まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/12/04(Thu)

むきーっとしつつ赦すのだ

コースでダーちゃんがいう


「聖霊にゆだねる」感覚。





自分の判断でなく、ダーちゃんに委ねるだけ。




これはほんと人それぞれで、


ピアノや絵を描く感覚を説明しようとするのが難しいのと一緒で


説明するより、体感...


試行錯誤して、掴んだ感覚は


ひとこと


「ぽけー」。(爆)


わかんなくなったら、ダーちゃんにパス。


わかる気がしててもパス。


電話に疲れてきたらパス!(笑)


お腹がいたくて凹んできてもパス!(笑)


仕事でああすればよかったこうすればよかったと思いながらも、パス!(笑)


そんなに助けてくれるわけないって


思う欠乏感こそがパスだ、パスパス!(笑)


もう、世界一甘えんぼーのよめである。(笑)


バスケのコートで、メンバーチェンジするのにハイタッチする感じで


ダーちゃんにタッチ(笑)


だって、ぶっちゃけ


ダーちゃんたら完璧にこなせるのだよ。


さすが目覚めたひと(それブッダな)


自分の潔白を主張しようとして


相手を責めている時、


実は、攻撃しているのは


自分の罪のなさ。


だなって。


今日、CSI見てても思ったんだよ。


最後まで攻撃しなかったモーガンだけが


生き残ったね。


父を赦して、父の愛を受け容れるモーガンと


父を赦せずに、父から自分を離してしまうサマンサ。


きっちり対象だね。


罪のなさを見ることは、


生命を見ること。


罪を見ることは


自分の無垢さを、殺したいと思う願望。


別に今わからなくても、キーってなっても、


ぶっちゃけ一生わからなくてもいい。


そんな自分も


赦せばいい。


だれの自我も存在しないのに、自分の自我だけが特別に、存在するなんて、ありえない。


それも含めて気にしない。


自分はいつも罪の証拠を探すけれど、


赦せばいい。


ね。


神もダーちゃんも赦している。


赦していないのは、自分の罪の意識だけだから。


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

