まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013/07/21(Sun)

魂のリトリート、その名は、、、1人カラオケ☆(笑)

ういっす!


今日はまさかのフル出勤で、ウトウトまにこです(笑)


ちょっと今日は予定変更してこの話にします(^-^)/ね〜





いやああ、あのですね、


急に出勤することになった時、


すごーーく嫌だったのに、それをもめるのが嫌ではっきりいわなかったのです。


そしたら、3時くらいから頭がめちゃくちゃ痛くて、


ひっさびさに痛くて、おええ、吐きそう(−_−;)と思いながらなんとか夕方に。


そして、、、そのあと、上司がささいな頼みごとをしてきたのです。


疲れていたのはお互い様だったのですが、その時わたしは考える前に「no」とはっきり言いました。


すると、、、引き潮のように、頭痛がさあっと引いたんです!


午後休をとっても楽しみにしていたので、


それが潰れてしまって、イヤ!いや!!というエネルギーも凄まじくデカく(笑)


頭にそのエネルギーが溜まって爆発していたようです、、、|( ̄3 ̄)|


よくかんがえたら毎日 たいっちで気を練って 元気玉つくってるので(笑)



もめるのがいやという恐れと、イヤー!という素直な気持ちが天下一武闘会を開催して


エネルギー的なマカンコウサッポウ状態、、、(笑)


※正確なドラゴンボールの「魔貫光殺法」とはちがいますが、「マカンコウサッポウ」はこんなかんじの動画ネタです(笑)☟


少し前にマカンコウサッポウ動画を作るのが流行ったのです〜↓


(すいません、抜けてた動画貼り付けしました)






、、、我慢はダメ!!!(笑)


ああ、午後休楽しみにしてたのに、、、上司、完全に忘れてたみたい。(笑)


残念すぎるのでこの思いを、一人カラオケに行ってスッキリ☆歌に変えてこようと思いまーす(笑)


いいですよー一人カラオケ♬


こわいとか、1人はどうしたらいいかわかんない、という気持ちもあるでしょうが、


お店の方も、たいていお一人様に慣れていますから、心配ないですよー(^O^)


昼だと、一時間くらいなら、ジュース一本分位のお値段で(!)心置きなく、大きな声で歌えます♬


上手に歌うのではなく、「声を出す」のを目的にして行くといいですよ(^ ^)


そもそも上手下手を気にせず存分に大声を出し、気兼ねなく好きな曲だけを歌うために、一人で行くのです(笑)


でも、慣れてきたら録音機能のあるものを持って行って、


自分のコンディションでどう声が違うか聞いて見るのもオススメです♬


自分へのプチリーディングですね、、(笑)


わたしは声がデカイですが、繊細です(笑)


昔からみると、、かなり出るようになりましたよ。


やっぱり、自分が嫌いな時は、声もか細くて小さかったです。


なので、しょっちゅう喉を痛めていました。


自分で「自分ダメ!」と、喉の発射機(笑)を押さえつけているので、消耗が早かったです。


ハートが傷ついていても、肺がカチコチになっているので呼吸が浅く、声がフルパワーで出ません。



そういう時は、なるべく部屋の窓やドアに映る自分をみながら、背筋を伸ばして、首を脊髄にまっすぐ


載せてあげます。


胸の先とアゴが近いとヤバイです。(笑)


胸は展望台から見るように、はるか遠くからゆったりと、山の景色のように見えるのが正解です(笑)


胸にアゴで茶摘みをしに行ってはいけません(笑)



自分に自信がなくて、魂が抜けかけている時には(;゜0゜)


だいたい、下っ腹に力が入っていません。


自信がない、元気がないけれど下っ腹に ゆったりと力が入ってる、、、というのは聞いたことがないし(笑)んしし(笑)

想像したらなんか、ヘンなヒトです(笑)



下っ腹がふにゃっとしていてるときは、


立って歌いましょう。


そして、フルパワーで歌う必要のある明るくて、難しい曲をうたってみましょう(^O^)


できれば踊り付きの曲がいいですね。


ソニア・ショケットの本で、


「ダンスを踊ると、エゴが静まり、魂がリードを取り始める」という箇所があります。


image_20130320224319.jpg



自分のコンディションがよく、魂とつながっていると


ひとは自然と踊って、歌います(^ ^)


モンモンとしている時なんかは踊るのがバカバカしく感じて、自分だけが正しい!(*`へ´*)


という気になっているものです。


それか、陰にinして(笑)悲しくてムッスリしてます。


ええ、今日の私のように☆(笑)キラッ☆



そしたら、、、


image_20130720234044.jpg



出先で
open mindのメッセージ。(笑)


おっもしろーい(笑)


宇宙が笑かしてくれました(笑)


しかも、、、このTシャツ、一周したら


写真とってないんですが、、、二枚になってました(爆笑)


えええ、なんでぇぇぇ〜??(笑)(*^p^)(^q^*)


どうも、上にあった他のTシャツが売れて、open mind が文字通りopenしてたっぽいです(笑)



しかも、左の方に M がずらっとあって(笑)、



まにこの M で、まにこに告ぐ!open mindせよ!ってめっちゃ、宇宙電報が強調されてる(笑)



ええと、何の話だっけ。


そう、要は踊っちゃえばeじゃん、スゲーじゃん!ってことです。(笑)


踊ってる最中に店員さんがくるとギャー!ってなりますが、10回くらいやるとあんま気にならなくなります(笑)


あ、そうそう、アルコール飲みながらだと 早く喉を痛めるので、


どうしても飲みたい!時は、終わり頃に自分に乾杯〜してあげてると いいんじゃないかな?


一人で何やってるのかな、、と、自分でやってるとき、思わないとは言わないけれど(笑)


時間をとって、自分のために、自分を表現してあげるのって、いいじゃない。


ひとに聞かせる、だけじゃなくって、


まず自分を知るために、その方法として歌うっていうのいいと思うんだ。


完璧を求めすぎるのは自分への暴力。


宇宙が十分完璧に動いているんだから、別にがんばって完璧にならなくていい。


それが楽しいから、っていう理由で練習するのがいい。


もう、人のためによくしなきゃ、っていう強迫的な思いに苦しまなくてもいい。


宇宙は、今のあなたが十分にokだと言っている。


子供の、自然におもうこと。


体が大きくなったから大人にならなきゃ、と思うのは、目で見えるもの、今まで聞いてきたことにとらわれすぎているから。


本当はみんなこどものまま。



みんなも 自分を いっぱいに咲かせてね♬♫(^-^)/


image_20130721000655.jpg



これ、お花の中にもう一つのお花が育ってるの〜!二重成長っていうんだって!


クリスタルの マニュフェステーションみたい!素敵〜♫(*^o^*)


咲いたあとでも、また新しい花が中で生まれているなんて ワンダホー!!


そうしても、いいんだね〜♬♫なんどでも咲き誇れ〜(笑)(^◇^)っていってくれてるね!

コメント

一人カラオケ大好き〜
慣れちゃえば全然平気だよね!!
今日行こうかな〜♪
2013/07/21(日) 07:50:44 |URL|アリエル #- [編集]
Re: タイトルなし
いいよね☆☆(^-^)アリエルもいってるんだね!
なんか抜けるよね〜(笑)ヒーリングぱねえ〜
わたし、自分で聞こえてる声と録音の声が
全然違っていつも吹きそうになるんだよね(笑)どういうことなのかな〜
2013/07/24(水) 22:59:33 |URL|ラララ♪まにこ #- [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。