まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/05/10(Sat)

PLEASE、don't have to be so humble.

すごい、記事タイトルだけ勝手にあがった(笑)





誰かに、あなたってほんと至らない、未熟といわれたら とてもかなしいはずなのに


どうして 自分自身には 遠慮なく言うんだろう。


一合目を上がる人は


九合目にいるひとより ちっぽけでがんばりがたりないの?


違うでしょ?


あのひとは立派、あのひとは素晴らしい、


だから自分はすばらしくない、なんて


お願いだからいいわけに使わないで、、、


どうして、そんなに自分はちっぽけだと思うの?


それが どれほど自分を辱めることか


わかっているの?


うちにあらわれることは


外にも現れるから


かならず、あなたを平手で打つ人があらわれる。


その手は自分が打ったもの。


いいじゃない。ほかのひとより お料理ができなくっても。


いいじゃない。別に。


立派なおかあさんじゃなくったって。


立派な芸術家じゃなくったって。


立派な女性じゃなくて


立派なおとこじゃなくても


しあわせな のびのびとしたあなたならそれでいいじゃない。


キリキリ ぜんまいみたいに 頭を「ダメなわたし」って締め付けても


頭が 痛くなるだけだよ?


あ、それとも 気持ちいいの?(笑)


おしん☆プレイ?(笑)


ええ?だって 楽しんで体験してるんでしょ??


え、違う、真剣、、、に?やってる?邪魔しないで、、?ああ、そう、、、、(笑)



どうか、一日だけでもいいから、



その厳しさを、「自分にかける言葉を監視する」実験に 使って欲しい。



自分が、どれほど自分をあなどっているか、唖然とするかもしれないよ。


あと、こどもは


おかあさんが しあわせで満たされていて 笑顔を自分に向けてくれることが 大切で


他のことは だいたい どうでもいい


神様みたいに 寛容だから


大丈夫(笑)


ねえ、だって、自分が子供の時 そうじゃなかった?


自分を自分で監視ごっこするのはもうやめて


今日も 元気に あそぼう!\(^o^)/




自分が ちっぽけだと思い込んでると


ほんとにエネルギーが ぎゅっとちぢこまっちゃって


「ちっぽけな自分」を 見事に 具現化しちゃうから


気をつけてね(笑)!


ワンダフルでしょ?(笑)





昔の絵が


なんか、きゅうくつそうだなと


見返すと思うのです。


うまくかこうって 力んでるから


逆に うまく線に乗れてない(笑)


がんばりが笑える(笑)


でも愛おしいね(笑)


なんか、


「自分にならないで、自分を表現する」っていう


謎ゲー(笑)をしてきたような、、、(笑)


まあいいや、


それもほら、3次元ジョーク、3次元ジョーク。(笑)


これ、はやらそっと。自分の中で。(笑)


鬼灯様で、アヌビスさんがゆってたセリフのパロです(笑)


自分が絵を書いてきてよかったなあと思うのは


絵だと 自分が一目瞭然だから、、、(笑)


もう、脱いじゃってるどころか


解剖状態だから!ターヘル アナトミア!(笑)


なんでもいいから、自分を表現したものは、とっておくといいのかもね。


まあ、みたらこーろーせーよーーーー!みたいな 感じになるけどね(笑)


怖えっつってんだろうがーーーー!って なっちゃうよね(笑)


ゾンビーーーー(笑)みたいなもんだよね(笑)


まあ、それも多次元からしたら愛おしい一幕だよね(笑)


3次元ジョーク、3次元ジョーク。(笑)



世界を癒したいと思っていたけれど、


それは自分が癒されたいと思っていたから、、、


ヒロさんの言葉、染みたぜェェ、、、(笑)



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

