まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/09/23(Tue)

カンタレラ

知覚をうっかり信じそーになるたび


聖霊にあずけて、なおしてもらう。


朝に寝たヒマラヤ杉の下のベンチも


結婚式の会場になってる。


その様子の映像も、その時のひとりぼっちな記憶もぜんぶ修正してもらう。


だんだん映像がゆらゆら ぶわぶわしてきて


ほんと、この世界って


すごーくよくできた、作り込まれたCGだなって思う。


肉眼を信じちゃいけない。


肉眼を信じた瞬間、それは自我に委ねることになる。


「あたしが」みてるって思ってしまうから。


あたしは何も真実が見えてないし、


何も真実が聞こえてないし、


何も真実がかぎとれてないし、


何も真実を味わってないし、


何も、肌に触れる感覚は真実じゃない。


ただ、


ハートから訪れる、


とても美しくて


何も恐ろしくないのに


あたたかであまやかでただただ強い


永遠のやさしさが染み渡る感覚だけ


感じるその時に、


ハートの真ん中にいる。



きつね色のとらねこが、目の前に見える。


左と右を向いて座って、


お稲荷さんのようだね。


朝に参ったお稲荷さんが来てくれたんだろーか。


そして、


この冗談のようなデジャヴが、


まったく時間はたっていないし、


あたしは北千住にも


日比谷にも


実は実は


永劫に


どこにも動いてない


っていうことをつつましやかに教えてくれるのだ。


(おなじパンダ柄のねこまでみたぞ!どーだ!ダメ押しデジャヴ!(笑))


秋分の日。


次元がストロボのようにチェンジする。


ひとが歩く。


この冗談のような分離の幻想で。


ひがんばなが咲いて、


「夏から 秋になった」と「いうことにしている」らしい


この舞台。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

