まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/09(Tue)

こだわってると気づかない、横を向けば前が見えない…から。

ひざがまだまだぐねってるまにこです。こんにちわ(笑)


いや〜困りますね…



ほんと、足腰って大事。


膝のトラブルは…


自分の行きたい方向に行けないと、ガンコになってる時、


つまり…


親みたいになりたくない!と、人生の流れをせき止めていて、しかもそれを認めない時…


になるようです。


うわ〜ドビンゴ…(T_T)


『親みたいになりたくない』っていう言葉からイメージするのは、



プイッと顔を背けている こどものイメージですよね(^_^)


その、そっぽ向いてるエネルギーのままで 無理に


『わたしは前向きー全部解決したー!』って 急に走り出したら


そりゃ、ねんざしますよね。(; ̄ェ ̄)


そう、わたしも進みたい方角…ひと?があったのですが(ーー;)


わたしがもってた


『(親みたいな女子に)なりたくないー!』て思いをガン無視して(笑)


急にフルパワーで突き進んでしまったので(苦笑)


どうやらみごとに ひざをひねったようっですσ(^_^;)


ひざはいとうございますが(´・Д・)


ひざは、こう言ってくれたんだと思います。



『無理して突き進まないで。わたしが本当にのぞんでることと逆の方に行こうとしてるよ!』


そう、頭でいくら『対等な、愛し合う関係を築きたい』と自分は
思っている、もう知っている、と思っていても、


ほんとうのほんとは、とってもさみしかったのです。



(特に)男のひとに愛されなければ、生きていけないと思いつめていたほどに。



そしてそれは、親の持っていた恐れそのものでした。


誰かに愛されなければ不安だという、親の持っていた恐れを



そのままわたしも持っていたのです。


確かに、げんなりな事実。(笑)


誰だって、深くありのままを愛してくれる人たちと、それこそオギャーとこの世に降臨(笑)したときからw、


プリキュアじゃないけれど、ハッピー全開!で生きたいのです。







でも、自分の持っていないものを、ひとにあげられるでしょうか?


きっと、たくさんの人たちが、こうやって


『愛』が足りない、という


この世で一番の苦しみを持ち続けてきたのです。


愛が足りないのに、愛のあげ方もわからないのに。


愛して欲しい!といううえかわきで心が一杯なのに。


どうして愛をあげられるんでしょう?



自分への愛が一番。


自分への愛が、一番の薬なんです。


わたしも、今日は寝ていたいのにガンバッテ起きて(笑)

注)ブログを読んでくださってるみなさんにガンバッタアピールしたいワケではありま

せんので、どうか聞き流してくださいね〜(笑) 〜〜(=゚ω゚)ノすーいすーい



朝早い(くっ…)ゴミ収集に間に合うように(笑)5つのゴミを放逐しました。(^ ^)b


ほぼ職場のゴミですが(職場ちょう近いのです)


叩きおこされて捨てさせられるよりは、自主的に…っていうね(本音☆)


当然、寝ていたいのですからカラダは不機嫌でございます。



そんな時、キーってなって、ああ、不機嫌な自分は嫌だなあ、気分が悪い…


そう感じる時が逆にチャンスッッ!


とにかく横になり、


自分自身に『えらいねえ、夕べ決めたとおり、自分で起きて捨てたね!ガンバッタねえ〜!!いいこいいこ!』


と、健闘を褒め称え、ヒザに湿布を貼り、疲れた体を←まだ早朝だけど(爆笑)


ねぎらってみました。


そしたら、とっても気分がイイ〜!*\(^o^)/*


徐々にですが、やさしい気持ちになってきました。


今は、こうして『いい天気だね〜!』なんて思いながらブログを書いてます。☆〜(ゝ皿∂)


阿修羅の如く…だった早朝とはエライ違いです(笑)




こういうカンジの時、つい


じぶんって、現金、とか単純、だなんてついつい、マジメでセンサイな日本人は


ケンジョーという名の『自分ディズり』、こきおろしをつーい、やっちゃうものですが。


伝統?


ディズニーは嬉しいけれど、ディずり(こきおろし)は、嬉しくないですよね。(笑)


ハッピーの自己ブレーキ?


平常心、調和を重んじるゆえでしょう…


いいじゃないですか。ひとりハッピーでも。


誰にも気兼ねなんていらないんです。


その、気持ちの「発散」をエンリョしちゃう気持ちの根っこってね、


(※もちろん、調和を保ちながら気持ちをちゃんと表現する方法はあります。


出したものが自分に帰ってくるのが物理の法則です。)


実は…


実は………


ひとに良く感じられないと、好かれないと!好かれたーい!愛されたーい!



愛足りない!チョウダーい!



っていう『欠乏感」が表現されたものッッ!要は『恐れ』ッッ!


うわぁ〜、このハナシに戻るんだあ………今日のテーマはコレのようですな。


『ふるまい』は例えていうなら木や葉っぱ、


『本心」は『本』がつくように『もと、ソース(源)』


『心』がつくように、人の『中心』。つまり根っこ、根っこを支える『土』ですよね。


……こう書くと、もう絶対大事ですよね、『本心』って(^-^)


だから、ふるまいだけ直しても、


『本心』が変わっていなければ、うまくいかないのは


自然なこと。


土が健康で豊かで、条件がある程度整っているのなら、なんでも健やかに育つものです。



つまり、土はこの話でいうと


愛で、ふかふかにしてあげる必要があります。



昔構われなかったことを畑の前で嘆いても、土は痩せたままです。


昔畑を荒らされたことを思い出したら、怒ってもいいんですo(`ω´ )o


バカヤローって人に叫べばエラいことになりますが、


自分の本心でバカヤローと叫んでも、聞いてるのはカラスとか、ハトとか、トンビとか。(笑)


あと、自分を守護してくれている愛いっぱいの、ご一行様(@天音さん)だけ(^-^)


気が済むまで地団駄せう。



気が済むまで心に向き合って、(意外とここが大事)、全部吐き出しちゃいましょう!レロレロ(おい)


それがお肌のッ♫デトックス〜♬ならぬ、


ハートの本音キャッチ☆★デトックス☆★


⇦あくまでプリキュアに寄せる気か!(笑)



…あー…一緒に書いてるサポーター、とっても陽気みたい…しかもプリキュア押し(笑)


image_20130709115904.jpg


これね〜…他に写真を四枚ほどアップロードしたのですが、


なんか知りませんが、全部この写真なりました(爆笑)(((o(*゚▽゚*)o)))


右上、♡のところに(またハートキャッチかよ!)『Life partner』…




そうですか…いつもありがとうございます(°_°)(笑)

サポートぱねえ〜


(※しかも、partnerって日本語キーボードで打つと パrtネ になる(爆笑)


ぱねえ、パネエ!しかもサポート


ぱねえからしか 色付きの字にならないっっwww



はい、だからブログ読んでくださってるみなさんにも、


もれなくLife partner(ぱねえ)付きですよ〜(笑)(^O^)


安心してqげろりーぬしてね!(おいい)


今、今、なう!(笑)ハートの畑、そこが『本心』です!



耕し「なう」です!愛「なう」!ちょっと古いけれど、ラブ注入!(笑)


(でもこれ、古くするにはもったいない、ハピ用語ですよね〜)(^-^)


(^ω^)


さあ、書いてるだけじゃアレだから、わたしも畑デトックスしてきます(笑)♪(v^_^)v



情熱のヒーラー、さとうすいすいさんが、素晴らしい記事を書いてくださいましたyo!


(よも勝手に yo になった〜(笑))










コメント

ナイスふぁいと♪
まにちゃ〜ん*\(^o^)/*

色んな人が変容してるなぁと思う今日この頃です。
まにちゃんも変化するためにがんばってるんだなぁと嬉しくなったよ!私も絶賛もがき中で、何でこんなこと起こるんだって思うけど、いや、私の中に同じものがあるから目の前に現れるんじゃん?ってツッコミ入れながら向き合おうとしてる…かな?

何かみんな似たようなテーマと向かい合ってる気がして面白い。そうゆう時期なのかなぁ?
2013/07/09(火) 19:33:06 |URL|アリエル #pYVWL5VI [編集]
ありがと♫
ありがとう!

そういう時期なんだろうねえ〜

まさに岩戸開き!大掃除シーズン(笑)

今年はもうそういうテーマみたいよ〜。
http://breathwise.cocolog-nifty.com/blog/2013/06/post-ed0a-3.html


わたしは『怒りを表現する』ていうのがテーマだったっぽい。


言いたいことも言うけれど、そもそも相手が怒ってたら伝わりづらいので(・・;)


やっぱり声を出したり、歌ったり…


あと、自分の感情をニュートラルに見るっていうか…


人間だから、もちろん周りも機嫌良くいてくれた方が嬉しいけれど(;´Д`)


機嫌悪いひとにびくびくしてる時は(笑)、


そのびくびくした気持ちと寄り添ってあげる。


そうしてたら、本当にある瞬間シュッ!とビクつきがなくなったの。


それがヒーリングなんだね(o^^o)


ベストが出せない時も、だいぶ自分にやさしくなりましたl(^-^)


たいっち♫してると、ふわふわひつじになるみたいで^ ^


逆に今までどんだけ!?一徹!(笑)ってくらい、自分いじめと頑固が激しかったなあ…っていう。

見えるってことは、ちょっとそこからあ・かる〜く(笑)なったかな。


そうすると、不思議と周りもふわふわになってるよ(o^^o)


たいっち♫本、オススメするよ〜



2013/07/11(木) 00:48:18 |URL|まにこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。