まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/10/24(Fri)

競争しないととれないっていうのは


みんなにわたる分はありえないっていう


欠乏感から出るのはそのとおりだし


その上に隠していることがある


これが隠したいこと


すべてがうまくいき


すべてがすばらしく


すべてが与えられなんの犠牲もいらない


のでは?と


贈り物の実在について思いをはせた瞬間の


凄まじい罪悪感


凄まじすぎて、考えた瞬間に罪責で押しつぶされそうな罪悪感


わたしは贈り物にふさわしくない


ふさわしくない、、


その上にまだ隠しているものがある


そう言って、贈り物から逃げたいんだ


ほんとうは謙虚にみせた卑下、卑下に見せた全力のあがき


こんなものいらない


こんなものいらない



受け入れた瞬間、きっと自分は劫罰を受けて死ぬだろう。


この「信念」こそが隠し通したいもの


なぜなら


あれ?ほんとかな?と この信念を疑ったとき




わたしが逃げるその「贈り物」について信じ込んでいることは


真実か?



そう気付いた瞬間に


夢から覚める。


心の中のこの凄まじい罪悪感が


まるであまりにも簡単に


「あ、そっか」で終わる。だって始まってもいないものは存在しない。


愛から逃げられないのに


愛から逃げた結果を信じ込んだ罪責は


存在しない。


愛以外を創造できないのだから


愛以外を創造した罪責も


存在しない。


終わり。(笑)






ふふふ。


そのことを


少しづつ、一日 一瞬も思い出せなくたって構わない


何をしても構わない


したことでこれからも自分を責めるだろう


ただそれをするのは肉体が自分だと信じるからだって


思い出したらいい


完璧に振る舞えなきゃダメだなんて


決して聖霊は言わない


こう言うだけ


永遠にわたしたちは愛すべき愛そのもの


限りなくうつくしい


それは過ちを見ない 存在していないから


ただし肉体の目では見える


だから、永遠から離れない自分に教えてもらうんだ。


わたしにはわからないことがある。


それだけだ。






仕事中、


「取り合わないととれない」っていう信念が見えたので、、


心が本当にひとつなら


罪責を除けば真実が見える。


「みんなに最適な量が行きますように」と


祈りながらやってみたら


素晴らしいことに


がんばらなくても、ぴったりの量が


まるで魚が網に飛び込むように、、、


きたのさ(笑)


自分が思った通りのベストじゃなく


後で振り返るとベストっていうのも


ポイントさ(笑)


結局、


わたしにはわからないことがある


なのだ。





さすが村の叡智、ヤスば( ^ω^ )

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

