まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2015/01/02(Fri)

こころの筋肉(笑)




2015年の扉が開いたなー と思いながら


やっぱり時間だから 夢なんだなあと思ったりもする。


昨夜はうわわわわ、年越し「赦し」ダァァ!!というのが現れ、


自分の中の憎しみや悲しみにひとつひとつ向き合いながら


いつのまにか寝ていたらしく、


今日は幸せな気持ちで目が覚めた。


ちゃんと、聖霊に明け渡しながら寝たからかな。


「じゃあ 聖霊に勝手に罪悪を取ってもらって、自動的に勝手に幸せになりたいんだけど!」と思うんだが、


ちゃんと「これは嘘だ!明け渡す!ハイ!」と、


愛以外の感情をみんな 手渡ししていくかとがどうしても必要。


神の子は愛以外の想いだって持てる、と思ってしまったのが、この世界の始まりなのだから、


愛以外のものが持てる、という深い深い思い込みへの執着心を手放してあげる、というのがどうしても必要。



乗って、漕がなければ自転車は上手く乗れないのと一緒かも。


そして、分離という悪い夢自体が夢でしかなく、


真実は分離なんかしていなく、夢からもう目覚めているというのを


少しづつ、自分に教えていく、


というか、思い出させてくれるのが、


赦しのプロセスだ。


だから、赦しは安らぎにしか辿り着かない。


ハッピーエンドにしか辿り着かない道なのだ。


たとえ、自分の無意識の投影をして


そういうふうに演じてくれているこの世界が、あらゆる方法で五感を騙そうが、


ビリー的に


「ないィィィ!!」「愛以外のものがあるなんて嘘だァァァァ!!」と(笑)


時には、滝行のように歯を食いしばらなければいけない時もめぐるのだ。


バカボンのパパなのだ。(笑)


今日見た滝行は、まさにそんな感じだった(笑)


滝行に行ったディレクターの叫び、


「いい大人になるー!!」が、


なんだか「夢から覚めて、目覚めるぞー!!」に


聞こえた♫


でも、やっぱりその先はハッピーエンドだ。


なぜなら、分離なんかしていない。


みんな兄弟で、みんな愛でしかない


というのが、赦しとしてダーちゃんが設定してくれた、ブートキャンプの


「ヴィクトリー!!!」なのだから(笑)


まさにダーちゃんは時にはあんな感じで、


この上なく優しく(ダーちゃんの声はとにかくこの上なく優しい、としか表現できない声)


笑顔で、しかし断固として(笑)


「最後まで、あきらめるな!(^O^)」と


側で歌い続けてくれてるんだろうな。


確かに、


あれ、最後までやるからこそ、


「ヴィクトリー!!」だよね。(笑)


じゃあ、ブリー隊長もそうだね(笑)





(この「愛に行こう~♫」って


、、って 勝手に「愛に」変換されたぞ!!(笑)ダーちゃんェ、、(笑)


「誰に」愛に行こうって歌ってんの?っておもてたけど


まさか、、


神様(笑)


愛に行こうって、故郷に帰ろうってことやん!


昨日やてたのは「田舎に泊まろう」やんけ!(笑))


う~ん、ブリー隊長の歌深ェな!!(笑)


いっつも嫌われたくなくて♫(神に)


ずっと好きだと言えなくて(神に)♫


もっと 素直になりたいの♫(神に)


鍛えてヒーロー(ダーちゃん) おねがい☆


、、赦し依頼ソングやんけ!!!(爆)


ダーちゃんのたくらみ、深ェェ~♫(笑)


まあ、ダーちゃんとはいうけれど


聖霊、つまりもともとの自分を忘れていない自分自身が、


この計画を立てているんだから、


この歌を届けてくれたのは、自分自身ともいえるのう。


兄弟が代わりに届けてくれているのだ。


感謝!


つまり、赦しってこころの筋トレなのだろうな。


こころの筋肉、ムキムキ☆合言葉☆なんて、、(笑)


ダーちゃんの教えは、最強にふざけている。最近はもう隠しもしてない。(笑)


さすが、幼子のようにならねば と言った兄やんである。


笑え!妹よ☆





ダーちゃんに「こっちにおいで」といわれて、


何気なく入ったセイコマで


何気なく撮ったけど、


寿司って、魚じゃん。


(魚は、初期キリスト教のシンボル)


ピンクのイルカ=愛

魚=ダーちゃん(イエス)

遊鶴(鶴があたしで、亀がダーちゃんだね~と冗談で書いたことがある)


みたいなねー!(笑)


おいおい、、今日も完璧なの見せてくれただね、にいちゃん!(笑)


追記☆


しっかし、

今回の赦しのテーマ、晦日近くに見た

「山賊の娘ローニャ」にばっちし 出ていた。

一応、ソフトに赦しをできるように、

にいちゃんはアニメで見せる、という
手を使い、セーフティマットを敷いてくれていた。

しかし、マットを敷いてもらったことに気づかずに、


プログラム通り嫌悪を抱いてしまい、


跳び箱、飛べない!と 言ってしまったので、

マットなしの跳び箱になっちゃった気もする。(笑)

やっぱり、ダーちゃんはブリー隊長である(笑)

「それしか赦さねーのか!ナメクジだってもっと委ねるぞ!」(笑)(笑)


まあ、必ずソフトランディングで受け止めてくれるので、


やっぱり、この上なく優しいにいちゃんである。(^_^)フッ、、


これからは、油断しないぞー!(笑)


(とかいたら、かあちゃんの大笑いが聞こえた。(笑))


まあ、幼子よ、とコースでも何回も語りかけているし、


ダーちゃんにとっては、私達みんながちびっこの弟と妹のようなものだろう。


ちょろいなー(笑)


しっかし、ローニャは、エナちゃんがブログに書いてくれたから

注意してチャンネルをつけっぱにし続けられたのだ。

エナちゃんが書いてくれなかったら、確実にチャンネル変えたと思う。
アニメが好きなくせに、新しいアニメを見たがらないのだ。
まあ昔は無差別に見て、やな思いもたくさんしたのもある(それも自分の投影だったんだけどね)。

ローニャ、楽しかったな。

エナちゃん、どうもありがとう(^_^)










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

