まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2015/01/28(Wed)

自分を大切にすること、ありのままでいること、そして嫌われることも引き受けること

放課後ティータイム(笑)withばっちゃん。





ばっちゃんの目がキラっとしてます☆





最近ほったからしてたから


この時間が嬉しくて♫



ゆみちゃんがFBにばっちゃんの写真をアップしてくれたので♫


ばっちゃんのこと気にしつつ帰ったら、


窓際に落っこちたのを拾われたのか、隅にしまわれてるばっちゃん(笑)


よかったー!


ゆみちゃんにばっちゃんからテレパシーが送られたんでしょうか?


ありがとう♫


今日は恵みの1日でしたー♡


まず、駅に降りたら、東急の柱にそっと


ニッカのおじさんがいました~(笑)


ちょっと見えづらいけど





ちっさ!(笑)


でも、ちゃんと→ニッカのおじさんです(笑)


マッサンだから??


今マッサンは林檎汁の話をしてるので、、、


リーーン、5~♫(笑)


リンきてます、きてます(笑)


そのあと、駆け抜けていくヤマトのおにいさんを見ました。


ヤマトはネコなので、


中国の開運の神様、媽祖様のおつかいの猫シグナルですかね??(笑)


媽祖様の地上ネーム(リングネームみたいwww)は、


林黙娘(リンモーニャン)なので、、


また、リーーーン♫(笑)


すごい寒い日だったので、ヤマトのひとは一生懸命走ってました。


媽祖様のおつかいは忙しいんですね♫(笑)


ヤマトはグリーンに黄色のカラーなので、


かっぱ的ですね(笑)


かっぱとねこが、一生懸命調整をしてるのはなにかな??と思ったら、、


あとで、ちゃんとつながりましたよ!(笑)


すると、大きいサイズのお店の看板が気になりました。


「大きいサイズのあなたへ、、

s.m.l..TLまで」


TL、、トロール??(笑)


と思ったらー!


なんと、仕事の待ち合わせが1時間後ということが判明!(笑)(笑)


きゅうに街中に1時間解放www


なので、CDギリギリ延滞なしで返せたり、


パセオのスタバに初めて入ったり(いつもは駅の真ん中のスタバ)


不思議なひと時をすごして、ラッキーandアバンダンスで、ハレルヤ~!


その中でも、


カフェモカが大好きで、カフェモカ、、!って言いたかったのに


ココアって言っちゃった自分とかwww


なかなか「一番!」をとれないとこにも、


自分の中のアバンダンスへの罪悪感をみて、ほほう、、と思ったり☆


そのあとも、きゅうに午後いっぱい自由になったりwww


愛されてるって、こういうことなのね、、


と、しみじみ感じましたー♡


まあ、いつでも神に愛されているのが真実なんだけれど、、


意識は、あれこれ愛されてない証拠を探すよね、、


と、赦しモードでいました。


わたしの体感としては、


去年から赦しまくった結果、、


自転車をこぐような「赦し自動モード」がだんだん身について、、きたなあ。


なんというか、身体の斜め上あたりに意識がひいて、


(抜けきりはしない。)


見ている感じ。


で、これって、


絵とか話が、全自動で映像でバーっと流れているのを


見ているときと一緒だなあってわかりました。


そういうのを書いてます。



実は、


だいぶ慣れない環境に怒りがたまっていたよーで、、


今日、家族に爆ー!しちゃいました~


やつあたりや~ん\(^o^)/


でも、なんか朝からちっとも大好きなことが進まなくて、


休みなのに、いっぱい楽しみたいのになあ、、と焦って、


イライラしてばーん、、(笑)


と?思ったけど、、


実は違って。


実は、めちゃくちゃその前から怒ってたんだね。


(全部の怒りは神から離れたーっていう勘違いからなんだけど、、


、、そゆの、もどうでもいい!嫌なものはイヤー!って時ももちろんある(笑))


お籠りが好きなのに、


知らない環境で、4時間近くお腹も空いていたから


ほんとはすごーく怒ってたんだね、、


気づいたらしゅーんって怒りがおさまりました(笑)


そう、赦しの大前提として、自分に優しくすることが一番大事なのに、、


無理したなあ(笑)


という後悔というか、忸怩たる思いも


ゆるしゅ、、(笑)


なんか、赦しってやるほどオポノポノに似ていて、


クリーニングの前に、しっかりウニヒピリに気を配る、というのも


絶対、ここに生きている夢をみてる以上、大事だなと、、


お腹がすかないように、とか、


トイレに行くように、とか


すごくすごく、基本が大事なこと。


すごくすごく、自分に優しく接してあげることが


赦しも、クリーニングも絶対の前提なこと。


まあ、そんなんで


不注意から、わたしのウニヒピリは劇おこプンプンでした、、


当たり前だよなあ(笑)


まあわたし自身も初の場所だったこともあり。


そんな自分自身も、怒った自分自身も


もう聖霊に、「丸投げ!もう聖霊お願いだから判断して!」と委ねていいのよね。


ただ、その中でも


逆に自分の大切なものがわかって。


自由、平等、博愛が好きだよなあ、


と自分について思いながら、、


ん、、?


フランス、、的?(笑)


ひょっとしてフランス的?(笑)


そういえば、京都とフランスって似てるよね、、と 昨日かーちゃんと話してて。


京都来てたのはそれ?(笑)


と、座りながら一人突っ込みしました。(笑)


んでねぇ、まあ久々にいい子でいまして、、


、、実は内心ブチキレていたので、、(笑)


もういいや、ありのままに生きよう。


って思ったら、すごーく楽になりました。





情熱の赤いありのまマリーを見つけたのは、


この、ありのままに生きよう!という情熱だって必要なのよ、という


サインなのかもー♫


今週は前の職場のありのままーズな人たちとも飲むし!ちょっ楽しみー!!


ありのままって、


相手への贈り物なのかも。


ありのままでいるって、


ありのままで居させてくれてありがとう♫っていう


相手への感謝でもあるのかもしれないな。


心屋さんのこないだ買った本に、


好きなことだけするっていうのは、


「人に嫌われる」ことも自分にゆるすこと。




実は、好きなことをやるとき


「いっっちばん恐れている」のは


「人に嫌われる」こと!


それでもいいって、その、、なんていうか


まあ、欲しくない


ウンコ的なことをね、超えること。



、、ということが。


あっ。、、「ガーーん!」って


頭をかち割られた気分でした。


頭パカーンて言うらしいけどね(笑)


んで、しっかり「人に嫌われる」避けようとしましたー。昨日。(笑)


えへへー(笑)


でもね、実際、前の職場でも


ジバニャンの絵を描いてたら、そっからどんどんみんなと仲良くなれたのよ。


ありのままでいるか、


そうでないか、


ほんとは2つにひとつしかないのかも。


自我か、聖霊か。


って、、


うーん、最近文章がまとまらないなあ。(笑)


ごめんね要約できなくて、、


なんか再構成されているのか、


絵は絶好調ですが、文がポンコツです(笑)






誰?ですが、、(笑)


こんな話を構築中。


なんか、これ考えてる時むっちゃ愉しいのです。


すんごいね、こう


なにか加速してるの。これ書いてる時、


すっごく心が速くて、ラクなのー♡


魔法がでます。最近魔法シンクロってるからね、、(^-^)


流されて♫流れに身をまかせればいいのよかっぱ~♫





この草場さんのポストカード、


観音力カードだと 流れに身をまかせるって感じなんだって♫





精霊が住むといえば、オーラソーマもそう。


クツミは、天使界の波動と言われるだけあって、


ウキウキ、無邪気にアゲアゲな気分になります(笑)


(昨日 ちょうどアゲアゲハっていう妖怪の話もみたし、、妖怪ウォッチおそるべし(笑))





新しいこと(特に機械系)を始める時にすごくいい、マハコハン。


とにかくテクノロジー系のコミュニケーションへの気負いがやわらぎます。





スイートシールド。とにかく勘がつよくなります。


赦しをやってきて、


とにかくこういうのへの、、エネルギー?への感度がかなり上がりました。





そして、やっぱりこの人達。


こうしてみると渋カラーだなあー(笑)


精霊といえばヤングは切り離せないっしょ!!(笑)


アゲ度ヤバいですよ♫


もうね、、香りのギュッと具合が素晴らしい。マジで、花園にいる感じ。


ありのままでいるのに、これほど心強いサポーターはいないんじゃないか!?てくらい。


それは、一度香りを嗅いだら必ずわかる。


生命があるんだよね。







おまけ。


コースでは、

自我か聖霊を選ぶっていうのは、


実は、殺害か生命かを選んでるんだよ、


と教えます。


え!?そんなおうぎょうな、、


って、自我は考えるけど(笑)


それは、自我は分類、レベル分けが大好きだから。


でも実際にはレベルはないんだよ。


って、ハレルヤさんがゆうてたの。


赦しはあまりに単純で、シンプルすぎて


きょとんとするけど、


実はこの世界にとっては、あまりにファンキー(笑)


なぜなら、それは世界の実在に真っ向から対立するように見えるから。


愛しかないから。


この世界は愛以外があると思った神の子の夢で、


実際には愛しか宇宙にはないよ、、


永遠に愛だよ。


つまり、愛かそれ以外か、というより


愛か無か、ということ。


愛は生命なのだから、


生命か死の夢か、ということ。


ただそれだけ。


そして私達はそれを判断できない。


ただ、夢ではなく真実を知る自分に、


真実はなにか、聞くだけ。


ほんとうはそれだけでいい。









コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

