まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/05/01(Thu)

風と空と、、、

感情を 感じ切るとか 抱きしめる というと


ぎゃーーーーかなしいーーーー!



みたいな感じで こう


悟空ーーーー!どーーーーっん!みたいに ピッコロさんみたいに爆発する。(笑)


それでいいときもあるんだけれど、


「わたしはこう感じっているの!だからいいでしょ!」みったいな感じで


感情に しがみつき始めたら 本末転倒なのだ(笑)


それは、感覚でわかる。


わたしが〜している!」と ぎゅっとした感覚があったら、


それは エゴちゃんの 妄想、、、(笑)


わたし〜生きてる〜ららら〜!なら 魂(笑)


そもそも、そういうふうに喜びいっぱいだと、実は


「自分」って感覚が 薄くなるはずなのよね。


体育座りして 力みながら


「うれしい!楽しい!大好き!」っていうのは 似合わないよね(笑)


ヤッタ!とか そういう瞬間的な感じならあるかもしんないけれど、


それがずっとっていうのは、やっぱなんかヘン。


感じ切るっていうのを、一生懸命(笑)やって、


なぜかちっとも楽にならなかっtsので、


おかしいなと思ってたら やっぱ おかしかった。(笑)


感情は ボールみたいなもので


しっかりとる、


そして、シュッと投げると 楽だよね(笑)


とらないと 投げれないし


投げないと 当然 たまってって重くなる(笑)


つまり、感情はキャッチボールで


わたしが存在する いいわけじゃ ないのだ。(笑)


そもそも 別に いいわけいらなくね?


存在してるのに(笑)



だからそれは何かっていうと、、、


わたしが人生の舵を握っているんだ!って言いたいんだよね。


それをいうのは


エゴでしょ、、、☆(笑)


わたしの!わーーーたーーしのーーー!ってじたばたする子供に近いので、、、(笑)


わたしのいのちp!わたしのもの!わたしのいえ!わたしの 誰々(笑)


でもさ、


一度だってそんなことあったのかな?


そもそも人生に現れるものは 全部 自分なんだけれど、、、(笑)


って思うと、


わたしの、って思うと、まやかしに包まれちゃうんだよね。


喋る時に面倒だから、わたしって 書くけれど、、、


わたしが〜している!って思うと、


たぶん、なにか大きいものから切り離されちゃう。


この間、


なんか、急に「そうじゃん」って 思ったのだ。(笑)


そしたら、


昨日の 七福神だったのだ。(笑)


fc2blog_20140501003706e69.jpg


こだわりを捨てろよ、、、って 葉も言ってたしなあ、、、(笑)


あーーーー、コーヒー美味ーーーーーい(笑)


「I am a one with wind and sky」っていう歌詞が


「let it go」で 大好き(^ω^)


「わたしは 大いなる ひとつの わたし。そして、風と空と共にあるもの。」




昨日のハッピーカードは


クリアークオーツ♬
なんと仲良しは 雪の精霊ーーーー♬


2014050108174408a.jpg


エルサーーーー♡

201405010817425da.jpg


雪と 氷の女王だから あってるよね♬(笑)


今日は


20140501081756f5e.jpg


猿ファーーーー!サルファー(笑)


仲良しは シェイプシフター♬

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

