まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/09/27(Sat)

つれづれに料理

というーわけで実家3日目。


、、


、、、


料理作りてぇぇ!!((((;゚Д゚)))))))(切実)


まにこさん、料理好きなのです。


上げ膳据え膳、、ストレス!!(笑)


というわけで


お手本はこちら



きのう何食べた?(9) (モーニング KC)きのう何食べた?(9) (モーニング KC)


ふーみんの料理描写は最高じゃあああ!


よしながさんはもうね、アンティークからネ申描写でいらっしゃられましたから。






そしてこの


「きのう何食べた?」は


シロさんのお料理早い!楽しい!わかりやすい!


シロさんとケンジの男夫婦のお話ですがもう頑として料理レシピがすばらしく、凛としてうまそうです。そして実際うまい。(驚)話も面白い。


ふーみん、、毎週神の延長の手業を見せてくれます、、


シロさんの主婦感と、


ケンジのこあくま感が可愛らしいです(笑)


ケンジ、、いいこなんだもん。


6巻かな?の、やきもちの焼き方とかすごい可愛かったです。ぜんぜんイヤじゃないわ。
(こじれなければ、、)


そんなんで「飯どろぼう」と賞される


ピーマンとじゃこの炒め煮と


鶏肉のオーブン焼きを


フライパンで焼きました。


(あ、写メない)


、、っ、、オーブンじゃねえ!(笑)



うちオーブントースターしかあらへんねん。でも美味しかったよ。


野菜炒めではないので、弱火でゆすらず
フタをしたらかなり近くなりましたが、


オーブンあるときはオーブンでやりたいです。多分パリパリしてうまいだろうな。


なんと!


なんと!


鶏肉切って、ポリ袋に「焼肉のたれ」と漬けといて


野菜と焼くだけ!


マジだから!


これだけで奥さん、今日のメイン!!(絶叫)



いやマジで、鶏肉から味のついた汁がなんとなく野菜に回って


ちゃんと薄味の野菜いっぱい 美味しいおかずになるよお~!!。・゜・(ノД`)・゜・。


ふーみん、ふーみんありがとう、、!


薄くても、最後に塩コショウで調整できるし!


すげーっっ。


あとは頼まれてホッケのフライを。


やっぱり北海道は肌が茶色い魚がうまいような、、


しゃけとか、ホッケとか、、


東京は青魚がうまかった!


特にアジとイワシ!イワシは特に


もう本州でしか食わないわ!!(笑)


北海道のホッケの便利さにびっくり。


だってデカいし、ジューシーだし、


切って弁当インしてもいいし


デカくてもメインになるし、使いやすいわ。


、、


ということを家の踊り場で書いてます。





ひとのこない狭いとこって、


落ち着く、、(笑)


マンガ喫茶とかテンションあがるからね、、、そして寝れなかったね、、(笑)



モーニングで連載しとるので、


空港で思い出してちらっと見てみたら


気をきかせて晩御飯を作って、言われたことも気をつけて、そんでそれを相方にゆっちゃうケンジが可愛らしかったです(笑)


あるある。ガマンできないんだよね(笑)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

