まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/11/01(Sat)

怒るのを嫌うのじゃなく


怒るのを抑えるんじゃなく


怒る自分を嫌いな自分を、


嫌いじゃなくなる


誰かが自分を傷つけられる という幻想から


自由になりたい


怒らなくなるなんて嘘だという自分と


怒らなくていいんだよと安らいでる自分がいて


いまはちょうど真ん中あたり


赦しは優しく


赦すほど、楽になる


憎むのが人間なんじゃない


憎むことをアイデンティティーにしてただけ


ただ


赦しは、心の天国か 心の地獄かいつでも選べるということ。



ただ、


愛することはほんとうはとても自然な、本性に沿った状態なんだと


根気強く、心を修正するコース。


この世界は差異があるという。


でも聖霊は、ほんとうはすべてがひとつだと説く。


この世界のあらゆるものは


悲しく、あらわれては消え、不安定で、お互いにひとりぼっちでけしてひとつにはなれず、


お互いを利用して憎むのが自然だという。


でも心の中に消えない愛は、


愛することだけが永遠不滅の真実だという。


目に見え、耳で聞こえ、味わった、感じたことを


分離のメッセージととるのは


感覚を盗み取っているなにか。


ただ、生命は


あらわれては崩れるものではなく


生命は真実で、


なにがあらわれては消えようと


ただ永遠に真実なだけだ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

