まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/08/08(Fri)

イエローからゴールドへの旅、、こどもごころは「かんなごころ」の始まり

イエローは「狂気」というイメージがあって


なんでかな?と思ってたら、


自我は、ほんとうは狂気そのものだから。


狂気って呼ばれるいろいろなもろもろは、


自我が強くその全面を表しているに過ぎない。


姿を表したその全容に驚いているだけ。


でも、それは深く私達の中にうずめられているもの。


見ていないだけ。


それは多分、


自分は愛されないんじゃないか、


愛に値しないんじゃないかという


恐れの長年の結晶なのだ。


みんなに大好きでいてほしいし、


構ってほしいし、


認めてほしい。


そういう、自分の新芽のような柔らかいところを


傷つけられないように守るのが、全ての体裁。


そう、イエローは、永遠のこども。


永遠に繊細で、かよわく、全てに満足しなければ気が済まないこども。


でも、その柔らかさを


隠さずに広げて行くと、


エゴじゃなくて、スーパーエゴになる(笑)


傷ついても、無視されて泣いてもいいじゃん。


大丈夫だよ、、、わたしはありのままでいい。


そう、自己愛が高まるほど、


弱いのに強くなる、、


その時、イエローは輝いて、


ゴールドになる。


受け入れられないという憎しみから、


ありのままへ。


その時、誰より自分を憎んだのは自分自身だったと気づくから、、


愛されなくても自分は愛してる。


そう思った時に、自我のイエローはゴールドの叡智に変容して、


その時、愛せないのはただ、自分自身との問題に過ぎないと気づく。


それがゴールドの叡智、、


全ては、自分自身との関係から創造される、


全ては我にあり、


それを腹から納得すること、


それがスーパーエゴ、ゴールドの


自分自身を愛するきらめきなのだ。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

