まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/06/01(Sun)

ちゅいったー的ツブ✴︎焼き✴︎ きみの こころなかは、、、

さっき、たまたまTVを見たら、


こんなCM(笑)


覚醒せよ!って言われちゃった。。。(笑)


休日で、晴れていると


いつも、「このままじゃダメ なにかちゃんとやらなきゃ」という思いにかられる。


(日がくれると逆に落ち着く)


なんなんだろう?


どうして、晴れている日にゆったりしていることに幸せを感じられないんだろう?


そしたら、


「なにかをやりとげないとダメ」って、まだ自分は信じていた。


ここがキライだから、はやくなにかやり遂げて、どっか素敵なとこにいかなきゃ、


素敵な自分にならなきゃ、、、


どこにあるんだそんなもん。


完璧主義の毒が回る前に


笑っちゃおう。


真面目にしていればいいと思う自分を笑おう。


去年、雪が降る前の日に


庭のローズマリーの、「わたしを摘み取って、使ってください」という声を


聞いて、半分だけ摘み取っておいた。


今年、ローズマリーの苗は枯れていた。


彼女は、自分がどうなるかわかっていたのかな。


そして自分を責めた。


どうして、全部摘み取って、全部活用してやらなかったんだって。


どうしてきちんとできないの。


どうして丁寧に暮らせないの。


どうして、どうして。


どうしてもだよっ!(笑)


あたしは、特に愛しているものに関して


愛から行動できない時、すごく激しく自分を責める。


愛するものをいつも100%愛せないと自分を本当には許していない。


でも、それが可能だとして


いつも、できるわけじゃないということが


よくわかっていない。


だから、うまく動けないんだ。


つまり、あたしの完璧主義はもう、ベストを尽くす邪魔なのだ。


まあ、この完璧主義を「完璧に」やめる主義、というのがあるんだけれど、、、(笑)


狭量を通り越してヒステリックだな。(笑)


そして、これも多分、ハピネスな感じを感じるための


ジャンプの前のふんばり。(笑)


エックハルトは、自分の心で話すおしゃべりと 狂気のおしゃべりは一緒のものだと見抜いた。


なぜならそれは魂から自分を分けるから。


分けて分けて分けて、、、ズタズタになる。


「安らぐなら、死んだ方がまし(!)」っていう、悪い冗談なのだ。


「今の自分じゃダメ」っていう


狂気のおしゃべりのしっぽを観察してみようかな。


今の自分以外の


どこへ行こうって言うんだろう、、、(笑)


ああ、考えたら(!)おかしいや、、、(笑)


ナンデヤ!(笑)


はい、狂気の時間、おしまーい(笑)


「人間よ覚醒せよ!」って 言うわな、、、(笑)








在り方「だけが」、、、(^ω^)


だから、「今の「状況」の自分がベストじゃない」じゃなくて


「今の「状態の」自分」を 好きな周波数に♬\(^o^)/


なんだろう、、、好きな周波数、、、


やっぱ、エクスタシーで、ワクワクかな!


って打ったら、さっき書いた「エナさん爆誕祭」で作って行った


「白い恋人」のレシピ動画が流れた、、、(笑)


これを偶然っていったら、つまりそれは


自分が宇宙から独立した ちょう孤独な存在だ!って 言ってるってことだよねえ〜(笑)


私たちは 音楽なのよね〜♬


(波長だからね〜)


なつかしいなーーー(笑)\(^o^)/


そうそう、作った作った♬\(^o^)/


みんな 予想外に喜んでくれて嬉しかったなーーー♬


これ作ろう!って思った時から、宇宙がつけるもの、ラッピング、、、いろいろ


提案してくれてすっごく面白くって、


これで共同創造楽しいーーー♬って 思ったんだよね!(笑)


久しぶりに ひとりぼっち感じてた時の音楽流したからか


どっか ちょっと ひとりぼっち周波数だったわーーーーん♡(笑)


あんたも(孤独が)好きねえー、、、♡(笑)


\(^o^)/


それにしても


好きなマンガ読んでいても


一年前と全く感じることが 違うのよ、、、(笑)


つぶやき長くなっちゃったから、また次の記事を書くわねーーー♡(笑)


最後に(笑)





小さい時すごく好きだったローカルCM(笑)


このころほんと ひとりぼっち感じてたわね、、、


ひとのなかにいてひとりぼっちなのはとてもつらいこと。


アナスタシアの言う通りよ。


でも、この曲を聞いていると


雪の中の林と駅の風景が見えて


そこにいたのがコーさんの元のひとだった。


だから、あのさみしさもやっぱり 捨てたものじゃなかったのね。


どうしても、そこまで潜りたかったんだわ。


必要だから、感じるようにシチュエーションを作ったのね。


何歳だろうと人は完璧な創造者なのね、、、\(^o^)/

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

