まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/08/24(Sun)

さよならの向こう側?(笑)

苦しみ、助けと答えを求めてさまようひとを、最もその解決からさまたげるものは


皮肉にも、「自分のスピリットすら信じられない」という不信です。


スピリットは自分自身なのです。


自分が自分自身にしたがえないとは、一体どういうことなのでしょうか?


ハートが体から独立したいと言えばどうなりますか?


足だけが、自分は今日から体から独立したと言えばどうなりますか?


身が裂けるだけです。


自分が自分自身から独立し得るというのは、同じ狂気、狂気以外のなにものでもないではないのですか?


あなたがスピリットだと言うのは真実なのです。


なので、それを信じようが信じまいが、


自分から離れようとすれば痛みを感じます。


そして、それを他者に投影します。


自分が裂けた痛みを、他者が引き裂いたのだと思い込むのです。


それも狂気です。


なぜなら、エゴにはそう説明するしかないからです。


自分は自分から離れられる、


自分はスピリットと「べつだ」というのがエゴの前提なので、


スピリットから自分が離れたからこそ痛みを感じる、と言えば


おかしな主張をしていることになります。


あなたは、血が出ればとっさに傷を抑え、傷がはやくふさがるよう気を配るのではないのですか?


そうしないように、エゴはあらゆるやり方であなたを惑わし、目を曇らせます。


あなたがしあわせか、満たされているかなど、エゴにはどうでもいいことです。


そう、エゴはあなたを愛していません。



あなたが一日も長く眠り、自分が存在することこそが価値なのです。


しかしあなたなしでエゴは存在できません。


あなたが「エゴを自分だと認識しなくなる瞬間」こそ、エゴが終わる時です。


あなたの観察なしでは、存在しないのと一緒なのです。


なぜなら、エゴこそが自己ならば、


「我を忘れる」ことなどありえないからです。


その間、あなたは死んでいるということになります。


しかし、あなたは全く逆の


恍惚感、感動など、様々な良き感覚を得るでしょう。


自分がひろやかに、のびのびとした気がするでしょう。


それこそがスピリットの、大いなる本質のあなたです。



そのため、その重要性をエゴはひたかくしにするでしょう。


しかしその感覚は非常に魅力的で強いため、


自然にひっぱられていくあなたを引き戻すためには、


エゴにはせいぜい、それは大したことではない、肉体の錯覚だ、と思わせるくらいしかできません。


そう、自らにひっぱられていく、というのは非常に自然なことです。


それを治癒、癒しといいます。


あなたは優しい永遠のふるさとに帰っているのです。


心配はいりません。大いなるあなたから流れでる、宇宙を形作った強力な、


いのち、フォース、生命力


なんでもよろしい。


その力があなたを素早く引き戻し、あなたは痛みを癒し、流れでる血は止まり、もとの正常な流れへ帰ります。


あなたのからだで起こることはあなたとスピリットとの共同創造です。


あなたは故郷に帰っているのです。


傷をひっかいていると、なかなか治りませんね。


しかしそれでも少しづつ傷はふさがります。


あなたがたから流れる「フォース」とは、


エゴが考える何倍も、何倍も、何倍も、、、(笑)


強いのですよ。


あなたがたのスピリットは慈悲です。


あなたがたのスピリットはいのちです。


あなたがたのスピリットはいきるのです。


その中に帰るのに、なにか恐ろしいことは起こりますか?


そうではありませんね。


エゴにあなたが自らを一致させているほど、不安と恐怖はいや増すでしょうが、、


なぜならそれは傷の治癒だから。


あなたがたを引き裂く力はあなたがたが生み出したものですが、


あなたがたが傷の向こうまで伸びてから「こちらがわ」に戻るのは


ものすごく、ものすごくちょっとの力で、ものすごく、ものすごく速く戻ります(笑)


それには、引き裂く力の崩壊がセットにならざるを得ません。というか、そうなります。


宇宙の物理はそうはたらきます。


統合する力のほうが何倍も、何倍も、何倍も、、∞(笑)


強いからです。


つまり、引き裂く力もあなたから生じたので、


あなた自身に戻らざるを得ないのです。


しかし、「引き裂く力」は「引き裂くぞ!」という意志がなければ成立し得ないので...(笑)「引き裂く力」は、悩ましいことでしょう(笑)(笑)!


だから、せいぜいあなたがたに命乞いをするしかありません、、


「ねえ、、引き裂こうよ、、もう少し引き裂こうよ、、また戻るの、、もう少しだけ、、ちょっと休んだっていいじゃない、、ねえ!まだ裂けていようってば!裂けてないと大変なことになるぞ!裂けてないなんてお前は何様だ!無礼者!無力な生き物!クズのくせに!この~~!!~~~!(笑)
ねえ、、疲れたよ、、もう少しこのままでいいから、ちょっとだけ、ねえ、、また戻った!!こっちの話も聞いてくれる!!?危険!危険!話を聞かないなんて危険!死ぬぞ!シヌより大変な目に合うんだ、、~みたいな、~みたいに、、あるがない。これがない。ほら、お前にあるものなんてなんにもない。お前は見放された孤独な存在さ。救いがあるなんて思い上がりさ。あの時ああしてれば。あの時~してれば。両親が~だったら!~だったら!生まれてこなきゃよかった!なんにも望みなんて叶わない!俺は無力だ!無力だ!無力だ!あいつはあれだけ~を持っている、、



(笑)


笑いをこらえるのが大変でした(笑)


わかりますか?彼の主張がどれだけ支離滅裂か。


あなたは、ただ傷が治っているだけです(笑)


太陽が優しく傷を乾かし、風が優しくそれを助けます。


慈悲こそが真実です。


それは神からくるものだからです。


あなたは神は傷を癒すはずなどない。わたしは見捨てられた


と、思い込んだ瞬間からすべての「引き裂け」を経験しました。


それは耐え難い痛みであったため、あなたは


神に愛されていない、という無慈悲な考えごと、その痛みをかなぐり捨てようとしました。


その愛されていない、という疑惑こそが始まりでした。


もっというと


その疑惑すら、あなたが望まれたのです。


神はそれすらお許しになりました。


しかし、あなたが癒されているということ自体が、


あなたが癒しを受け、安らいでくれることこそが、


あなた自身と、神の望みという証明です。



それが為されないように見えるのは、


あなたがまだ傷を裂いているからに過ぎません。


あなたが慈悲を「受け入れる」瞬間、急速に癒しは起こります。


癒しは自然なことです。


病は、「dis-ease」


「安らぎから引き裂かれている」ことのしるしにしか過ぎません。


あなたの支持なしで肉体が勝手に病に負けることは、実はありえません!


それは多くの奇跡がそれを立証しています。


つまり前に述べたように、


「引き裂く力」はあなた自身から生じたものです。


それを自らに立ち戻らせれば治ります。


治癒は自然です。



病が自然で、治癒が自然ではない、などということはありえません!「あなたが望まれない限り!」


それが真実かのように見えることこそが


あなたがたが神から授かった創造の力が、いかほどに強いのかという証明です!!


だから、マインドの力に注意し、


マインドの方向にしっかりと目をはらいましょう。


水底に沈む指輪を探すとき、目をこらしますね?


そのように、無差別に捨てられている


「信念」を、あなたがた自身で拾い上げ、


あなたがたの水を美しくしてください。


愛と光が、届くように。


その時、マインドは素晴らしい輝く武器となります。


あなたがたの光が届かないところはありません。


その時、あなたがたの観る、触れる次元から受け入れるすべてのフィードバックが


あなたがたの指標になります。


この次元はそう使います。


ではまたお話ししましょう。




「同じものを生む」というと


「フラクタル」を思い出します。


この「相似のものを生む」というのが宇宙の創造の力なのなら、、、


「自分自身を創造する」というのが


法則ということです。


この力がすべてに相続されているということは、


わたしたちにも相続されると考えるのが自然です。


無限に創造し、無限に相似のものを生むというのが真実なら、


自らのマインドを見つめなさい、というメッセージが


自分を見つめなさい、ということになります。


マインドに自由が与えられている、というのも自然にわかることです。


なぜなら、自然にいろいろなことを考えるからです(笑)


そして、マインドは「操縦が可能」というのも事実です。


意識できるマインドと


意識していないマインドがあり、


マインドは信じていることにより、認知できる情報が変わります。


これが、信念に注意を払う意味です。


おわり。(笑)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

