まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2014/12/05(Fri)

ちょうかわいいラウンドディフューザー、タマニャン参上




きたァァァ!!!♪───O(≧∇≦)O────♪


きたよ!


YL(Young Living)ラウンドディフューザー!!!


なぜかうっかり荷物に入っておらず、


もう一回発送してもらひました。(笑)


いやあ、カタログで見てた時にはそんな~にピンとはきてなかったけれど、



実物を見て心奪われてしまったのだよ!ワトソン!(誰がワトソンや)



もともと化学道具大好きだからね!


心優しい、化学の子!


それ鉄腕アトムな!


化学道具大好きすぎて大学の専攻、化学にしたくらいです。化学大好き。


なので限りなくフラスコっぽいこのぽってり感がもえを誘う!!この!お腹ぽってりさんがァァァ!!


はやくつかえよ!(笑)


というわけでもえもえハアハアしながらスイッチオン!あ、何も入ってねえや!
よいこのみんなはこんな出オチしちゃダメだよ!ダメダメ!











美しい。






ちなみにね、栄えある最初のオイルは
シダーとペパーミント!お花ちゃんのブログで見てたからやってみた!





ていうかねえ


ペパーミントやん。


ペパーミントさんやん。


これねぇ、スイッチ入れた瞬間ワシ真上にいましてん。


真上にいたまま興奮してスイッチ入れたよね。


してね、これわりとまったなしで即ディフューズしてくれてん。


ペパーミントの微粒子がな、


あ、ディフューザーってつまり、


精油の粒子を細か~い振動で細か~い粒にして発散してくれんねん。


そうすると微粒子になってな、


拡散してくれんねん。


真上にいたからな、


鼻の上でな。


ペパーミントさんの粒子が大炸裂やん。


「んギャッ」て


言うタワー。おい、タワーてなんや。





今日見た「ねこだった時のジバニャン」ボイスがでたわ。


感動したよね!「ジバニャンの秘密」は感動回です!泣いちゃったわ!!


マジ泣いたわ!


とりあえず、ペパーミントを入れた時はディフューザーの真上に顔はNGな!


別に命に別状はないけど、刺激が強めなオイルを入れるときはNGな!


ジバニャンボイス出るからな!


鼻にハッカ詰めるのと一緒だからな!



(^_^)ヤレヤレダゼ


で、感じはどーかっちゅうと、


なんか、すぐはわからないけど


空気が綺麗な気がする、、


ディフューザーをかけると


空気の酸素も増えるって、なんか聞いた。


(このへんのことはよくわかんないので今度マイちゃん先生に聞こう)


シダーって、マツのことなんだよね。





アナスタシアの「シベリア杉」も、「シベリアゴヨウマツ」のこと。


この絵、アナスタシアのシベリア杉の絵に似てるね(^_^)


シベリア杉の精油ではないですが、


マツっていいですねぇ、、


松の実も松ヤニの匂いも大好き。


ペパーミントは、まだ残ってる


ドテラのペパーミントと仲良く炊きます。


ドテラのペパーミントは甘く、


さあっと軽く、上に広がる感じです(^_^)





シンプルだけど


ミントの精油で一番好きなのは



お水に入れて、ハッカ水にすること!(≧∇≦)



500mlくらいに一滴で十分です。


(※飲むのは、飲用グレードな精油のみです☆)


ちなみに、北見のハッカ油も美味しいです。(これも飲めます)


北見のは「スッ、、かあああ~」っという感じです。若干、、からめ?(笑)


口がすっきりします(*^^*)





あ、ディフューザーの話だ(笑)


こんなんです。しょっぱなからもえるわ~





寒くてフラスコ曇っとる!札幌は➖2℃!予報は➖10℃ておい!そんなにはりきるな!ころすきか!


ヤマトのお兄ちゃんもサムソうだった、、って、サムソンって打ちかけたわ!誰がサムソンや!あのにいちゃんか!







こんなんで7色にナナレンジャーに光ります。暗いとすごい綺麗。でもそんなにキンギンギラギラちゃう。上品な光り方です。









(※こんな感じではない)





一番好きなのはこのピンク。プリチー。オレッチ、トモダチフクワウチ。


くっそ可愛ぇわ!ジバニャン!!





ちょうどシダーもジバニャン色だしな、、そんなことどうでもええわ!(笑)


ブイーンと振動音がします。


そんなタマネギちゃんとこれからも付き合っていこうと思います。


今うちにある精油で使えるのラベンダーだけどな!安らぎ系だけだ!(笑)


(ディフューザーで炊ける精油は、


キャリアオイルがブレンドされていない精油のみだニャン。)


は~♫炊ける精油を集めよう。これから


どんな精油ライフになるのか、、


楽しみニャン(^_^)


な、タマニャン(そんな名前つけたのォぉ!?(笑)


コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

