まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2015/01/14(Wed)

「Tears」についてにいちゃから

下の「Tears」の動画、何回消しても


ちゃっかり保存されてます、、(笑)


まるで、藤原竜也さんの初代マネージャーさんのよう、、(笑)


(藤原さんはスカウトされて、それからの書類選考の時、


何回も何回も落とされたそうですが、


なんと、そのたびにマネージャーさんになった方が、、


書類を何度も何度も合格者の中にこっそり滑り込ませていた(!!)


そうです(笑)スゲーよ、、


それは もはや運命ですね、、(笑)


藤原さん、めっちゃいいっすもんね♫)


だーちゃん、、これを強調したいんだね(笑)


さて、何を強調したかったのかな?(笑)


と思ったら、


今日、急に「自我」についてまとめたくなりました(笑)


なるほど、、「神の力を裂きとった」


というとこをちゃんと私、抜粋してましたwww


「裂く」は


英語で「tear」です、、(^_^)(^-^)\(^o^)/(笑)


さすが敏腕☆ジャーマネ、にいちゃ。(爆)



以下、今日午前中に抜粋した文。


奇跡講座 テキストp130~131
自我~から始まる説明を抜粋してみます。


自我とは、心の中の、分割を信じる部分である。


(この分離に基づく地上では


「心はばらばらであり、様々な考えがある」というように見えます。


しかし、イエスは「心はひとつだけ」といいます。


「分割を信じる世界」が、この世界です。)





自我とは、まったく文字通りの意味において、恐ろしい想念である。

自我は正気ではないということを決して忘れてはならない。

自我は妄想的体系を代表しており、その体系を代弁して語る。
自我の声に耳を傾けるということが意味しているのは、あなたが神を攻撃することが可能だと信じ、神の一部があなたにとって裂き取られていると信じているということである。
それに続くのは外からの報復に対する恐れである。
なぜなら、その罪悪感はあまりに熾烈なものであるため、投影されずにはいないからである。


自我は、罪を愛の欠如とは知覚せず、積極的な攻撃の行為として知覚する。
自我が生き残るにはこれが必要である。
なぜなら、罪を欠如と見なすないなや、あなたは自動的にその事態を改めようとするからである。そしてあなたはそれに成功するだろう。

自我はこれを破滅とみなすが、あなたはそれを自由と見なすことを学ばなければならない。


自我は、自分で自分を処罰することによって、神による処罰を軽減できると信じている。
しかし、ここにおいてさえ、自我は傲慢である。それは、処罰する意図を神の属性とし、それから、この意図を奪って自分自身の特権とする。

自我は、自らが神の機能だと知覚するものの一切を、横領しようとする。
なぜなら、自我は全面的な忠誠だけが信頼できると認識しているからである。


(「分離の信念がなぜ、罪悪感を生じるのか?」

このためです。


神の力を、神から掠め取ったと思っているから。)


おまけ。

私が大事だと思ったとこの追加。


ー聖霊と自我だけが、あなたに開かれている選択肢である。

ー常に神の国を覚えていなさい。そして、神の国の一部であるあなたは失われようがないと、覚えておきなさい。



「Dry your tears with love」


は、もうひとつのメッセージもあったんだね♫(^-^)


「分離を、愛で取り消しなさい」、、


だって、傷(tear)は ふーふー 乾かしたら治りますよね♫(笑)


(地味にdryから始まってるから 強め、、命令形(^-^))



コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

