まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2015/01/15(Thu)

お参り珍道中(笑)




こないだ 初詣にいったら


去年買えなかった大国主がなんっと今年はマメにダーイブ(笑)


節分の前日が誕生日なので、かわいくて買っときました~(笑)


マメに埋もれて嬉しそーなんてアバンダンス&ハレルヤ♡





一目惚れして買った年賀状もキンキラキンだったもんな~(笑)





ヒロさんのカッパ体験見てたら、


ぬいぐるみにカードを引いてもらってるのをどうしてもどーしても!やりたくて♫(笑)


今年初めてダーちゃんにも引いてもらいました~(笑)


ダーちゃん「なんでもいい」ああ~ん、そんなこと言わずにィ~(笑)





神宮の入り口にある いつか行きたい


バエレンタル♫\(^o^)/


門柱のアーティチョークのいきなり感がいい(笑)





入ってすぐに恐竜の看板があって、、


えっ、えっ、、


恐竜といえば、、セドナのカッパネタだよっっ!(笑)


俺に触ると怪我するぜ♫


世界を驚かせる覚悟がある、、(笑)





えっ、あの、「雷帝」ブレス してきちゃったけど、、(笑)


1.2.サン、ダーーー(笑)ちゃん、、今日も素敵なアレンジよ?ええ、、(笑)


え~、、しょっぱなからかっ飛ばしてます(笑)


というわけで、カッパネタ、カッパネタなどに軽快、おっと(笑)警戒しながら歩きました(笑)


さん、ダーーー♫(笑)





急にこの写真がアップされましたっ(笑)


別の日に買った お買い得ありのままシール.ダーーー♫(笑)


みてください!66円引きで「150円」ですっ!(笑)


ロー、ロー、イチゴ、まる~(爆)


ダーーーちゃん的にも、イチゴ~は 一押しなんですか?(笑)


(今さらな解説☆(笑)イエッサことイエスは最初になぜかローさんの姿できたので(笑)もう、今もローさん(6)は聖霊の延長ってことにしてます(笑)まあ、あたしの中でのきめごとみたいなもんなので気にしないでください(笑)


イチゴを食べると、ありのままになるのですか?(笑)


ついでに、ちょこっと写ってるオラフの頭の毛 っていうか 枝も3本です(笑)


サン本 ダーーー♫(笑)


そしたら、、!


今日 朝一で見た アナ雪フローズンファンタジアの特集で、、!


特製フードが、なんか シチュー?を クレープみたいに包んでいたんですが、、


そこに イカ墨パスタを3本刺し、オラフを表現してました~(爆)


人参の花とか、顔を書くんじゃなくて、


えっ、そこ?(笑)


ちょーかわい(笑)


オラフは、一生懸命「3」をアピールしてますね(笑)





そして、この特集してた番組のマイク!マイク!


か っ ぱ じゃね


((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))


これは カッパ注意報が発令されてますね(笑)


カッパと協力し、、(笑)


これでもかってくらい「ありのまま」がダーーー ちゃんに強調されていますね(笑)


カッパと協力することで、わたしが注意するとわかっていますね(笑)


ダーーーちゃんの棒も 線を増やして3本に伸ばしてみました(笑)


どうでもいい?(笑)





そして、おみくじはなんと、なんと!(笑)


大吉でしたイエーーーイ!!(笑)


大吉引いたのなんて初めてだよ(笑)



でも、これはみんなのおかげです♫





さっきの カッパニュースで、、(笑)


アナ雪特集のあとにやっていたのは、


センター試験の日ということもあって、開運特集だったのです(笑)


そこで、一番カメラ目線、つまり目をこちらにロックオンし、離さなかった子が(笑)


言ってくれた開運法が、


「壊れたペン先を外して、それで手のひらに「ありがとう」」を書く」


というものでしたー


「壊れるまで一緒に走ってきたペン先で書くことに、意味がある」と彼女は言っていて、なるほどなっと思いました。


ペンが壊れちゃうって、ささいなことなようでかなり気になります。


いつもはカバンに転がっていて、そんなに意識しないペンでも、、


無くなると、いつも側に寄り添っていてくれたから、


書きたいときにペンがないっ ていうプチストレスもなく、、楽しく過ごせていたんだなってわかります。


そんなふうに、つながっていることを大切にすること、、


そして、一見無くなるように見える陰なことも、


こうやって、感謝することでどんなちいさいものも、下から押し上げてくれるっていうか、


自分にまたつながって、結果として運が開けるんじゃないかな?


って思いました(^-^)


こないだ見た、妖怪ウオッチの映画ともリンクしました~\(^o^)/


(ちょう面白かった!フリーダムだった~(笑)



フユニャンのイケボ(イケメン犬、、じゃなくて イケメンボイス(笑))っぷりにクラクラしましたっっ(笑)ええ、さすがですエレン(あっ)


デカニャンになる理由のフンワリ感がツボでしたwww)


ひとつになることで、分離を癒すっていうことなんだなあって思いました。


ダーーーちゃんメッセージもぱねかったです(笑)





おみくじ引いたとこで見たカバンがすごい気になりました。


いっぱい字が書かれてて、わやだなって思ったら、、


よくよく読んだら、ポルノグラフィティの曲名が書かれてました\(^o^)/


多分ツアーグッズですね。ポルノのグッズっておしゃれわやなんすよ\(^o^)/


わやはわやでも、おしゃれわやでした\(^o^)/


ていうか、「東京ディスティニー」、、


やはり、再び帰京することは運命なんですか??(笑)


メリッサって、ミツバチって意味なんすよね♫


東京に行ったら、開運するのはもはや運命なんでしょうか?(爆)


実際わや開運しましたしね♫((((;゚Д゚)))))))


今こそ、ホースの力を使う時なんでしょうか?(笑)





映画のこのネタもめっちゃウケました(笑)


ほどよい形式美へのイジリ感とリスペクト感、、バランスが素晴らしいなと思いました(笑)


版権、、版権は旅に出ました。(笑)





お参りの話まだ続きます(笑)


北海道神宮には、駐車場側になーんと、


六花亭のあずまやがありまーす!\(^o^)/


境内に六花亭があるんですよ!


なんと、ここではいつでもほうじ茶が無料で飲めます!無料イエーーーイ!(笑)


しかも、六花亭ってすっごく建物を丁寧につくるとこなので、、


このあずまやも、ベンチも机も一枚板だったり、すごく落ち着くとこです(^-^)


正月は、半官さまっていう、、蕎麦饅頭?みたいなのを焼いて売ってくれるんですが、、


まあ、混んでいるのであっさり諦めました(笑)


でも正月だからか、コーヒーも無料で飲むとこがありましたー♫


太っ腹♫


六花亭のほうじ茶ほんと美味しいんだよね♡





美味しすぎて円山の六花亭で買い直した♫(笑)


しかも、この製造元、「丸八」って名前っした!!(笑)


まる、ハッピー♫(笑)


やっぱ、美味しいから買おう♫行きたいから行こう♫という 素直な気持ちに従うことが、、


ハッピーまるまる連鎖をつくるきっかけになるんだなって 思いました♡\(^o^)/



その通り 帰りに広さが2倍になったセリアでいっぱい色々みれました♡



しかも、正月にセリアの本 気にしてたんですよ!


ツイてる ツイてる♡\(^o^)/





滅茶滅茶雪が降ってきたので帰りました(笑)


3、ダーーードラゴンの叔父、いや(笑. ─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ祝福(*ˊૢᵕˋૢ*)(笑)


しゅくふ、まで打ったら勝手に「叔父」に、、(笑)


サンダードラゴンの叔父、つまりおじさんは、、雪の精霊なんでしょーか??(笑)


勝手に絵文字モードになるし、、激しく主張してきますね(笑)




なら、ドラゴンの子供のカッパがアナウンスを務める番組で(笑)


この右の方のように、カッパを優しく見守るおじさんが、雪の精霊なんでしょーか?(笑)


だから、この番組でアナ雪の特集をやったんでしょうか??(爆)


メッセージヤヴァイです(笑)








ヤヴァすぎるメッセージのつまった神宮に行ったからか、


「円」山から「丸」井さんに 行ったからか、、(笑)


なーんと、期間限定で木になる、あ、気になる(笑)お店がありました!(笑)


このうさぎさんのデカ目に 最初ギョッ!として





買ったら、美味しくてああ~♡って なりました♫(笑)


なんと400円!で、 ホールケーキサイズのアップルパイ?アップルパン?のようなお菓子でした♫


400円でホールケーキサイズのパイ食べれる思ったら すごいアバンダンスです♡(笑)


デニッシュパンなのかな?


でも薄くてカリっとしてるのが普通のデニッシュと違ってすごく量がちょうどよくて、食べやすかったし


りんごとチョコの配分が絶妙で、マジ ヤバうまでしたー♡♡(笑)


ツイてるツイてる♡


そして、袋もマジカルだな~と思ってたら、、





なーんと、せロー、あ、違っ(笑)


セロの ♠︎スペードマーク♠︎が あるじゃないですかっ!(笑)


気づかないうちに、セロの魔法にかかっていたんでしょうか?(笑)


もはや その場にいなくても全自動で魔法をかけられるセロ、、やはりスペーシー?スペードだけに?(爆)


ここはセロのお店ではないんですが(笑)


このデカ目うさぎに吸い寄せられてしまったので、このうさぎさんもスペーシア マジカルうさぎなんじゃないかな?(笑)


やはり、うさぎさんはスペーシアな生き物なんでしょうか?(笑)


目も もう激しくデカイのが、


ぽぱぴっぽいし、、(爆)


ちょっとミステリアスな雰囲気が、よりぽぱぴ感を出してます(笑)


ほかにもたぬきっぽいのがいた気がします♫


たぬきー♫写真忘れたごめん(笑)


と思ったら


http://www.heart-bread.com/items/heartbread/chocoring/


こちらの このパン屋さんのサイトで見たら、どうもハリネズミ ダーーー、、(笑)


重ね重ね ごめん(笑)


そして、店長さんのこの言葉。


「マジカルチョコリングで、


世界をハッピーにしていきたい、、」


ロードオブザリングの指輪は、世界を滅ぼす指輪でしたが、、


このマジカルチョコリングは、世界をハッピーにするリングなんですね♫\(^o^)/


夢を正直に語る姿に、グッときました♫


そして、


ハッピーがまるまる、リングのように繋がっていくことが、、


分裂しているように見える心をひとつにする、、


ハッピーこそが、その魔法なんじゃないかな~って


フッと 思ったよ\(^o^)/


そんなこんなで珍道中でしたー♫





今日のマッサンマジ感動しました、、( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )



素晴らしかったので、BS朝、地デジ、もっかいBSで3回見ました(爆)


さん、ダーーー!(笑)


玉山鉄二さんのこの、大将の気持ちがわかった瞬間からの場面も素晴らしかったし、


なにより、大将の想いに泣けましたー♫♫


♡ハート♡でかっ!デカすぎ!!


そして、今日のメッセージともつながりましたー♫♫


この前に、マッサン特集がやってて、、


エリー役のキャロラインちゃんが、堤真一さんをみて照れている場面がありました(笑)


なので、「堤真一に注目しよう」と無意識のうちに思いながら見ていました♫


ここから もうダーーーちゃんのアレンジだったんですね♫


見えないところにも、目を凝らせば愛がある、、♡


あー、いま書いてる時間11:11...(笑)


途中から、大将が


「早く、俺を赦せよ」


「俺の想いを汲み取ってくれ」


と言ってる気しかしなくて、


大将のうしろからわーっと


懐かしい愛が来てる気がして、マジ泣。


そして、これが普通の風景なのかもしれない。


どんなふうに見えていても、


知覚がどんなに苛烈に愛以外が存在するように見せかけても、


愛しかないんだね。


愛がないと判断している、この自我こそ


引き下がらせなくてはいけないものなんだよ、きっと。


最近、ドラマを赦すのも毎日を赦すのも一緒だな と思い始めてるよ、、


この 引きこもり状態の心から少しずつ回復して、


そして、最後に愛以外のものになったという幻想、夢から醒めるんだな。


それは、ほんとうに夢の中で目覚めるのと変わらない。


「わたしのくびきは優しい」とイエッサは断言したけれど、


それはほんとうなんだよ。


知覚は愛以外も存在すると感じるためにつくられたらしい。


だから、知覚の証言は最初からちょっと怪しい。


愛以外を知覚するその瞬間瞬間に、


選びなおしなさい、とイエスは言う。


愛以外を知覚する瞬間に、ツッコミがいるんだ。もはやツッコミを必要としなくなる瞬間まで。


「おい、俺は一体何を見ているんだ?


愛しかないのに、一体何を見ているんだ?」と。


兄弟を兄弟だと見るのにあるハードルはとても高いけれど、


それを通り抜けることはできる。


でも、それには「愛をみたい」というやる気が必要なんだ。


やる気がないのに、無理に強制することは愛にはできない。


だから、ほんのすこしだけ、一歩踏み出すことが必要なんだよ。










コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

