まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/07/30(Tue)

カッパッパァーーーが出た!(笑)+愛の 諏訪神社、、、☆☆

カッパッパがでたぁぁぁーーー!!!


いよいよ何を言ってんだ、お前はという感じですね(笑)まにこです(笑)


いやあ、前回の記事で、リアルのお兄さんたちによる「カッパッパ」についてお話ししたばかりなんですよ、、、


お話したあとなのです。


そのあと、わたしは歯医者にしぶしぶ(笑)向かいました。


そちらに行く用事があったのですが、予約の時間まで一時間以上あいたので、


とりあえずコンビニにいって、今日はラッキーなことにジャンプが出ているので


読むことにしました。


そしたら、、、


新連載が カッパが出るお話だったァァァーーー!!(笑)


びびびびくぅぅーりですよッッ!(笑)


今しな!カッパの記事書いて、家を出てきたんですよ!


ありえへん、、、ことは、、、ありえへん、、、


あれ、、何の漫画のセリフだったかな、、、(※まにこさんの80%はマンガでできています)


すごーーい♬\(´∀`)丿\(´∀`)丿


前回は、龍のような雨が降って、、それで、


龍つながりで、カッパを思い出したので気軽に書いたのです。


カッパサポートもあるのかな♬なんて、、、、


あった(笑)( ̄▽ ̄)



どうやら、カッパも「ちゃんといるよ!」と、アッピールしてくれたようです。


今日は雨も降っていたので、こうして今日がジャンプの発売日でも、


外に出て、しかも時間がなければ


ジャンプは明日か明後日 読んでいたと思うんです。


ミラクルですねーー☆☆


新連載のお話は、とにかくいっぱいカッパが出たので(笑)


主人公のこのノリが結構おもしろかったです。


たいっち♫の ダイエット本を出版された


エンジェル ヒロさん♬


今はこの本で たいっち♫をしています♬(≧∇≦)


HPのヒロさんの体験談が面白すぎて、読んでいる途中なんですが(笑)


どこだったか忘れたんですが、


ヒロさんがジャンプを買ったら カッパの話の読み切りが載っていたという話があって、


多分、おなじ話が連載になったんじゃないかな、、、


だって、「カッパに追いかけられる」ビビットな導入が一緒だから、、、☆そのおかげで、


すぐ「カッパ!」と見つけることができました♫(≧∇≦)



ところで、、、(笑)


またDJwarai、



ひろさんって 打った瞬間、



「よろしくお願い申し上げます。さんが」って


候補に出してきたよーーー(笑)しかも、2つ同じのを並べて(笑)


ありうるのそんなことーー!?(爆笑)


いちおう、気をつけて指を見ながら打ったのですが、


確かに「hirosan」と打ったはずです(爆笑)


だから、「ヒ」から始まるのに、なんで「よろしく、、」で 変換されるの?!ねえっ!?(笑)



もーーーイッツちょう不思議ーーーッ(笑)



それに後半の「さんが」って、、前に、「〜さんが」って 〜が省略されてる感じですよね……?(笑)


「山河」では、ないですよね?(笑)


「よろしくお願いします。山河」ってイミが更に迷子ってます(笑)


カッパからの「故郷をよろしく」というメッセージかと思いましたが(笑)


流れでいくと、


これ、絶対「ひろ」さんですよね(笑)


うーん、ひろさんをパワープッシュしているのは、宇宙(&カッパ、、)ということですか?(笑)


残念ながら、まだ直接ヒロさんにお逢いしていないのに


こんな 読み込んじゃってていいのかなあと 、、だいぶ不安に襲われますが(笑)


たいっち♫は、自立♫だということで、


自分がもたれかからないように たのしみながら 気をつけて☆


読ませてもらおうと思います♫( ̄▽ ̄)


読んじゃうの、楽しすぎるからーーー!!(笑)


ああ、もやつくので、はやくたいっち♫入門したいです(笑)


っていうか、、、


諏訪神社のことを書きたいのに、

導入が長いッッッ!!(笑)
(゚∀゚)U===(((○(≧∇≦)



なぜだ!なぜそうなるッ!カカロット!


なんなの?こうなる運命なの?キスインザギャラクシーなの?


とことん 整理して書くことが 苦手です(笑)


こう、ラタタタターーーって書く方が得意なようです。


なので、水樹ななちゃんを聞きながら書くと、すっごく楽です(笑)


その分飛んだり、長くなったりしがちなんですが(笑)


別にイイヨ、という心の広い方は、どうぞおつきあいくださいませ^ ^


次の記事から行きます♫



☆☆☆

諏訪神社にこのあいだ行った、、、


というか、呼ばれた感じで行ったのですが、


ほんとに、ほんとにパラレル☆ミラクルいっぱいでしたーーーッッッ!(^O^)


まず、この間、夕方に郵便局に行こうとしたのです。


窓口が閉まる30分前でしたが、なんとか、、いけるかな?という感じで、、、、


しかし、、、


なぜか クレープを食べたくなり(笑)



30分前だというのに、通りがかりのドムドムで、クレープを買いました(笑)


なぜ(笑)


クッキーとかならわかりますが、クレープって、一回止まって食べないと難しいでしょー??(笑)


わかってるのに、なぜか買ったのです〜



ありえへん〜(笑)


( ̄▽ ̄)


大好きないちご(笑)


とりあえず、座って食べられる 気持ちのいいところを探したのですが、、


いい感じのとこがなかなか見つかりません。


創成川のほうは緑があるので、そちらにフラフラと行って見ました。


………その時、バビーンと


諏訪神社でちょっと一息つこう!できたら食べよう!


と思ったのです(笑)


なんだかなんとなく ワクワクしてきて、諏訪神社に赴きました(^O^)


そしたら、、、、途中で、


image_20130730151617dcc.jpg



金丸富貴堂という会社の


看板を見つけました〜♫♬


すごいーーー!!(*^o^*)





金 ◎ーーーーッッッ+富貴☆☆の堂ですよー!?



すごい金運の予感がしまっす♬(^◇^)


それに、なんだか恵比寿様や布袋様みたいに ふっくらした♡♡語感ですよね☆☆ー


しかも☆玄関の文字は、金☆文字でした♬(*´∀`*)♪


やっほう♬


こんなささやかなコトで ションテンガリアーノになれる自分が 愛おしいです(笑)(^◇^)



ちゃりちゃりコギコギ、諏訪神社につきましたー♬


石狩街道沿いっていうんですかね?


(まにこさん、とにかく道の古い名前が覚えられなくて、ペコちゃん顔になるので(てへぺろかよ!)


しつこく 大人のひとに確認します(笑))



とても静かな神社ですが、


白石とはまた違う静けさです( ̄▽ ̄)


image_201307301513514c3.jpg


ぐるっと散歩しながら、クレープ食べることにしました(笑)( ̄▽ ̄)


裏側に、グミの木がありました♡♡(*^o^*)


ちいさいときに近所にあった グミの実をよく食べていたのでd^ ^


懐かしいです♬ひさしぶりだねー♫( ´ ▽ ` )ノ


image_201307301513529da.jpg


社務所?も塀もすべて木造のままなので、(!)


とても趣があります♬(*^o^*)


木が輝いてます♬



image_20130730154057929.jpg


下から撮って見ました。


こんなに虫食いがあるのに、とても堂々としている木です( ´ ▽ ` )


なんというか、諏訪は 懐の広さを感じます(*^o^*)


image_20130730144948d68.jpg


鈴の綱の結びかたが、神聖幾何学感じます( ´ ▽ ` )


image_2013073014495013c.jpg


お賽銭箱の細工も とても綺麗、エレガンスです^ ^


前に一度きた時は、なんだかこわくて(>人<;)すぐ帰ってしまったのですが、、、


今回は全く違って、あれはなんだったんだろ?ってくらい、清々しかったです^ ^


ここは、実はお水の神様でもある 神様が祀られていたのですー♬(いろいろ守護されていました)


あとで調べたら判明ーー!びっくり♬


そしてそして、好きなのが ここのこまいぬ♬♬


image_20130730144953d66.jpg


笑ってる♡♡(笑)


すごい可愛いです(笑)


なでると なんだか 仕事のご利益があるということだそうで。。。


でも、なるほど頷ける この愛嬌☆☆(笑)(*^o^*)


明るさ弾けちゃってます♬(笑)


\(´∀`)丿\(´∀`)丿


目が白いですけれど、きっとエネルギーではキラッ☆としていると思います(笑)


image_20130730144954bbf.jpg



右のこまいぬ♬♫


ぐるぐるもようが素敵です。


これ、左巻きですね?なんだか、、、左三つ巴を思い出します。


でも、線が五つで、星型にも見えますね?今 アップしていて、よく見たので、気づいたのですが、、、


じつはじつは、、これもあとでつながるんですよー(笑)あはは☆


image_20130730160540be1.jpg


右のヒト、アップ。


かーわーいーいー(笑)



二カッ☆☆ってしてます(笑)


image_201307301513538ab.jpg


この松ぼっくり、バラみたい(*^o^*)


image_20130730144951069.jpg


階段には、なぜか左側だけガーデニングがしてあります(笑)


ピンクのコもにっこり☆してるし(笑)


image_20130730164136e79.jpg


とても気持ちよかったです(^ ^)


image_20130730164137ead.jpg


木に触れていると、「あわてなくていいんだよ 余計なものは下に流していきなさい」


というメッセージが伝わりました。(*^o^*)


あたたかい 愛に溢れた気がいっぱいでした(^ ^)


森が立派で、スピリットが包み込んでくれているようです。


とても明るい空気でした。


諏訪神社 ありがとう(^-^)/


image_20130730164923c63.jpg


☆☆☆


そして、帰ろうと神社をでたら、、、


image_20130730164605ef1.jpg


五芒星ーーっっ!(笑)


それも周りが渦を巻いていて、なんだか こまいぬのひとの渦巻きを


思い出します!


魔法的つながりなのかしら、、、



そして、、、


クレープ食べたばかりだったのですが(笑)


イソップベーカリーをちらっ、、と見てみたら


image_20130729135417.jpg






がどうしても気になって、入店(笑)


煽りも、アツイですよね(笑)


このパン屋さん面白いんですよねーッッ


「パリの朝」っていうクロワッサンが、マジでデッカいのです(笑)


そうか、、、これが、、、「パリの朝」、か、、、


と、重々しくうなずかづには いられません。(笑)


お休みもお盆とお正月くらいで、おいしいし、楽しいし、とっても立ち寄りやすいパン屋さんです☆


とっても繁盛している 小さなお店なので、


混んでいる時は外に並びます。


今回も、少し外で並んで待っていました。


だって、テンションあげぱんが、、、気になる(笑)


そしたら、一緒に並んでいた女子高生が 友達に


「カッパがさあ、、、」と!(笑)


なぜ、、、ぬぁーーぜそこでッッッ!(笑)


カッパが話題になったのでしょう(笑)


笑をこらえるので人相がヤバかったです(笑)


カッパからの電波はこの辺を網羅しているんでしょうか?(笑)


諏訪神社につながったら カッパとも通信が始まっているのでしょうか??o(^▽^)o(笑)


イソップ、、、童話、、、ファンタジー回線が確実に開いてますyo!(笑)



そして、テンションあげぱんは気になったのですが、


マフィンと「希望の朝」というヨーグルトを買って帰りました♫♬



うーーん、すごく不思議な日でした☆


すご、いろんなスピリットと、、、ツナがった気がします(笑)


長くなっちゃいましたが、ここまで


よんでくれた方、ありがとーー♬(^∇^)
















コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

