まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/09/06(Sat)

いつでも選ぶ。ただしき道か、たやすき道か。




このお店のマークが


おひげで、、





トラ男さんの変装ひげそっくり(笑)





そして フライング「タイガー」、、(笑)


どうなってんの??(笑)


コースで、


すっごく大事なことが


「ひとりでやらない」ということ。





「実在するものは脅かされない。

実在しないものは存在しない。

ここに 神の 平安がある。」





どうして、これが


1000p弱!もの 本になったのか、、?



もちろん、それは、、


イエッサの 兄ぃのすることや、、(笑)


ちゃんと、意味があって、それは、、


こうやって、優しく、ゆっくりと


徐々に 、、


そう、まるで大きなビルを、手動で解体するように、


皮を向くように、、


エゴをバラす(笑)


その必要があるから。





子供が怖い夢からいきなり目覚めて


さらに恐怖と混乱で泣かないように、


ゆっくり、ゆっくりと


ゆーーっくり(笑)


実相に慣らしてくれる。


そして、


その道には、必ずガイドがいる。


ガイド。本では「聖霊」。


聖霊に従うことで、


さらにエゴの森に眠りに入ってしまわずに

確実に、帰り道をちゃんと通って、


目が覚めるように。


それは、私たちには帰り道がわからないから。


帰り道がわかっているなら、


ぶっちゃけ


とっっっくに 悟ってるハズっ(笑)


ぶっちゃけ


苦しみとか 創造してないっっ!(笑)


苦しみの中にも喜びがある、、


喜びの中にも苦しみがある、、


なんであめとムチなん??(笑)


神様が親だとして


「いい子ね!」といいながら


横っ面をひっぱたいたら


確実に気が休まる暇がないです(笑)


針山の中にお菓子をいれて


苦しみの中にも喜びがあるのよって


差し出す親って、、


、、正気??(笑)


いや、正直、「お菓子だけよこせや!」って 思います(笑)


ソフトに言って、イライラします(笑)


「それは正気なのか?」と聞かれたら、


正直、狂気と憎しみを感じますね、、


これがほんとうは、あたしたち自身に対してあたしたち自身が抱く、凄まじい憎悪の投影です。




これを解体すること。


これが、コースの目的です。


そして、ここはさかさまなので、


この狂気は凄まじく強いものに見え、


愛はひどく脆弱に思えますが


ほんとうは、愛が最強で


憎しみは無です。


それが自分ではわからないから、


聖霊に 頼んじゃうんですね。


さかさまではなく、まっすぐな世界を教えてもらうんです。


ほんとうは、お菓子しか存在していません。


ほんとうは、愛しか存在してません。





それが、自然に、


ありのままに、何の葛藤もなくわかるとき、


目的は完了します。


そうなんだ~。


しかしねアレなんですよ。


「無意識」っちゅーものが、、(笑)ね☆



そしてこの無意識が創造しているのです(笑)


だから、聖霊はこれを逆手にとります。


現れたものすべてを、まっすぐに見るように導いてくれます。


しかしそれには、


私たちからの「ささやかな意欲」というやつが、どーーしても、必要なんです(笑)


まーったく チャリに興味がない子を


チャリにのせようとするなら、ちょー大変です(笑)


そもそも、愛そのものの聖霊には


無理強いとかそういうのは ないのです。



しかし、ちょっとでも意欲があるなら、、


少しずつ、優しく教えることができます。


最初は、やっぱり チャリと一緒で(笑)


大変で、転んだり(笑)


でも、楽しくなってきます。


同じです。


少しずつ、慣れて、うまくなって、


楽しくなります^_^


そもそも、愛そのものに目を覚ますカリキュラムなので、、


どんどん ラクちんになります♡


そして、「神の使者」で 言うように、、


エゴの大好きな


「不意打ちの不愉快な平手打ち」にも(笑)


赦していく。


上手にチャリに乗っても、ときには転ぶのと一緒。


とにかく、また乗ればいいんです☆


というか


赦すか、赦さないか


しか選択がない(笑)


そうして、


いつも聖霊も、Jもそばにいます☆


だから、必ず助けを求めて、委ねちゃうこと。


愛されっぱなし、が


ほんとうの姿です。


そう、「意欲」が大切(笑)



で、なんでトラ男さんの話をしたかというと、、(笑)


私たちが受け入れられるように、


聖霊のほうも、合わせてくれます。


そう、あたしにローさんが最初、


いたように。


実は愛なんだよ、、


実は愛されっぱなしなんだよ、、


実は愛されっぱなしなんだよ、、(笑)


と、正体を明かすように(笑)


恐れずにハートを開いてくれるように。


私たちが、むっっっちゃくちゃ


神に帰るのを怖がっている、ということを

よーく、あちらはわかってくれています。



だから、少しずつコースは進みます。


ほんとは愛だからみんな 一緒なのですが(笑)


ね?怖くないでしょ(笑)


大丈夫、、


大丈夫、、、


実はね、、(笑)みたいな(笑)


もうねえとっかかりはなんでもいいんす。


もう輪廻イヤ、この世がわからない、イエスは好き、コースってどうなの、やったあ!1000pもある!あ、これあたしだ(笑)



とにかく、なんでもいい(笑)


ゆーーっくり


目覚める、その「最初の一歩」を踏んでくれたら、、


「これは奇跡についてのコースである。

必修科目である。

いつ受講するかだけがあなたの自由である。」



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

