まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/08/25(Mon)

許したらさあ、、(NOジャッジ)




×のまわりを円が囲んでる。


恨んだり憎んだり


痛くて悲しくてやりきれなくて怒ったり


そうやって人生は不完全だと×をつける


その×すら完璧


怒っても焦っても憎んでも許せなくても


○(^ω^)まる♬


まるまる。


憎む自分にイライラしてる自分も○。


そうすると、


すっと、自分を許せない自分の姿は


記憶の中の、親と自分にそっくり。


地の果てまで絶対許せない!ってがんばっても ○。


○ってほっとくことでもない。


「そうだね~自由だね~」


「おめでとう!完璧にやってるね!」


ことほぐこと。祝福すること。


そしたら、はっとわれにかえる。


われに帰りたがらなくても、われにかえる。(笑)


どこかで「あれ?俺はなにをしてるんだ?わたしはどうしてこんなに
ドラマにはまり込んでるの?」


映写機が止まって


ライトが照らし出して


ドラマが止まる。


きゅうに呆然(笑)


あたし、なにしてた?


ここはどこ?(笑)


犠牲者って気持ちがいい。


だってそれは物語だから。


犠牲者と加害者はいっしょ。


だって背中あわせだから。


どれも経験しに来たんだと思うと


人生は急に祝福になる。


祝福されたくないつっぱりで、腹がこる。(笑)


肩が張る(笑)


胃痛(笑)


胸焼け(笑)


パンシロン、持って来て、、!(笑)


がんばんない。


岩盤、ない。(笑)


岩盤を、自分に張り巡らすのをやめると


まーるい、赤ちゃんの気持ちになって


祝福されてるのがわかるよ。


人生は、毎週祝福なんだよ。


すごくない?


一秒に一回祝福されたとして、、あっ!


この文打つ間にもう10,20,30...


花嫁さんか!(笑)


祝福のライスシャワー!


そんなにも熱烈に愛されて、どうしたらいいのかしら、、(笑)


てな感じ(笑)


許さないのは


許したら、ドラマが終わっちゃうからだよ。


あのスポットライトが消える瞬間のあほらしさがいやなのかもね(笑)



つまり


人生にドラマ的な意味合いはもともとないんだよ。


経験だけだよ。


人生に意味はないんだよ。


愛を経験できるように


ここにすこーしだけ、意識を集中させて、来たんだよ。


いろいろな形の愛を経験したかったんだよ。


楽しかったね。


みんなからの愛がなくちゃ、一瞬も生きていけないよ(笑)





でも、自分ひとりで生きてるってがんばってみた☆


しんどかったね~(笑)


おめでとう☆!!


復讐したかったんだよね!みんなに!


助けてって言わせてもらえなかったからね!


あれ?言わなかったんだっけ?
言わせてもらえなかったんだっけ?
ああ、もういいや、、(笑)


それで傷ついたのは自分だけれどね、、


許すもんか!許すもんか!って


相手を叩いてるつもりで、自分が息を吸えなくなっちゃったね。


だって、相手を叩いてるときは自分も叩いてるからね。


こんな経験したくなかった!あたしは自分が大キライ!ってね、、


したかったんだよ。


これは、だから自分が悪いって責めてるんじゃないよ。


自分が選んだビュッフェのおかずなんだよね。


だから


これは美味しくなかったな、でいいんだよ。


色が美味しそうだったから、とか


ちゃんと、選んだ理由は自分にあるから。


疑わなくていいんだよ~


自分は憎まなくていいんだよ~


生きてるだけでいいよ~


どっちみち 死ねないからね~


愛されてるのに


愛されてないって感じるほどすんごい経験もできちゃうちたま~(笑)


ヤバイ~(笑)


エキサイティング~(笑)


どんなにワガママいっても 愛されてるからね~


ネガティブな反応も含めて 愛されてるってことだからね~


でもネガティブな反応いらねーよ!(笑)


って やっぱ思っちゃうよね~


自分大キライ!って思おうが


あなたキライ!って思おうが


なんとも思わなおうが


みんなにお日様はさすからね~


そこだけ空気無くなるとかないでしょ~(笑)


そこだけ 地球なくならないでしょ~(笑)


みんなあなたを愛してるよ~♬


その中で、特にわたしたちだけが


愛を受け入れたり、拒んだり


自由にできるからすごいよね。


ヤバイよね(笑)


愛を受け入れるのは


こころの目。







コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

