まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)


2015/01/12(Mon)

はりやはらかに




神社に行って、眠くなったので


正直危ないので運転の用事を断ったら


電話口のむこうではムウっとしたみたいで(笑)


委ねつつ うう~んとしてたら


この言葉が飛び込んできた。



「誰も失敗しない」



わたしはとにかく失敗が嫌いというか、、


失敗する自分を赦せないとこがあるんだなあ。


そして、人を失望させる自分が憎かったのだ。


でも、自我の提案するあらゆる手は、


結局、自分の失望を癒せなかった。


でも、聖霊のいうように


相手も自分も自我ではなく、愛だというならどうだろう?


別に相手が言うことを聞いてくれようがくれなかろうが、


こちらをあざけろうが、ほめようが、


真の姿は自分と一緒の神の子、聖霊なのだ。


つまり、相手がどう反応しようが、


相手の本来の姿(聖霊)はけして変わらないのだ。


目の前で反応してる相手(のような、、サムシングエルス)と


実相は全く なんの関係もなかったら、、?


実相の、聖霊が褒め称える清らかな美しい愛の子、不変の神の子そのものだったら、、?


つまり、自分だって同じだ。


こうやって、どうしても自分で赦せないことを兄弟の助けで赦していけるのだ。


相手の清らかさを思い出すのなら、


すなわち自分の無罪も思い出せる。


だから、
「兄弟をおいて、どうやってあなた1人で天国へ帰ろうというのだろう」
なのだ。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

