まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/08/14(Thu)

静かな夜に、、⭐️




「あなたたちはユニークだ、天才だ」というと、


そんなの綺麗事だと、まるで 絵本の話のように受けとめる時があります。


必要なのですか?


普通が、、


私達は、


「ひとりひとりがユニークで、天才だ」という


「ふ つ う」について話しています。


宇宙のこの(笑)普通と


地球の 似かよったという意味での「普通」


これだけでも、地球というステージが


いかにユニークで、的確に制限を加えているか想像できるでしょう。


あなたたちはそこから飛び出して、


ユニークさをこれでもか、と


これ以上ないくらい、鮮やかに!


噴出させるため、そのステージを選びました。


忘れないでください。


あなたがたは、すでにマスタリーです。


飛び出して火花を散らすのか、


穏やかに魅せるのか、


それはおのおのの自由です。



しかし、「飛び出すためにきた」ことを忘れないでください。





恐ろしいですか、死ぬのが。




自分の枠から飛び出して、


いままでの自分が死ぬのが。


しかし、


いまも、もうあなたがたは新しく生まれ変わっています。


あなたがたの細胞は超高速で入れ替わります。


では、死を恐れるのはなんなのですか?


それは、「変化しないことが安全」という

プログラムの反応ではないのですか?


あなたがたの本質は毎瞬、毎日、毎朝、生まれ変わり別の人間になっています。


「変わりたくないのは自分のどこなんだろう?」と問いかけてみてください。


そうすると、とても早く変われます。


変わりたくないと認めると変わるのです。


闇を抱きしめると、それは自分に統合されます。


闇を切り離せば、幼子のように


あなたが抱きしめるまで、いつまでもついてくるでしょう。


あなたがた自身への慈悲を忘れないでください。


小さな子供に接するように、いつも気にかけ自分を抱きしめてあげてください。






「親に接されたように、自分に接していませんか?


または、


親に接されたように、周りの女性や男性に、接していませんか?


あなたがたの母のしてくれた全てのことに、


喜びをもって受け入れられたこともあれば


そうとはとてもいえないことも、


あるでしょう。


自分自身の行動に


親の姿が見え隠れしていないか


見つめてみるのは非常に大切です。


なぜなら、親からの記憶は根幹にかかわり、


行動は、主に無意識の領域から生じるからです。


つまり「鏡に写る月の裏側」をみるチャンスです。




そして、


そのことを許してください。


矯正するのではなく、、


そう振る舞うしかなかったし、


親もまた、そう振る舞うしかなかったのです。


そうすると、あらゆる行き場のない怨恨の鎖は


寛容の優しさに変わるでしょう。


また、そこで許せない時もある、、


そんな自分も、許してください。


コップを急にプールにできなくても、


ワンサイズ上のコップにならできる自分を受け入れてください。


自分を「~なことがあったんだ!」と


大人に泣いて訴える子供だと考えれば


許せない、憎しみを捨てられない自分も、


可愛らしく見えませんか?


そう思えると、不思議にそれは和らぎます。


そう、それが騒ぐのは


あなたに話を聞いてほしいから。



だから、聞いてあげてください。


聞いてもらえて、膝の上で思う存分甘えさえすれば


その子の気は済むのです。


そう、そうしていると


憎しみや恨みはほかでもない、「あなたに」愛されたがっているだけだと


わかってくるでしょう。


それは、「愛されていないんじゃないのか、、」という不安から生じるものなのです。


だからあらゆる手段であなたの前に現れます。


目の前のひとの形をとったりもします。




ハイハイを始めた赤ちゃんのように、


愉しく、ゆっくり、しかし確実にやりましょう。


休むのもいいですよね。





あなたには必ずできます。


そして、自分に許せていなかった


あなたに用意された億万の宝物を、


あなたの人生に呼び込んでください。


それこそが、あなたがこの具現化の次元で味わいたかったことなのです!」



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

