まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/05/22(Wed)

霧雨にぬれてたら 汚れたこころも 洗いながされてゆく すこしずつ…

今日はFacebookに書いたことばを
ちょっと考えて ブログに移しました(^ν^)


不思議なつぶやきになっちょります。


わたしの恩人の吹奏楽の先生が、中学の時に
『スピッツは 歌うまいな。』とつぶやいていた。
先生の言葉の意味をずっと考えてきて…

そして今それがわかってけっこう、ぎょっとしている。
先生は歌というものをよくわかっていた。



なんか自分がしょんぼりしていたので、原因を探してみると
けっこう楽しんで一生懸命書いたやつの 楽しさが相手に伝わってなかったから、みたい。
つまり、相手にちょっとだけ期待したんだね。
ひょっとして、自分が100パーセント喜ぶことだけでほんとうはいいのかもしんない。
…少なくとも、期待しなくてすむから。

わかりやすくしなくていいのかもしんない。
楽しさだけ突き詰めたら、勝手にシンプルになるから。

喜ばせなくていいのかもしんない。
わたしが喜ぶのと同じように、相手が喜ぶタイミングも自由だから。

もう、犠牲にならなくていいのかもしれない。
犠牲にするべきことなど、いままで何ひとつなかったから。

つまり、いつでも私達は自由で、自由を知るために不自由を体験したのかもしれない。

つまりそのために、今のこの胸のがっかり感は存在するのかもしんない。
ならいいか。
草野さんのはんなりした うたう手の動きを見て、今夜はほっこりしよう。


不思議な文だね(^ ^)

Facebookにかくと、なんか字数制限はないけれど
きもち ポエミーになるね(^ ^)

つまり、自分のこと認めちゃっていいんだよ、

惚れ込んじゃっていいんだよ…(バシャール)

ってことがなんだか胸の痛みでよくわかったのでした。

コレね♬



サンキュー!(ロックコンサートか…)


あと三日でウエサク満月だぜ!(^∇^)


題は スピッツ『さざなみCD』に入ってる『僕のギター』の最初の詩です(^ ^)
最初に聞いた時、美しいメロディーとあいまって
とっても感動しました(^ν^)

僕のギター






コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

