まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/09/09(Tue)

愛に串刺し(笑)

(真面目にアホな文です。でも真面目です(笑))


ワンピ 75巻が出て


アニメもドレスローザ編で、、


つまりアタシ大喜利ということですねわかります(わからんわwww)


言わすなよ!!あっち向いてもそっち向いてもローさんまみれだからだよ!!言わすなよ!(おめーが言ってるだろーが!)


もうね、なにを言っててもなにをしてても「かわいいねえ」しかでませんね。重症ですね(笑)



とくに橋の上でミンゴさんと一騎打ちのときに


目がゆらゆらして いきなり美しいブルーにきらめいたっっ、、のがアニメスタッフGJ!!GJ!!と特に思いました。


先生!手遅れです!(笑)


神谷さんの気合入った声もよかったです!もう!このチンピラ!大喜利!!(やかましい)


毎日だんなさん(笑)の手のひらでシャンブルズされてるまにこさんです。御機嫌よう。(笑)


ちょっとアータ!その言い方エロくない?!ばっかちげーよ!そーいうひとのほうがエロいんですー!


驚きの不毛さ(笑)次いきましょうぜ、、(笑)


で、延々なにが言いたいのアータっていうと、


ローさんっていいこだよね。じゃなくて(笑)


なんか、


もう、いま、愛がいっぱいあるんだなあ、


愛が感じられるとか感じられないとかミソもクソもなく(笑)


ただ、実在として神があるんだなあ


っておもうと、


メロメロになるくらい(笑)好きなことって、


その王国への入り口なんじゃないかなあってこと。


ラブラブ、大好きなことに触れているほど


ハートの扉が開いて、窓があいて、


まっくらな分離感に、光が差し込んでくる、、


その、「大好き!」っていうのは


黄金の扉で、そこから


団子のように(笑)


神の愛まで、一直線に串刺しになってる(笑)


時系列の中にいると、それが山路の石みたいに、


目印になっているようにみえて、


それは、実は縦に串刺しなんじゃねえの??って。


神の愛に、まっしぐらに串刺し(笑)


ロンギヌスの槍、、(笑)


そりゃ、こわいわ(笑)


知らなかったらね。


それは怖いから、知覚が歪められてそう感じるだけなんだけど、


知らなかったら、自分に向かってロンギヌスの槍が飛んできたら、逃げるわ(笑)


もともとそれとひとつだって、


マジでマジで忘れまくってるから、


それは恐ろしい圧力に見える。


意識からはね。


だから、どこかで逃げようとして、


なぜか同時に、大好きに帰ってしまう。


大好きを感じていると、


奥底で忘れられない、圧倒的なまでの愛を


思い出してしまうから、


逃げてしまうんだよ。でも、


どこにも逃げ回る場所がないから、


狂気に逃げ込むしかない。


愛を求めているのに、愛から逃げ回って、


自分はどうして満たされないんだろうかと思うんだよね。


大丈夫だよ。


もとの場所に帰るだけなんだからさ。





ところで、、


マンガの悪役の方って、


なんての?「ここぞというときの必殺」は「相手の体を串刺し」にする方、結構多いんすよ。


わたしが読んだ中では、だけれど。


あれって、


神になりたいんじゃないかなあって。


神から離れて、愛されるだけじゃなく


愛したくなって(KinKi?(笑))


神になりたくなって、


その極まった表現がアレなんじゃないの?って。


串刺し多すぎだからね(笑)


悪役の方って、エゴの強まりの表現としてみたら


なんか納得できて。その表現としてだけどね?


その行動の動機が、、


そして、それはみんながもっている。


神と違って、狂気と死しか与えられない。


ほんとうは愛しか欲しくなかったことすら忘れてしまったまま、、


http://youtu.be/l3LFML_pxlY



て考えていたら、


サイモンとガーファンクルの「The Boxer」が流れたよ。


なんか、この曲


ヒトケタの年のころから大好きで、


歌詞見て、こんな歌詞だったの!?って、、イマ(笑)


無性に(笑)さみしくなったので


聖霊に来てもらって、いま考えたことを一緒にみてもらったら、


「帰り道はいつでも用意されているのですよ」と優しい声がした(^-^)



そう、この曲の「ライラライ、、」のリフレインは、


「Lie la li」らしいのです。


「Lie」つまり「嘘」で、、


この、どうしようもなく沸き上がる


誰もいない荒野で夕日の死にゆく一閃を見るように


引きちぎられたような悲しみも


「うそ」なんだよ、って、、


起こってないから。


どこからも、神の中から引きちぎられたことなんかなかったし、


そもそも、できないし、


いま、愛の真っ只中だよ♡


でも、その「引きちぎられた」絶望と苦しみの感覚は強すぎて、、


そのままの、痛みと分離に満ちた創造をした。


でも、それは悪夢をみただけなんだよ、、


たとえば、ハワイで、地獄の夢をみているだけ。


いまも、いつまでもあなたは永遠に、絶え間無く、安全です。


目を覚ましなさい、、☆






というわけでシメ。


「大好き」!は神の王国への扉なので、

今週のだんなさんか、かっ、、こよかった、、



めくってもめくってもローさんがかわいい!!


こんなありがたいことはない!!



尾田っちならびに関係してくれる方々に心で敬礼しつつ


ニヤニヤニヤニヤしながら一週間送りたいと思います!作文ッッッ!!


(かなしいくらい真面目さとアホさが陰陽ダンス踊っとるなこの文、、(笑))




、、コミックス出ても本誌で読んでるから また言えないっていう、、イタチごっこだぜ、、(やかましいわwww)


先週も鬼かっこいいシーンがあったのですが、、あのう、、76巻でわたしの心臓はもつんでしょうか?(やかましいわ!!)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

