まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/09/06(Sat)

なんかさあ、、正直に言うとね

わたしたちは永遠を求めているのに


世界はうつろいやすく、


わたしたちは安心と安らぎを求めているのに


世界は危険で気まぐれ。


わたしたちは優しさを求めているのに、


なぜ、拒絶と見捨てと侮辱が


世界のメジャーだと見なされるんだろう。


わたしたちは光を求めているのに、


今にも、闇で覆いつくされ握り潰されてしまいそう。


この二元の世界を作ったのが


自分自身の 大いなるカンチガイが発端で


それを知っているからこそ


けして2極の世界から出ようとしないし


(救われるより裁きがあるほうがラクだから)


自分が創造した、という


甘くてきらびやかなプライドのビスケットをかじっていたいし


でも心ひそかに思うのだ


誰が、こんな自分にしたんだっけ、、?


わたしだ(神だ)


と思った瞬間に、復讐の血の冠を戴いた


ウロボロスのように、


永遠に世界から襲いかかる。


誰をほんとうに憎み、恨むのかさえ


心の底に忘れたまま、、


それは、その創造の動機が


恐れと憎しみからだからという証明以外のなんだろう?


恐れから、街を凍らせてしまい


その罪悪感で、また氷漬けの国を作ってしまう


エルサとあたしたちは


なにが違うんだろう?


なにも違わないんじゃないかな??


そして、


愛は、兄弟からもたらされた。


いつも、愛は愛の関係からもたらされる。






ひとりでは、わからないから。








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

