まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/01/03(Sat)

みんな自分

急に香港さんブログを読み返したくなって、読んでいると


「みえるひとは、全員自分の未来生か過去生」という考え方にスコーン!!ときた。


時間は存在しない、今しかないのなら、


確かに今全てが同時にある、が


自然だわさ。


ということは、TVに映った桑田さんも、


箱根で膝をつき、涙にむせぶ大学生も、


ぴょんぴょん飛びながら中継カメラにアピールしてた人も、


ビール飲んでる人も、


ぜーんぶ、自分がいつかやったか、いつかやるか知らない人生ということか。


どんだけ分離してみたねん、自分っっ!と、ついツッコんでしまった。(笑)


も、無限にボーン!したんやろうな、夢で。


神の子の罪悪感、推して測るべし、である。


んで、自分だということをすっかり忘れて、


神の子ってことも忘れて、


自分に「相手」を演じてもらい、


「ヤダーッ」と罪悪感をなすりつけているのだ。


こうしてみたら、


ゆるす って、「行為」をゆるすんじゃなくて、


(それはユーは悪いけど、ミーはゆるしてあげる、ということで根本的な「分離」が温存してある)


「ユーは、ミーだよね」と認めていくことなのかもしれない。


(というか、ユーとミーは離れている、という悲しみは錯覚なんだZE、というのがゆるしのもたらす「安らぎ」だ。)


ミーの罪悪感を、「ユーがやった」ということで、外にポイして


なんとか自分はやってないもーん、と


自分は無実だと思おうとしてこうなったのだ。


でも、結局自分が自分に凄まじい殺意を抱いていて、そのことに耐えられなくて


兄弟に肩代わりしてもらっている、ということに気づいたら、


ああ、肩代わりしてくれてごめんね、、、


ってなって、


その視点から世界をみたら、あら不思議!


自分って、うわ こんなに厳しくて 容赦ないんだーっっ!!


自分て、こんなに世話してほしくて世話してほしくてたまらなくて、愛してほしくて取引しようとしてんだ、とか、


自分てこんなに 地球ごとぶっ壊して、


安全なところなんてボロボロに破壊して、


自分も苦しみながら死ねばいいって思ってんだー!とか、


それを知らんふりして やろうとしてんだ!とか


そうそうたる殺意、という感じである。


KO☆WA☆(笑)


あ、自分の罪悪感がだYO☆


そして、グッドニュースは、


この罪悪感の根拠はまーったく ナシ!ということなっしー。(笑)


神から分離した自分を殺してやる、という激しい罪悪感。


でも、そもそも分離してなかったら、、??


あれ、、?(笑)


と知りつつも、いざ目の前に来たら心臓バクバク、手汗ヒヤヒヤになったりもする。


でも、いいのだ。


絶対、こんなやつ自分じゃない!やーーっっ!!となっても(笑)


自我が、「これだけは 絶対 手放さないもーん!」て がんばって


やーーっっ!!!と「なってる」のは


「正直に」聖霊に見せたほうがいい。


聖霊って自分なのだから、


自分にかっこつけても何の意味もナシ(笑)


それでも隠したいのは、


隠蔽したいからだ。


いつか、聖霊に見捨てられるんじゃないかと恐れているのだ。


だけど、


一体しか知らない聖霊が、どうやって見捨てるっていうんだろう?


聖霊は神の子とひとつで、神の子がほんとうの自分のアイデンティティなら、


あーってなってはるのは、ほんまの自分ではないのだ。


肉体を自分だと思い込んで、ぎゃーっってなってるのは、


自分じゃない。


ほんと、このへんは


感覚でまっったく、わかってないんだから、



にいちゃん隊長が完璧に差し出すエクササイズをこなすしかない。(笑)


「にいちゃん 鍛えて お願い♫」


だ(笑)


なんか、年末から「また たいっちやりたいなあ~」という衝動が来ていた。


なるべくコースマジでやりたくて、

ちょっと脇に置いていたのだ。


しかし、年末の天音ちゃんパラリー遠隔のちょい 前あたりから


なんかもう 「ユー いつやるの?そろそろじゃない??」的な感じだった。


最近 ダーちゃんエスコートと エゴのびみょおおな違いがわかってきて、


ダーちゃんのは自然に、はらの底から湧き上がるような感じで ん??ん??と静かに語りかけてくる。そして一貫している。


自我だと、いろんなタイプの語りかけだし、唐突だし、一貫性がないし、なにより導きがポンコツだ。


たいっちのぽよぽよ波動が恋しくなったのかもしれない。(笑)


始めて2日目で、すでに楽しくて♫


起きて「さあ、たいっちやろう!」と体が語りかけてくる感じ。(笑)


まあ体は「生きてないし、死んでもいない」らしいので、


体の向こう側から響き渡るなにかなのかもしれない。


(体 わたしじゃねーじゃん!という体験をしたことはあるので、、)


よくわからないけど、何かがとても喜んでる。なんだろう?


ディズニープリンセスソングをガンガンに聞きながらやるとめっちゃあがる。(笑)


(功訣を言うのがタイヘン(笑))





なぜか、このジバニャンが勝手に落っこってきたので(笑)


ついでにこれも買ったら、





妖怪ウォッチのステッカー もらえたり♡♡


なぜか、雪も無いのに前の通りにばかり除雪車がくる、、(笑)


おかげで、うちの前はめちゃくちゃ車が走りやすい。(笑)


なにかが 高速通行になってる??(笑)


wifiも頼んだし、高速化は確実っぽい。


とにかく、自分であれこれしよーとすると むっちゃ遅くなるので


ダーちゃん隊長にゆだねまくるのみである。





「紅茶じゃないお茶がのみたーい」と言ったら、


ちゃんと「紅茶じゃない フォトナム&メゾンのグリーンジンジャーティー」が出てきた。(笑)


金箔なぞ浮かべつる。





天音ちゃんからの素晴らしいゴールドギフト。


今年はゴールドな年なんかー??にいちゃーん(((o(*゚▽゚*)o)))


「うちなる光を輝かせよう やで」


「わかったー」


なんだか、せいたとせつこのようだ。(笑)


昨日と今日は 箱根のみんなが うちなる光を輝かせるような駅伝だったな~♫


あれだけ差がついたら、もう各々全力を出すしかない。


富士山もピカピカと祝福しているような感じだったね。








コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。