まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2014/12/08(Mon)

これでいいのだ

昨日、急に抹茶クッキーが食べたくなり(笑)


抹茶をしまっていた棚から出しといた、、


のに☆


いざ今日焼きましょー、と思って、出そうとしたら抹茶だけないっっ


おかんかー!?


おかん仕事場に持ってっちゃったのか!?


もう!言わないで持ってくなんて、、


と、フンマンしたわけです(笑)


しかし、、


いや?まてよ?


なんか「当然、こうなったのは相手が悪い!いつもこう」みたいに


当然のように思ってるけど


なんかヘンじゃね。



まてまて。起こってないんだった。


何も起こってないねん。


そして昨日何と一緒に持ってきて


どこに置いた?


足取りを辿ると、、


なんと、来た道の棚に、お茶と一緒に置いてあったのです!!


お、思い込んでたら見えなかった、、


コッエぇぇ~!!(笑)


てか、神の子の力 ハンパねえ!


あっさり 「ない世界」創造した!!


そりゃダーちゃんも心の鍛錬を勧めるわっっ!!そりゃそうだ!


なにせ、この力は神の力の延長だから、


「止められない」んだった!


ダーちゃんは、このことを



「刃物で遊ぶあなたの手から刃物を取り上げればあなたは泣くだろうが


取り上げなければ、どんなことになるだろう」って説明してたな。


つまり、憎しみを抱けば


心はほんとうはひとつなのだから


(分離したと思い込んでいる心には理解できないけれど、


一度も心は分離してない、できたこともないと


ダーちゃんは言う。)


必ず自分を傷つける世界を創造してしまうから


それが「刃物」なんだわ、、


こえっ!(笑)


そんで、これが


「分離した!」と思った瞬間の


激しい憎しみの再現でしかないこともわかった。


そして思い出した。


招かれた時に、もてなされなかったことを


今もかなり 怒っていることを、、(笑)


さて、この渦巻く憎しみをどうしようか?


その理由が筋が通っていようが理不尽だろうが関係なくて、



答えは、「自我のやることなんか、どーでもいい」だった。(爆)


そう、


誰かが自分の気にいる方法でもてなしてくれようが、


心ここにあらずだろうが、逆立ちしてようが、仲間はずれにしていようが、ゲラゲラぽーだろーが


そんなこと、マジ、どうでもいい。


そんなことは、神の子の存在にはまっっったく関わり合いがない。


自我が何をしようが、


神の子をけがせたことはないというのなら


何をしようが愛されているってこと。


何をしようが、わたしの永遠に属するところは


すべてを愛しているし、無垢だし、これからもそうだ。


どうでもいいのだ!(笑)


って、バカボンのパパでしめたら、、



(え、ていうかバカボンって vagabondから来とるの?)


バカボンのパパ秘話、、


今初めて見たけどちょ、神の子とか!!(笑)


偶然 パパになっただけなのに、、(笑)


天才からバカになっちゃった、とか


いわはっとるけど


でもさ、ぶっちゃけパパ、今も天才じゃん。





すげぇわ。バカボンパパ。





これでいいのだ!(笑)





追記(笑)


もてなされてない!の気持ちに


好きにすればいいのだ、とかかずらないでいたら


待っていたレターと


待っていた荷物が来た。


できすぎだろー(笑)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

