まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/05/11(Sun)

前半は ちょう私的なつぶやき&後半は さくら!

帰ってきて、、、冒険して、、ねむい、、、(笑)まにこです(笑)


自転車で10kmくらいはまわったから、、、



でも今日は書きたいから各賛美、、、(笑)拡散なのね(笑)



おとといか。


なんか、


let it be(イディナの)をかけると、もう自動的に創造モードにはいって とまらない(笑)状態に、、、


昨日は 7時、、、すぎ?に


let it go を掛けた瞬間 書き始め


一曲リピートにしていたので


きづいたら 10時くらいまでぶっ通し書いていましたっっ(笑)


さすがに 10時近くなったら 集中力が切れてうまくかけなくなってきたんだけど、、、


時計を見てビビる夜(笑)


その前の日もとまらんくて(笑)


ハチクロの、はぐちゃん状態ですね(笑)


うちには、こつこつ醸造してきた(笑) ひとたちが(=いわゆる オリキャラ)10人ほどいるんだけれど、、、


いつも、そのとき夢中なひとばっかり掘っちゃって


庭が 穴だらけになる(笑)のが常だったのに、、、


let it go かけながら


ふっと、思いついた絵を書いて そんで


お、、、お前、、、そういうやつだったのか、、、!っていう 超私的な(笑)大発見があって、


そっから、


元の設定を乗せると


どうもうまく起動しないっていうか、


おもい。


じ、、、自分で考えてきた設定より、この なーんも考えてない感じの絵、ずっといい、、、!(爆笑)


ってか、いけめんだった、、、、!(爆笑)


という、なんか全然伝わりませんが(笑)


自分的にちょうカタストロフがあって


すっごく気持ちがよかったんですね。


エクスタシー(笑)


エクスタシーって、つまり、


部屋のほこりみたいに すこしづつ積み重なっている


思い込んでる自分のワクを ぶっこわしたーーーい!


っていう エネルギーの上昇のことなんじゃないかなーー。



わたしも エネルギー変えてきてるのに


そりゃ うちのひとたちも 変わりますわーーー


って コトだったんだーーー(笑)


こうやって、疲れるまで掘りまくるんじゃなくって(笑)


なんとなく、気づきの中で かるく


いろいろ 耕していけたら


いつか ワンピースみたいに


素敵なデッカい庭になったらいいなあ、と


夢を抱いています(笑)


いっぱいいろんなひとがいる世界って書くの憧れます(^ω^)


なんていうか、うまく伝わらないんすけど(笑)


要は、にわのひとの思いがけないイケメンさにびっくりしたってだけなんすけど(笑)


あーーーあーーーーいっちゃったーーーー(笑)


息子が恋人状態の おかあさんと かわんないよーーーーーっっ(笑)


はーーーーーーーーーーー、、、、、、、


ま、いっか。(笑)


やっと、自分のカッコワルイ所を受け入れたような清々しさもあるこれ(笑)


とにかく、庭がスッキリしました。(笑)


自分の中の庭が、、、、


あと、うちのひとが、大好きだなあって(笑)


あれですね、ぴぐ、、、ぷぐまりおん おもっくそ間違えてる(笑)


でも、たとえば料理とかには 顔がないからはっきりわからないだけで


自分の想像したものは 絶対 愛おしいんだと思うよーーー\(^o^)/


顔がつくと より はっきりしちゃって笑えるけれどね(笑)


昔はやだなー〜〜〜って思ってたけれど、


今は、いいじゃん、自分が可愛くても、と思えます、、、(笑)


要は つくったひとたちに 執着してるって 認めたくなかったのね、、、笑)


でも、自分の庭のひとたちって、


全員自分であって、全員 自分ではないですよね。


これが二極性ってやつなのか。面白いなあ。


なんか、そんなことしてる間に 男追っかけなよ!って


よく言われましたが(笑)


なんで 二つにひとつなのかなあって(笑)


自分を追っかけながら、おとこも追っかければいいんじゃねえの?


って、よく思ってたけれど、


要は、三次元も楽しみなよ!って 言いたかったのね、、、


テキトーにはねつけてて ゴメンね (笑)


娘が オッさんオーラ全開だったら そりゃ 不安になるよねっっ(笑)


あと、めっちゃ 息子に執着するオバチャンな部分なんかないって強がってごめんね、わたし。(笑)



娘大好きvよめにやらぬぞ!な おとっつあんなとこは 全快なんだけどね(笑)



なので、描いてる時のわたしは 最高にオッさんっぽいです(笑)


もうちょっとさあ、、、たおやかな はたおりひめ みたいに 創作したいんだけど、、、


それは やっぱ 幻想なの?にいちゃん、それははかない夢なの??


インナーオッさんと インナーオバチャンの 前では、、、(笑)


いやだなあ、、、そんな インナー存在、、、(笑)


なんかさあ、、、この場合のインナーって


下着みたいだよねえ、、 風情が、、、、(笑)



入り込んで立ち読みしてるわたしも 最高におっかない顔をしてます(笑)


せめて …せめて こどものような顔で描きたい、、、、(笑)


おんなのこだもの(自分で考えた瞬間吹いたwww)!



あと、今回わかったのは


可愛がらないのも 可愛がりすぎるのも 両方「 過度 」だなあって(笑)


可愛がりすぎると 旅に出せないし


可愛がっていないと 手をかけないし


中庸だなって。


自分で生み出したものは、なんでも。



なんか このブログ史上 最高に私的なつぶやきでゴメンね(笑)




それが関係してるのか、なんなのか


球体関節人形 やっぱりつくりたいなあと再燃しました(笑)


あ、 ぷぐまりおん?(笑)


実はお人形つくるのは大好きです。


ってゆっても、いままで ダイソーの二頭身の関節人形(そんなスグレモノがあっtsのだ!)の


カスタムだけだけど、


すごーーーく楽しかったので


今度は お人形さんをしっかりつくりたい♬


レジンを探していたら、


なぜか球体関節人形の本があって(笑)


樹脂仲間のウレタンは、フィギュアの材料だからね。


あとで気づいたけど、、、(笑)


なぜか、急に消しゴムが部屋から消えて、、、(爆笑)


記憶から消えたのか(笑)よくわからんけれど、


とにかく消しゴムがないと困るので、


月光荘のよく消える消しゴムが欲しくって、


(モノでいいのに なぜかその時はそう思った)


セントラルにいったら、


あ、ついでに レジンも見ればいいじゃんてひらめいて(笑)


探したら、本があったという、、、


導かれてますね(笑)


ただ引き寄せられるままに!ズダン♬(月下か!ガッくんか!)


本読んだら、なんか


紙粘土と 骨(関節つなぐ用)と パーツでできちゃうみたいじゃない!スンゲエ!


ヤバーーーイ(笑)!(おもしろそうという意味)


やっぱり


二次元を立体化する アニーちゃん 復活か?(笑)


魔法学校時代は、なんか、そんな能力を使っていたみたい☆


(エルミタージュで、みんなで 魔法学校時代の感じを思い出したのが 面白かったな〜♬)


魔法使いになる!が 夢だっtsんだけれど


どうやら


「魔法を思い出す」が 正解みたいだぞ(笑)



今日のつぶやき長いね(笑)


でも、どうしても描いておきたかったので


読んでくれたひと、ありがとう(^ω^)♡






おんなじlet it goでも、エンディングに流れるデミのは もう少し「出かけよう!」(^ω^)という


ポップ、ワクワクした感じに。


もう、イディナのほうは、「創造する!!」って感じに(笑)!!


歌にも、クリスタルのように 魂がひとつひとつあるという記事を読みましたが、


ひとが愛を注いだものなら


いのちが宿るのも、そりゃそうやね、、、


この曲、はっきり魂を感じる曲ですね。


たくさん練習しなくてはいけない難しい曲だけれど、


まったく難しくないように歌いたい


と、最初にこの曲でイディナは感じたそうです。



なんか、うまくいえないけど、ぱねえ。(笑)




実はこないだ、


ナンバープレートメッセージを、数霊できっちり読んでみたんすわあ。


そしたら、


「日本は凛として、舵を切って変容して行きますよ」………


という、めっちゃ清々しいメッセージでびっくり(笑)


こう、破壊的な感じではなくて、


もっと、決然としてすっと、すすう、、、ってかんじで。


日本中でれりご、れりごとはやっているのも


まるで 神社のおはやしのようで、なんだかワクワク\(^o^)/してる!


今日です♬


201405110951496aa.jpg


お花さんのブログ読んでいたら、朝のホットケーキも お花♬(笑)


ヨーグルトがなくって、カルピス入れたら、酸味がよりさわやかにきいて、スキッとした味が


いい感じ♡\(^o^)/






ところで天音さんブログによると


8日は 拡散美♡だったそうで♬



今、変換したら 各賛美ともでました♬


\(^o^)/


なんて素晴らしい日だったのー♬


そんな日に、会社でドライブに出かけてました〜〜♡(笑)


桜を見に!





2014051109514395a.jpg


20140511095146b4d.jpg


奥のほうが暗くなったけれど 綺麗ーーーーー!


201405110951453fd.jpg


蕗も♡


ここ、妖精さんがいそうな場所♬


2014051109514845a.jpg


もちろん ブレスにチャージ♡


山の中なので、空気がいい!


みんな、帰りたくな〜いっっと 嬉しそうでした(笑)


201405111011387bd.jpg


素晴らしい、、、、(^ω^)


2014051110113956e.jpg


蕗のとうが咲いてる(^ω^)


山の中の公園だからか、いきなり 松がうわってたりして


自由で面白かったです(^ω^)(笑)


20140511101140683.jpg


この苔、触ったらパサパサして気持ちよかった。


20140511101143084.jpg


なぜか、桜の中に唐突に水仙が出ています(笑)


ほんと、山の中に桜の広場をつくった、という感じが素朴でグウーーーー♬


20140511213732e3d.jpg



となりの丘の温泉に、昼ごはんを食べに行きました(^ω^)


イケ麺、、、、(笑)


なんか、ここはネーミングセンスに光るものがありました(笑)


201405112137336f4.jpg


美唄名物、鳥もつ。


鳥もつが好きなので、注文してみた鳥もつカレー、量がいっぱい♡


ここのウェイターのお兄さんは、名前に「虹」が入っていました♬(≧∇≦)


あと、ウェイターさんがギャルソンエプロンの似合う、


シュッとしたイケメソばかりなのも なんとなく気になりました(笑)


温泉地なのに、、いや、、、温泉地だから、か、、、?(笑)


感じのいいところでした♬\(^o^)/



20140511213738c17.jpg


テーブルクロスが鮮やかなカッパカラーですね(笑)


ショッカー「薬味も食べてね!」(笑)


ちなみに、苦手なわさびのみ食べないで置いといたら


ショッカーは「わさびも 食べてよ、、、」とさみしげでした(笑)


カレーなのに薬味を食べているのは、一緒に行った人たちの


そばを食べているからです(笑)


201405112137364e6.jpg


グリーンボール、、、かっぱの ドラゴンボールかな、、?(笑


七つ集めたら、かっぱパパのドラゴン、神龍じゃなくて、神カッパがでて来てくれるんでしょうか、、、(笑)


「おれに触ると怪我するぜ、、、」


20140511213735769.jpg


グリーンボールのダンボールがあったから(笑)


何回みんなの願いが叶うねん、と思ったら


お金のたまる飴 が売ってました(笑)


20140511215411ccf.jpg


説明の最後wwwwww


あ、もつカレーは とにかくめっちゃ具が多くてお腹パンパンになりました(笑)


すごいサービス精神、、、


ルーが おいしいルーでした♬


20140511215412918.jpg



そのあと、美唄のひとイチオシの アルテピアッツア に行ってきました♬


すげえアーティスティックな広場が急に。


20140511215417b48.jpg



すいません。美唄ナメテマシタ。


芸術の森みたいだな、、、、!


20140511215414a84.jpg


うおおおおおおカッコええェェェェ!!!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



20140511215416610.jpg


81年に廃校になった、、、は、81年!?


小学校。に、もとから併設されている幼稚園部分は、


そのまま 今も継続して使われているそうです♬


えーーー、ってことは 今もこどもがいるんだ、、、!スゲえ保存状態の良さっっ


今の建物は、昭和24年ごろからかな?


昔の写真は、廃校になった小学校部分が写っていました。


しっかし、、、


ひとがいるので、建物はとっても古いけれどイキイキしていて、う、美しい、、、!!


土壁と木の壁がヤバイ美しさを醸しだしていますっっ(やばいのはわたしのテンション(笑))


ここにかようとかヨダレものですっっ(笑)


外に、美しいらせんの外階段がついてました♬


上は、ここの事務所として使っているみたいでした。


20140511222440df7.jpg


美しすぎます、、、

20140511222443e7d.jpg


この場にいると、家の、これはもう、、、すごいハーモニー。


アンティークのチェロの中にいるみたい。


セロ弾きのゴーシュに出るねずみのこの気分です。


安田さんという彫刻家の方が、ふるさとの美唄に来た時、


ここに通う子供達を見て、


この子達の心が広げられる場所を作ろう、と ここを作ったんだそうです♬


すんごい 居心地のいい場所です♬


20140511222445096.jpg


この池の石、やっぱり大理石だったっっ∑(゚Д゚)


すべすべしてきもちがよかった。


あと、石を投げてはいけません。


2014051122310663c.jpg


こんなに美しい池。


20140511222441a1d.jpg


不思議な鉄塔。


………かっぱ色、、、(笑)


かっぱの導きで、今日ここに無事に来れたのかな?(笑)


20140511223107955.jpg



この美しさ、、、、(^ω^)


ヤバすぎます。


これてよかった。


201405112231097c3.jpg


丘をのぼると、素敵なとこに出ました。


写真に入り切らないけれど、


全体は もっと素敵です。



とりあえず、また来たら ここで瞑想したい、、、(笑)



201405112231104d0.jpg


カフェがあったーーーーヤッターーーー♡(笑)


201405112231121f6.jpg


メニューが木だーーーー!オシャンティ!


もう、雰囲気が絶対ウマイな、ここ、と確信する気の充実、、、♬(なまいき(笑))


20140511224016797.jpg


あれ、ハレルヤスポット じゃね!??(笑)


こんなとこにも\(^o^)/(笑)


こういう気配 大、大、大好き!!


梁がァァァ〜〜♡梁がァァァ〜〜(ムスカか!)



20140511224018431.jpg


気迫のこもったドア。


近くで見ると、とっても目の詰まった美しい木の一枚板です。


もう、上のワイヤーの始末のしかたに魂を感じる。


20140511224019120.jpg


なんか、不思議にジューシィーで、美味しかったチーズケーキ♡


チーズケーキ、食べたいなあ、、、と 念?出していたら(笑)


いただいたので、しっかり 受け取りました♡(笑)

20140511224021c2e.jpg


コーヒー美味しかったぁぁぁ!!


ほんとに!


カウンターの美しい所作、映しとけばよかったね。


飾りっ気がないけれど、


とても美しい空間でおねいさんたちが淹れてくれる


コーヒーはほんとうに美味しかったのです(^ω^)


ちょうおしゃれ空間でした。


お客様も、マジでオシャレ泥棒さんばかりでした、、、(笑)


なんか、こんなステキ空間で チーズケーキを


コーヒーソーサーにワケワケするのがマジでいたたまれませんでしたっっ(笑)


ほんと美味しかった、、、♡♡


20140511224555c28.jpg


なんかかわいいひとたち。


待っている間、安田さんの作品集をみんなでみました。


すっごい立派で、二人掛かりで本を持って見ました(笑)


かなり街で見たり、遊んだり(笑)してるものばかり、、、


ってか、kitaraにあるってことは、わたし確実になでて遊んでる!!(笑)


kitaraは、中島公園っていう札幌の真ん中にある古い公園の


とーーーーってもオシャンティなコンサートホールです。


大理石率にビビります(笑)


中学の時、吹奏楽の最後の全道はkitaraでやったから


思い出の場所ーーーーー♬(笑)


うんうん、たしかになでてますね(笑)


池の石みたいに、すべすべした大理石の


デッッカイ つるりんこさんな彫刻がいっぱいありました。


触感って 味覚や嗅覚といっしょで 記憶に根付いているんだなあ。


池の石、なでた瞬間さわったことあるなって、思い出したよ。


201405112245538ba.jpg


車に乗るとコーヒーが飲めないゲームマスター・Rのアップルタイザー。


これも懐かしアイテム(笑)


もうないけれど、これまた中島公園の近所にあった あじとの2号店でよく飲んだなーーー


Rのを、、、(笑)


そして、グリーンだから(笑)


葉っぱみたいな 浮き出し模様もついてるし、、、♬(笑)(そこ!?)


持って帰りたいなあ、と なんとなーーーーーく、口にしたら


なぜか、ビンを持ってかえれることに、、、(笑)


かっぱのささやき?(笑)


今、机でバラがささってます(笑)


「世界を驚かせる覚悟がある、、、」


(笑)


かっぱには、終日 おどろかされっぱなしですねえ(笑)


あと、なぜかなにもいっていないのに(笑)


ストローとか、おしぼりとかもらいました(笑)


なじぇ?(笑)


20140511224556370.jpg


すっごいイイカンジのたたずまいのイスちゃん。


20140511224557489.jpg


この、下のキッチンの向かい、窓際にずらりとカウンター席があって、


とてもここも美しかったのだけれど、


人気の席で ひとがいっぱいで撮れなかった、、、、(笑)


20140511230256e32.jpg


20140511230259199.jpg


アルテピアッツア 面白かったなーーー♬\(^o^)/


美唄も 炭鉱時代の廃墟と 普通のおうちが交互にあって、


なんか でも、それが別にそれを気にしていないというか、


あえて壊さないというか、


フツーに 共存している感じの雰囲気が


ちょっと他の街と違っていて、いい感じでした♬


ふつうのおうちの隣に、いきなり炭鉱時代の ちょっと 天井が ない?(笑)コンクリの建物が


残ってたりして(!?)ってなる。面白い、、、♬


なんか、


どっかの人生で、炭鉱いたのかなあ。わたし。


炭鉱というか、鉱山??


どこも生まれる前に閉山しているのに、なんだか懐かしい。


暗いとこは苦手だけど、トロッコとか デカイ機械が大好き とか、、、、、、(笑)


コメント

No title
まにこさんの1日 とっても素敵~❤
「一人でなめるのはやめましょう!」に
爆笑しました・゜・(ノ∀`)・゜・
まにこさんの撮る料理は、なんでこんなに美味しそうなのだ(*^0^*)
2014/05/12(月) 12:38:14 |URL|chiro #Bs/Xgq9g [編集]
Re: No title
面白かった〜?(笑)わたしも 面白かったなあっっ(笑)
もし札幌くる時があったら、この アルテピアッツア 行こう〜♬(笑)
どうでも医院が一番ツボに入りました、、、(笑)
ほかも二種類くらいあったよ(笑)
ご飯の写真美味しそうなんだ〜(笑)自分でよくわかんないからさー♬
いつもいつもありがとうー!
2014/05/14(水) 14:10:45 |URL|ラララ♪まにこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

