まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/07/08(Mon)

僕はこれから つよくいきていこう

ヒバリのこころ。


奈々ちゃんの 歌詞もぐるぐる( ゚д゚)


捕まえるって…ヒバリを?





アメブロにブログを書いていました。



今読み返すと、結構昔から弾けてますね(笑)


こんなに言ってもいいかな?と結構…


悩みまくりながら、書いていた気がするのに


悩みが文面にでてない(笑)


二年前の秋までかな?


色々あって、一年以上ブログを休んで。


そのあいだに、あんなに苦手…イヤ?(笑)だった


ついったも facebookもはじめて、


いろんな人にあって、


いろんなものをみて、感じて


少しづつ 癒されてきたような気がします。


てゆっても、一枚一枚 岩盤をこじ開けたり、ときに爆破したり(笑)


やさぐれたことも10・20ではありませぬ。
(笑)


ほんと、私の心にこそあったのですよ、


ぶあつい三層の壁が・・・(笑)


『今のあたしじゃ十分じゃない』っていう壁…


そこから出てみると、


なんのことはない、いつもあたしはあたし自身なので


相手の反応は実は重要じゃない、という真実が見えました。


へこまされて、


『今のあたしじゃダメなんだ』とささやきが聴こえる。


でも、それは今のハートの声に似せた、昔の自分の声。


『大丈夫だよ』とそこでふんばって 抱きしめて


傷ついた心を開いたまま 外をみれば


相手も『自分は重要じゃない』という思いに苛まれて傷ついている


それだけのこと。


何も壊されてない


何も失ってない


愛すべき全てと 愛すべき自分。


『あんたが悪いからあたしが怒るんだ』という理不尽な言葉の暴力たち。


それは『わたしは悪くない、みんながあたしを責めるから!』という意思表示だった。


それはまぼろし。


もう口にした人はこの世にいなくても 心でくり返される 凝りみたいなもん。


何億世代もの 肩こり(笑)



もう 肩こりしなくていい。


幻だと笑えればもう魂はつよさを思い出してる。


まだ誰かに褒められることが自分に要るの?



ほめられなければ愛せないの?自分を……


いつまでつづけるの?自分を苛めること…


誰かが0点つけても、大丈夫。いつも満点。それが真実。


素晴らしいことをすれば愛されると教えられてた気がするけれど


よく見てみれば、みんなこわがってるだけだった。



誰かが悪いとエゴは言う。


誰も悪くないと、ハートがいう。


そして、真実はハートが知っている。


傷ついても心はあけておこう。


たとえ血のしたたりを感じても。


誰か(自分)に罪の意識を感じてほしくてもいい。


そんな時もあっていい。


愚かでいい。


時に、もう生きたくなくなってもいい。


それでも愛されているのが真実。


ときに自分を拒んでも、見捨てても、蔑んでも、裏切っても、えこひいきしても、仲間外れにしても、



少しずつでも、


よくなっていくのが 真実なのだから。


すべての麗しいタイミングに、乾杯!(^-^)


image_20130708141837.jpg

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

