜を駆ける女子、、、(笑)


というか、前回の東京の記憶がアイマイだったので


確証が持てなかったんですが、


日本橋三越、やっぱり一回きたことありました。


というか、


隣の お酢バーで力尽きた旅人に お酢ココアがふるまわれたのでしたね、、、(笑)


去年の エルミタージュの時だね〜♬(笑)


一年 早いねーーー(笑)


このエルミタージュで 初めてアリエルと会ったことを考えると とっても感慨深いZE、、、


そしてその三越のそばを みんなで歩くとは、、、


人生って ほんと先がわからないから 面白い♬


チロさん、ここ気になってたんですね♬(^ω^)


けっこうおいしいんだよ♬(笑)


東銀座の駅にも近いので、歌舞伎座も アインソフも見えました。なつかしいーーーー(笑)


ガンバッテ 行ったなーーーー(笑)


そんなんで お話ししながら競歩で(笑)


とうとう MAHALOに到着!!


アリエル、ありがとうーーーーー!


角にあるのでわかりやすくってよかったーーーー!


えーー、ここまで競歩で来てるので、写真がほとんどなくって残念、、、(笑)


しかし!


もちろん、お店に入ってからは、ありますよっっ!(笑)


やーーーっとたどりついたーーーー!


次回は、マジェスティ東京の大イベント


エナさんの誕生日を蝶のように舞い、蜂のように祝福サプライズするんだZE


ーその時 銀座とか天界とかが動いたー


をお送りします♬(笑)



天音さんとみんなが 時を動かして(笑)


まだ エナさん&天音さん 到着前に お店に入ることができましたーーーー!ツイテルーーーー♬


さあ、支度だ!

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

