まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/05/14(Wed)

つれづれに小樽の話とエッセンス作ったよ!

エナさんの作った玉串、素敵だなあって思っていて、


ところで、なんて名前だっけ。って 思って(笑)


wikiで調べて、間違えてリターンボタン押したら


「神様の住む場所」っていう レインボーエンジェルのブログの記事になってたーーー!(笑)\(^o^)/


面白いーーーー!


うーーん、多次元の織りなす三次元ジョーク冴えてます(笑)


そうか、お花さんのおうちには、もう神様が住んでいるんだね、、、(笑)


お、おうちがどんどん周波数がUPしてる、、、光がいっぱいだね、、、!


ウットリ☆☆\(^o^)/



最近、朝ごはんやたらしっかり食べるからか、眠くな〜る(笑)


ちょっと気は焦って、微妙な気分、、、(笑)


こゆときは、いっそ焦る気持ちに


「いいよ、もうなんにもしなくていいよ」っていうんですよ。


すると、


「いや、15分たいっちしようかな、、?」とかいう気持ちがムクムクっっと(笑)


おもしろっ(笑)


焦んないと、逆に今やるものが、線路上の駅みたいにずらりと展開される感じがします。


あと、焦ってる時って


自分一人でやろうとしているので、


自分一人でやろうとしない!(笑)


宇宙に委ねてリラ〜〜〜っくす♡


エナさんの この記事を読んで、


そうだった!(忘れやすい(爆笑))


無限に宇宙ってあるんだったーーーーっっ(笑)


どれにいるか 選べるんだ!って(笑)


あと、パワーが自分にないと思うのは、


自分が死んで行っていると思うのと一緒だよと、バシャールがそんな感じのことを。


うわううわううわう(笑)


ヤベッ、、、3次元ジョークまたやってた☆(笑)


えへへ(笑)


自分が無力だと思うのはそういうことだと。


うーむ。


どんだけ 無力ゲームしてきただろうねえ、、、☆(笑)






どの宇宙に「居るの?」って自分に聞こう♬


どれを選ぶか、自分で決めよう♬



そう感じたら、、、



201405141241362f3.jpg


アイクさんが「HERE I stand!」って、いつのまにかエルサの魔法を、、、(笑)


20140514142154fa1.jpg


実は、わたしもこないだ、使いましたーーーー(笑)ヽ(o・ω・o)ノ♪ヽ(o・ω・o)ノ♪



これは、駅前のそごうのビルの二階ーーーーー(笑)


今はビッグカメラだけれど、そごう時代の感じがそのまま、結構残ってるの♬(^ω^)



あれって、なにげに「今にいる」魔法だよね♬


今に居る!と選んだ「今」から、全てが展快されていく♬


やっぱ アナ ぱねえわあ、、、♬(笑)


多次元メッセージすごいです(笑)


20140514142156945.jpg


「そうだよ!魔法を 忘れないでね、、、(^ω^)」




あと、お花さんが光のオブジェ創りに行った日の記事を読んだ


夕方に、、、


201405132257143b6.jpg



しげるwwwwww

え、なんで このタイミングでチョコ杯、、、あ、チョコパイって杯なんだ、、、(笑)


し げ る (笑)


濃いしげるが出たらもう一個ってどういうことだwww


エルミタージュつながりでウケてしまいました(笑)


201405141426417b3.jpg


エルミタージュでプレゼントされた、魔法の包みのひも


こうやってとってあるよーーーー♬


これは、こんまりさんが紹介してくれた


あんまりつけないヘアゴムとか、思い出のリボンとかをしまう方法。


ハンガーにつけて飾る!!!


それアリ!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


綺麗だし、いつも触れていられるし、とっておけるし、なおかつ かさばったりしないーーー!生かしておける!


このアイディアはすごい、、、!


指輪も綺麗よ♡(^ω^)


ぼんぼりつきのヘアゴムなんかも、


たとえば髪を切っても、またいつか伸ばすまででも


こうやって飾っておけます(^ω^)






ところで、昨日小樽に行きました。


仕事で遠出しまくれて ツイテル
ツイテルゥゥ〜(笑)


実は、、、今回は、ほとんど降りて見れませんでした。残念!(; ̄O ̄)


でも、面白い車窓の風景でお送りします(笑)


20140514124856f6a.jpg


商店街がいい感じで古いです。


なんかクセになる絵のシャッター。


201405141248575a4.jpg


あの倉庫なんか斬新な屋根、、、


とにかく小樽は坂がスンゴイ。


「あばばばばば」という気持ちになる坂が裏道に多数。


裏道ぬけていこ☆と思ったら大変なことになった(笑)


メイン通りは観れなかっtsんだけれど、


ルタオでしっかり試食しました(笑)


瀬戸さんたちが行った「 ルタオ パトス」。





上の、この魚が泳いでるシャレオツ☆なところが見たかったな、、、


以前ムネさんにお会いした時、


こうやって ごはん風景を


すごーーーーく上手に撮っているのが衝撃でした、、、!


ちなみに、わたしがこうやって片手で持つと、ケイレンして後で見ると笑えました(笑)


たぶん、自分でこうやって持つのは、手ぶれ補正しっかりあるののほうがいいですね(笑)


自分でやってみて、左手が常時塞がるのってかなりタイヘンでした、、、(笑)


youtuberはスゴイ!!(笑)





パトスは駆け抜けてしまいましたが、入り口に


ケーキ的にまあるく焼いた 生デニッシュという、


けしからん限定ものがありました。さすがルタオ(笑)


そして、店のトイレに、「咲顔(えがお)」と書かれていて、なるほどなあと。


咲く顔が、えがおなんだ(^ω^)



20140514124859bbf.jpg



ちょっと伝わりづらいけれど、結構な坂です(笑)


なんか、ぐるぐるしたら


たるしょー(小樽商業大)のウラに来たんですが、、、


そこからなんと


山に一気に上がれる森の道が、、、


森が、としをとった豊かな森で、気持ちよかったなーーー。


小樽はやっぱり北海道の中では


ひとが長くいる方の街なので、ふつうの町と


森が素敵(^ω^)白樺、すっごく太かった!りっぱ!


しかし、それにしても山路でスンゴイ傾斜、、、


とにかく、海からのアッパー感がぱねえ。


んがあ!って感じです(笑)


海抜0からだから余計そう感じるのかなーーー?


函館も坂が多いけれど、もう少し平らゾーンがヨユウを持って坂が上がる気がする、、、


マボロシかな?(笑)


乗り物にすっごく弱いゲームマスター・R。山路で私語がなくなる。アカン( ゚д゚)


しかし「傾斜20%だった」と後で言っていた。そこは見たんか。


20140514124900426.jpg


ご飯を食べたホテル ノルドというところから、運河がバッチリ見えました(^ω^)


この左側に、ブラックボードが置いてある桟橋?みたいなとこがあって、 人乗れそうだなと思っていたら、


やっぱり 奥から船がきました\(^o^)/


水が流れてるんやねえ。


小樽、実は普通ーーーーの、、、こう


寿司とか、肉じゃない、、、麺でもない、、、(笑)


ランチが食べたい、、、と思うと


逆に探すのが大変かも。


実は、海猫亭という、とっても素敵なパスタのお店に行きたかったのですが


火曜、、、休みやねん、、、にいちゃん、なんでなん?( ´・ω・`)


SETUKO、、店には休みたいひがあんねん。それが火曜やねん。


にいちゃん、よくわからへん。



まあ、それはおいといて、、、、、(笑)


このホテルバイキング、、、!


ランチバイキング、1150円でコーヒーもおかわりしまくれて、かなりアバンダンスでした♬(^ω^)


レインボーエンジェルに頼んどいてよかた。


なかなか見つからなくって、ちょっと悪態ついてゴメンね、、、(笑)


カレーが、ホテルのだからなの?とーーーっても 美味しかったーーーー♡*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


みきさんのブログで、あーーーー美味しいカレーたべたーーーーいと


思ってた何日か後に、あっさり味わえた、、、、(笑)


しかも、しっかり「ホテル」カレー、、、、(笑)


トローっとした、ほんと ホテルカレー!でした♡


鍋底のごろごろ肉をかきとって食べまくったせいか、


みんな肉、もう少したべたーいと言っていましたが


わたしは肉欲(笑)が満たされました、、、(笑)


バイキングでめずらしいような、、?


ラムジンギスカンもあって、小樽っぽいなあ、、、


ラムも、中のあったかいとこがやわくて美味しかった♡


あまりに美味しかったので、今日も家で冷凍してたカレーを食す(笑)


20140514131516f7a.jpg


どんだけ感動したの(笑)


Rはアイスが大好きなので、


バイキングのアイスをまーーーるく、じょーーーーずに盛っていました(笑)


バニラとチョコで 白黒ですね(笑)


わたしは、ラーメン気分じゃないとか言ったくせに、しっかりバイキングのラーメンがあったので食べました(笑)


小樽はラーメンも有名らしいね。

おつゆ、さっぱりして美味しかった。


さっきから美味しかったしか言ってない(笑)


アンケートがあって、「カレー おいしかったです」と思いのままをありのまま書いてしまい、


Rに「こどもかw」とツッコまれました(笑)


サッカーで ゆうしょうしたよ! 的(笑)


(北海道のローカルCM、、、(笑))


ホテルの盛り付けって美味しそうに見えますよね、、、、(笑)


ああ、美しく見せてあげるって大事、、、と思った午後でした(笑)


あと、ここのスタッフの方もみなさんハキハキ、親切な方ばかりで嬉しかった♬(^ω^)


20140514130812a03.jpg


ロビーのステンドグラスが いい感じ♬


内装もいい感じでアンティークにまとめていて、好き(^ω^)





そうそう、こないだ森彦3号店♡のプランテーションで、


うつわ市がやっていたので、うふふな器を買ったと言うた、


それがこのカレーの乗ってる皿です♬


ひっくり返すと、なんか砂糖のかかったビスケットみたいでさらにカワイイ!(笑)


みんなにごはんを上げるのに、汁物は溢れちゃう時が多くて


平たい皿も欲しかったのでよかった(∪ ´ω` )


20140514130812a03.jpg


だから、どんだけカレー、、、(笑)


あのですね、きのこカレーの美味しいレシピを入手しまして。


そっからカレー、さらに大好きになりました(笑)


ちょっと深めのフライパン一個でできるんすよ!


玉ねぎをまず、食べたいフォームに切って(笑)好きなだけ、炒めます。


←みじんなり、縦切りなり。。


そこに、、、!


ひき肉を「ほぐさないで、塊のまま!


タッパから ドン!(笑)入れて


中火より少し弱いくらいで、、、


焦がさないくらいの火力で。


そのまま!ひき肉に


ハンバーグ的に、火がなんとなく通るまでちょうさないで蓋して、置いておきます。


合挽きでもいいです。わたしは豚だけの挽肉がスキ。


ちなみに、6人前でも標準サイズより少し小さめのタッパで足ります。


つまり、、肉は、、、200gくらい?


もちろん、もっと肉を食べたかったら、入れてください(^ω^)


たぶん、この肉汁を


玉ねぎときのこに染み込ませるのがコツなんだとおもう。


なんとなく、赤みがチラホラのこってる、、?くらいに火がとおったら、


好きなキノコを好きなだけ(笑)入れて、


そこでほぐして


火を鍋に通します。(後で煮るので、むしろ炒めすぎて乾かさないほうがいいです)


あとは、水を入れて、沸いたら一旦止めて、ルー入れて、少し煮込んで、カレーにするだけ!


かんたん!(笑)


唐突にカレエの話をし出しましたが、小樽の話でしたね(笑)


こっから、小樽のいわゆる観光スポット「堺町通り」のおもしろ写真(笑)


20140514130813dd7.jpg


まやようちえん って書いてます(笑)ちっさ!(笑)


まやといえば、ブッダのおかーさんじゃなーーーい(笑)


なんと、めずらしくRも撮る!(笑)


構図がダブる2人(笑)


20140514130815e7b.jpg


おおおおーーー!宇宙(そら)とかーーー!い、イキてえーーーーー!!(笑)


ここ、次来たら寄ろう、寄る、、、!(笑)


あと、かんざしやとか 大正屋とか、もうチロさーーーん!

っていう店が多数!(笑)


おりるゥゥ〜(笑)


ここらへんの古民家カフェに行く予定でしたが、


ホテルでガッツし食ったので行きませんでした(笑)


となりにヴェネツィアガラスの店があるから、どさくさにまぎれて行こうと思ってたのに、、、チッ(笑)


ま、いいや。3次元ジョーク、3次元ジョーク。(笑)


しょんぼりした私達を、たぬき先生が慰めてくれました。


20140514130817e85.jpg


一兆!!(笑)


ここ今回一番ヒットですね(笑)


こないだの「どうでも医院」の飴とか、、、


多次元ジョーク、冴え渡ってますっっ(笑)


あと、この通り 一方通行!なので


気になるとこがあっても戻れない(笑)


ここは歩いて来た方がよさそうだなーーー。


次来る時の 視察ということにする。 (笑)


そして、回り道して戻る時は


運河側の大きい道からのほうがいい!


山側にまわると大変なコトになる!(笑)


ほんと、今回はGoogleMAPさまさまでした、、、(笑)ありがてえ、、、!


小樽って、冬 車上がれるのかな、、、?


20140514130818934.jpg


しかし傾斜をものともしない童心に帰った運転担当、、、(笑)


登る登る、、、登って、「銀鱗荘」へ。


ここは旅館ーーー。


わたしは最後まで「鰊御殿」と間違えてました(笑)


鰊御殿は祝津(笑)



20140514135230277.jpg


後ろ姿だけど、一般の方入っちゃった、、、


入り口はこんな感じ。


20140514135231572.jpg


阿鼻叫喚の末(笑)下り切ったところのお寺に、バラのような綺麗な椿が咲いていました(^ω^)


椿、、、、!


いや、さざんか?


やっぱり、北海道でもその気になれば 咲かせられるんだ、、、!


まやようちえん から ブッダシンクロ?(笑)


あんまり寒くなければいけるのかな??


20140514135233281.jpg


小樽の海♬


20140514124132ccb.jpg


これは アリオで見つけた(笑)


今回はいろんな?ワクワクがあったなあーーーーー(笑)


あんまり意固地にならないで(笑)


流れを楽しむのがいいのかもねーーーー♬


手の中に、ワクワクが入ってるんですからね♬(^ω^)


201405141241348bf.jpg


スーパーに、虹色クッキーが入荷、、、!(笑)


20140514124133b00.jpg


おお、いい感じの店が、、、!と思ったら


旗がフラワーオブライフーーー(笑)


確かに、手の中にワクワクはある♬(^ω^)


そうそう、


今朝、フラワーエッセンス第二段を創りましたよーーーー!


今日は、ぽんぽん桜と、ムスカリ!!(^ω^)


どんな子なの?と聞いたら


結構 芯のびしっと通った 剣のような感じでしたーーー!


そして、ちょっと革命的、、、?(笑)


おお、、、、意外、、、


おもしろーーーい!


20140514140438cd0.jpg


今回は、


オルゴポットちゃんに装着したら


30分くらいで「できたよ!」という感じが。


はっや!!(笑)


このオルゴポットちゃん、、、


部屋にあると、めちゃくちゃやる気でます(笑)


オルゴナイトの 「オルゴン」って、実は オーガズムのこと、、、(笑)


つまり、エクスタシー波動ポットってことなのね〜(笑)


エクスタシー、仕事はっやいわあ、、、!(笑)


宇宙はエクスタシー波だから、そりゃあそっかあ〜♬(笑)


20140514142158aaa.jpg


未来は、いくつも分かれている♬自由!


20140514142157900.jpg


自由ーーーーー♬*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

