まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/07/26(Sat)

しあわせは教えてくれる

こっちきてよおおおくわかったこと。


心配ってほんとクソの役にもたたねえ♡


\(^o^)/


1番いいのは、勇気づけること。


楽しむこと、ワクワクを励ますこと。


あなたなら必ずなんとかなると信頼すること。


誰かを心配するほど、相手の足をひっぱっている。


それは信頼じゃない。


哀れみは、愛じゃない。


哀れみは最大の侮辱、最大のスポイルで、


それはひとと自分に毒を打つ。


そして心配から行動を起こしても、


「心配の波動が不快だからなんとかしてよ!」と、相手に余計な仕事をさせるだけ。


なぜならそれは自分の問題だから。


心配だから外にかわってほしいと思うのは


相手だけじゃない、自分にも力がない、自分は無力だと言っているのと同じ。


自分の足もひっぱっている。


それはわたしたちがずーっと、人間は不完全だ、無力だと教えらろたことを信じて、


信じたから、それを裏付けする現実を創造して、それで、、っていうのを繰り返したから。


同じ時間に、


夢と笑いの周波数のひともいるし


恐怖と心配の周波数のひともいる


でもテレビひとつだって、ハッピーとホラーは同時に流れていて、


好きなほうを選べるんだよ(=´∀`)人(´∀`=)


ワクワクを選んでから、挑戦的なことがおこる(笑)


かけ水をかけていくようなね。


でも、それはしあわせに比べたら、ささいなスパイスなの。


それは、逆に弱さをあぶり出してくれるグッドヒント。


彼らは自分の人生で、わたしに見せてくれる。


ありがたい存在なのだ(=´∀`)人(´∀`=)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

