まにこの ラブクリアリィ♬

コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。 愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬の紹介。(^_^)絵もあるよ。

--/--/--(--)

スポンサーサイト

2013/08/29(Thu)

閑話休題♬ゴールデンネタ続投中(笑)+卵ネタ??

今日は、雷鳴もおさまって すがすがしい天気♬^ - ^


用事があって、柳月に行ったら、


カウンターに デコレーションケーキ用の砂糖菓子が並べてあったんですが、、、



image_20130828154953b46.jpg


黄色〜♬(笑)


「プリン」の砂糖菓子?みたいですが、、、


ものの見事に「黄色系」しか なーーーーい(笑)


となりにあるものはなんなんでしょうか?


たぶん「ドレミファきのこ」だと思うんですが、


容器に詰めてあるとナゾです、、、


というか、、、ハムスターとひよこだけ、めちゃくちゃ大人数で待機してます(笑)


しかも(二回目(笑))


このハムスター、となりに「パンダ」のラベルもあったせいも あるんですが、、、


柄が 「パンダ」っぽい 気が、、、(笑)


あまりにパンダがおな第一印象で、


正面から見て、初めてハムスターということに気づいたんです(笑)(^-^)


、、、ハム?か、、?(笑)


やっぱりどっちかというとパンダ寄りな気が、、、(笑)


下はプリンシリーズじゃないっぽい、


「ピーちゃん」…


結構可愛いのに、どうしてみんな選ばないんでしょうか??(笑)


まさか、まにこさんが来るのをみんなで待っていてくれたんでしょうか???(笑)


しかも、ピーちゃんは

55」縁です(笑)


GoGoーーーーーーー!(笑)


そして、パン、、、ハム太郎?


パン太郎?は、、、(笑)


110縁。


0を、「ゼロ」じゃなくて、「マル」と読むと、


「ル」は、「ノレ」にも見えるので、


「マノレ」…1と合わせて、


「イマノレ」!(笑)(@ヒロさんが考案した読み方です♫)


パン太郎とピーちゃんで、二人合わせて


なんと、「GoGo」「イマノレ」ーーーーー!(笑)


なんてハッピーなんでしょうか、、、(笑)


ゴーーールデン、ゾーーーーン


が、、、、来ていますね、、、(佐野史郎みたいに読んでください(笑))


そのあと、午後休にしてもらったのに、


いろいろあって、ほとんどサービスフルタイム勤務になってしまいました〜〜(笑)


久々に ムッカリ inーーーーーー(笑)


午後のうちにやろうとしていたことが、全部できなくなってしまい


さすがにむかむか(笑)ちょっとだけよ〜ん♡(笑)


が、さんざんプンプンすると、、(笑)


また、楽しいことを探すぞ!アンテナが戻ってきました(笑)


そう、思い起こせば、


今日はおつかい 疲れたけれど、


朝からの「なでしこ」のキーワードが、ありました♫


通り道のカフェの看板を、


なぜか、「カフェ・ド・ナデシコ」と間違えて読んだのです(笑)


なぜ(笑)


そこから、


謎の「なでしこ」つながりが、、、


image_20130829152239bd1.jpg


京都 伏見のなでしこ♡


そのあと、


おつかいで行ったお花屋さんで


「このブーケは、なでしこが入ってるんですよ!(^-^)」って、説明されて、


びっくり(笑)


撫子といえば、今 私の中ですぐに思い浮かぶのが、


カードキャプターさくらの「さくら」のお母さん。


名前が「撫子」さん、、、(笑)


天国にいて、天使のような


守護霊の姿で時々、登場するのです♫


ひょっとして、、、


撫子色の天使が 呼んでくれて 繋がったのかな♫(^-^)


だから、急に


いつも行かない方に おつかいに行く流れになったのかな?


わたしの中で、「撫子色の天使」


といえば、


99番ボトル 大天使 ザドキエルです♫^ - ^



image_201308291413550f7.jpg


可愛い、桃色が入ってる大天使♬



そして、「柳月」に寄って、お菓子を探しました♫(笑)


柳、(笑)


こないだの 魔法の祭壇に ダイアナ(アルテミス)を 呼んだら、


なんだか、月とも仲良しになってきてます♫(◎´∪`)〜♪


そして、、、


っで(笑)


見た、「黄色いパンダ(笑)ハムスターと、ひよこ」………


ハムスター、、、


ハム、スター!(笑)



日本ハムがスターになったみたいで景気もいいですね(笑)


来年も、やっぱり 栗山さん続投でがんばってほしいです♡


栗山さんの 愛の野球が わたしは大好きなんです♫(^O^)


あ、ズレた、、、(笑)


で、ハムスターに愛うなんて、


なんだかミラクルすぎるし、


ゴールデン☆すぎますね(笑)


しかも、柳月は、あずきが美味しいのです♡


一度見学に行った時、案内してくれた方は


とても嬉しそうに あずきを煮る説明をしてくれました♫


柳月は、三ぽうろくとか、おいしいものも他にあるけれど、


看板の色も、あずき色をしています(^-^)


あずきを大事にしてるんですね♬


そして、その時に、同じくらい熱心に説明してくれたのが


「三方六」を焼くところ、、、


「三方六」は、バームクーヘンなのです♫


バームクーヘンは、そう、、、、金色ですよねーーー(笑)


ゴーーーールデーーーーーン♫(笑)


あずきも、、、


あ、好き、、、


あ好きーーーーー(笑)


大丈夫ですか?みなさん ついてきてますか?(笑)引いてませんか?(笑)


「ゴーーールデン」「あ・好き」ーーーーーーーおめでたすぎますッッ(笑)


月とも 仲良くなっちゃいました〜〜♫


ケーキを買いに行くだけでこんなにハッピーになれるなんて、


なんて ハッピー野郎(@エナさん)なんだろう、、、(笑)


ということに気づいて、


いつのまにかルンルンにー♫(^ ^)


今日は、 お米のプールの夢を見たから、金運いいかな?と思って


宝くじも買ってみようかな♬(笑)と、Arioに行って見たら、、、


image_20130829142157edc.jpg



バームクーヘン!!(笑)


またここで、バームクーヘンネタに出会うとわ、、、、(笑)


しかも、この看板のバック、写真で取ると


ちょっとあずき色っぽい、、、(笑)


ほんとはチョコレート色ですけどね★


image_20130829142159111.jpg


そして、今日はの夢も見ていたんですが、、、



にまた出会いました、、、(笑)


しかも、10%オフ(笑)


イマノレ!卵、、、(笑)


恐竜は…

パンダのパワーで、(笑)


大丸で ワクワク最上階ゲーーーーートにつながった時も(笑)


トリケラトプスが ( ´ ▽ ` )案内してくれましたから、、、(笑)


なんだか、またここで恐竜に出会ったっていうのは、


すっごく 縁起がいい気がしますーーー♪+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚


縁起が良すぎ♡なので、(笑)


いろいろ グッズを購入しましたーーーー♫


食べちゃった(笑)


この ダッチーのオーガニック レモンビスケット♫♡(*´ω`*)♡


image_201308291430501ec.jpg


レモン菓子大好きなのーーーー♡♡


モグ(^ω^ ≡ ^ω^)モグ



特に、このレモンビスケット、すごーーーーく♡


♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪美味しかったですーーーー♡♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪


レモンが好きな方にオススメっす〜♡


レモンがしっかり歯ごたえが感じられて、バターの香りがたまりません♫


ビスケット、それも英国の(イギリスとはいわない)ものが大好きだった


森茉莉の気分に 近づいているでしょうか??(笑)


いつか、森茉莉ごはんごっこを みんなと美味しく楽しみたいなあ〜♬(笑)


花房葉子さんの この本で、茉莉さんを愛読する葉子さんが


茉莉さんがパリで好きだったという


卵のお料理 「ウフ・ジュレ」を


和風に再現している写真をみて、茉莉さんの本をよみはじめたんすよ〜


あれ?また「卵」??(笑)



カムイブロートの食卓カムイブロートの食卓
(2001/10)
花房 葉子、Harry E. Creagen 他

商品詳細を見る




旭川の少し南の「神楽」という街で、「ベッカライ麦々堂」というパン屋さんの


前 おかみさんでありました


芸術家の方のエッセイです♫(^^)


ページが全部芸術です、、、(^-^)


北海道…「カムイモシリ」のスピリットが、隅々にパンパンに詰まってます♫


おうちを建てた時に、アイヌのチセ(おうち)を建てる時の儀式を行って、


屋根に矢を射るところが素晴らしいです〜♫



あと、ヨダレが出ます(笑)


おいしいものを楽しくお友達と、最高に楽しんでらっしゃいます♫


今は、麦々堂は 麦さんと 奥様が営んでいらっしゃいます。(^^)


一度訪れた時、


ものすごく気が整ってて、びっくりしました。


庭から結界がある感じなの。全く別の次元なの。


お店への並々ならぬ愛が、すさまじいエネルギーになって、


お店を包んでいましたよ、、、♡


棚のひとつひとつ、木目のひとつひとつから


スピリットが溢れ出ていました♬


アイリッシュを愛していらしたので、そこもたまらんポイントでした、、、(笑)


白にアイリッシュグリーンの屋根は、マジで素晴らしくうつくしく、、、


オニオンを練りこんだパン、ツビーベルブロートは


真理にまた一歩近づけそうな味でした、、、(聖お兄さんネタ(笑))


とにかくスピリットがギュウギュウに詰まっているのです。



本にでる、葉子さんのイカウシの山の中のおうち(このおうちの誕生もマジマジカル)


台所が一度「スロウ」という雑誌に出たのですが、


夢の台所でした、、、、(笑)


あの台所の前にいくと、


「我が人生に いっぺんの悔いなし、、、、!」と言ってしまいそうな 台所です、、、(笑)


あの あわい卵色と踊る草のスピリット、、、だめだ、もう書ききれない、、、ジーザス(笑)



ああああ、またズレた〜


もう、ここまでいくとお家芸ですね、、、(笑)


普段はなるべく、朝夕はローフードにしていますが


昼は美味しいものを食べて楽しむことにしていまっす。(笑)


そして、夢で不思議なメッセージがもう一つ、、、


長くなったのでTo be continude…(いつもどおり!)

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • Comment
  • Pass
  • Secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

まにこ

Author:まにこ
コース(奇跡講座 A Course in Miracles)と にいちゃ(ダーちゃん=イエス)との癒しの日々。
愛するYL(ヤングリビング)精油、宇宙犬、なぜかたいっち的な紹介。(^_^)絵もあるよ。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (633)
かわいい (1)
YL精油が大!好きっっ♡ (7)
お絵かき (2)
ありがとう♡ (1)

よかったらどうぞ(^-^)/

しつじカウンター

リンク♡

検索フォーム

